04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ペット保険を考える

現在インティは アニコム損保に加入していて
5歳 MIX 70% 年払¥45.880(継続割引込)

高いんです。
そして2014年11月から新しいプランが決定しているようで
詳しくはアニコムのサイトへ行っていただけると良く分かると思いますが

私もこの件ではとても不信感がありまして他社を検討しております。

私は動物病院に勤務しているので1回の請求額は
微々たる金額なのです。

でも入ってるからには少しでも使いたいし

10年先をみたときに 私がまだ動物病院で働いているか分からない
その時、老犬になったインティが慢性疾患にかかって毎日お薬のんでるかもしれない・・・

っていうのがあり馬鹿馬鹿しいですが 今からペット保険に入っています。

ちなみに私は気になったら即病院に連れて行く派なので
使用回数が無制限なのを一番好みます

-------

今回、資料請求したのはこの3社です
top.jpg

満足度3年連続 総合第1位のPS保険
アクサダイレクトのいぬのきもち保険
もっとぎゅっと保険



まずはPS保険なのですが
なんといっても保険料が安い!!

hikaku.jpg

70% 5歳 年払 ¥28.710

5_20140926160508b12.jpg
アニコムと比較してみても保障内容に大差ないか、
QOL費用や入院費用の限度額はPS保険のほうが充実しています
(*アニコムは新プランでは通院・入院回数に限度日数ができてるので。)

しかし、

 『慢性疾患』 たとえば心臓の病気などが見つかり継続契約したとして
次年度も保障対象になるかどうか?
 


と問い合わせたところ、
年20回の通院限度があり、同一疾患では次年度以降も20日までしか保障できません。 と
一生で20回しか心臓疾患で保障してもらえないらしいのです。

毎月お薬貰いに行っても2年で軽くオーバーします。

保険料が安くても、これじゃぁ意味がありません。
(私が求めてる保険ではありません。)


次!
-------
もっとぎゅっと保険
70% 5歳 年払 ¥38.770
6_20140926162238198.jpg

今よりは保険料が安くて。、
年間90万円以内であれば支払い回数やお支払い上限額がない!

おもしろいのが申し込み用紙に マイクロチップが入ってない子の固体識別用に
毛を貼り付けるところがある。笑

こちらにも
 『慢性疾患』 たとえば心臓の病気などが見つかり継続契約したとして
次年度も保障対象になるかどうか?
 


と問い合わせをしたところ担当したオペレーターが
すご~く急かした話口調 & ぼかした物言いで・・・
『お電話口ではお答えいたしかねます。』ばかりで分からなかった・・

でも現在加入されてる方の殆どは
対象外にはならずに継続してるそう。


保険加入を検討していると言ってるのに
電話じゃお答えできないって。

実際に加入して請求してみないと分からないってこと(*_*)?

加入後に色々分からなくて問い合わせしても
オペレーターがアレでは気軽に問い合わせできないな。
私には合わなそうだからやめておこう。


次っ! 今回最後!!
-------
アクサダイレクト いぬのきもち保険
70% 5歳 年払 ¥25.730

これもなかなか安く、
年間50万円以内であれば支払い回数や1回の支払い上限がない!

しかし申込用紙をみてみると
3_20140926164141105.jpg
食物アレルギー ひっかかってる!

まぁアレルギーで病院にいくときは実費でもいっか。 っと思っていたら

食物・・・・・・・・・皮膚疾患・胃腸疾患

皮膚全般&胃腸疾患が対象外になったら困るわ!
アレルギー起因の場合のみかな~??
Q ↑聞いてみよう
A :アレルギーが原因ではない場合でも胃腸疾患や皮膚疾患は全て対象外です。

だーーーめだーーーー!!


今回の保険会社検討結果・・・・


現在のアニコムから移動できる保険会社が見つかりませんでした
でもクピドはいぬのきもち保険に移動しようかな。
スポンサーサイト

こういう比較、助かるー♪
新プランは知らなかったけど…笑

以前、他のと2社で比較して 結局アニコムだったんだよねー…
なんだかんだ病院で精算時引いてくれるのも助かるし…
我が家も皮膚疾患が対象外なのは論外だなー笑
もっと条件がいい保険ないもんなんだねー…(´Д`A;)

No title

ペット保険悩みますよね。
働いているショップが取り扱っているのがアニコムなのですが
新プランについていろいろ担当に聞いてみたところ
今加入されている方だと断続の際に選択できるそうです。
値段が前後するらしいのですが引き続き使用上限無制限でも契約を続けられるとかなんとか。
詳しくまた聞いてみまーす!

ラビオリままへ

なかなか条件のいい保険を探すのは大変だよねぇ。。
私は窓口清算してくれる病院には滅多にいかないから手間は変わらないんだけど。
皮膚病って保険適応外のシャンプーとかサプリとかが大事だし(´._.`)

困ったもんだわ⤵︎

こはひよママ

そうそう。
継続の時に新プランにするか選べるらしいんだけど、前年度の使用回数や支払い金額が高いと次年度に勝手に新プランに変えられたり継続拒否されたりするみたいなんだよね(இдஇ; )それが怖くって。
今入ってる人が今まで通り(入会した時の契約のまま)続けていければ問題なんだけどねぇ_(┐「ε:)_困ちゃうわ〜
Secret

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!