11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日の生食ごはん & ナス科は犬はダメ

☀️朝☀️
🐴生馬ミンチ 30g 馬軟骨パラパラ20g

🍀野菜🍀 30g
ほうれん草、大根、大根の葉、さつまいも、おくら、キュウリ、人参、舞茸、バナナ、レモン汁➕カルシウム➕50種発酵酵素

➕豆苗


🌙夜🌙
🐴生馬ミンチ 30g 馬肺20g
🍀野菜🍀 30g
水菜、レタス、大根、さつまいも、キュウリ、人参、しめじ、椎茸、りんご、バナナ、レモン汁、ゆで卵➕50種発酵酵素

➕ヨーグルト➕えごま➕黒ごまきなこ


トマトやナス、ピーマン、じゃがいもなどのナス科は犬には与えてはいけない。

手作り食とかで紹介されてる材料だったりで普通に与えていたけど、
本当は与えたらいけないナス科の野菜達


毒素(ソラニン)が微量ながら入ってるので中毒症状&関節の痛みが出る。
それが体の小さい犬には影響が強く出る。
使いやすいからプチトマト使ってたけど
普通のトマトより、プチトマトのが影響が強いらしく免疫に良くないとかΣ(゚д゚lll)

数年前は加熱すれば大丈夫だったけど
最近の研究では加熱しても毒素は抜けないらしく与えてはいけない食材になった。

もちろん人間も関節痛やアレルギー体質の人は食べない方がいい。

早めに気づいてよかったかな…
もう入れないよ(^◇^;)
Secret

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

INTY`S  select

ごはん

いつもThak You!