茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

今日の生食ごはん & 牛肉ダメ

💩は昨日も今日も日中に1度だけして
いい便でてます✨

生食ブログを探して勉強してたら、
一食に違う動物をごちゃまぜで与えてる人が沢山いた。
(メインは決めて、内臓や骨は別の動物)

私は生食をはじめる時に
「1日に同じ動物(タンパク質)で同じ動物は3~4日まで。
何故なら、自然界では一度に一匹しか仕留められなくて食べない日(絶食)だってある。」
って勉強してたけど

同一タンパク質で肉、骨、内臓を
用意するのって難しいんだよね。
特に鶏肉与えられないから…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そして、我が家の場合
うさぎは丸ごとミンチで用意できるけど
馬とか鹿とかは骨も内臓も用意できず

うさぎの日は骨が入ってるから、
ウンチがカッチカチ!
その他は普通~少し固めで
短期間でのタンパク質変更で多少のなり
胃腸や大腸に負担がかかっているはず。

だったら、メインは決めてごちゃまぜにした方が胃腸の負担は減るんじゃないかと思いました。

まぁ、アレルギー的にはしっかりローテーションした方がいいと思うんですけどね(´Д` )

そんな感じで今日のごはん!

☀️朝☀️
しゃぶしゃぶした 牛モモ 20g
うさぎ 丸ごとミンチ 10g
野菜ペースト15g、健康一番 5g

💊投薬:ロペラミド、フラジール

今日も健康一番やってみた。

お湯で戻すだけだから、とても楽チン!
お茶漬けのようないい香りがします。

しかし、昨日も同じだけど
食後に手足ナメナメ&耳ポリポリしてるから身体に合わないらしい。

そりゃそうだ。
オートミール、玄米、大豆、カツオ、ビール酵母とアレルギー物質入りすぎですもん(˚ଳ˚)

健康一番ダイエット(穀物不使用)ほしいな。
体重増やしたいからダイエットじゃない方がいいんだけど、痒いから仕方ない。

でもお湯で戻すから酵素と栄養素とかは死んでる。

その点Sojosはフリーズドライで水で戻すから安心。
戻すのに8時間以上かかるけど(^^;;

🍴昼🍴
しゃぶしゃぶ 牛モモ 20g
K9グリーントライプ 10g


20時頃 (嘔吐)
やっぱ牛肉合わないんだな(´Д` )

10時頃
すりおろし林檎


胃腸の保護にペクチンが良いらしい。
食前、食後は一時間は胃に何も入れないように。

🌙夜🌙
ziwipeak 30g

ziwipeakは消化率95%でお腹に優しい。

💊投薬:ロペラミド、フラジール


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/868-a3994dec


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
ごはん
INTY`S  select
いつもThak You!