茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

サロン探し☆

去年までで、今までお世話になってたトリマーのSさんが
他の店舗へ移動してしまうのでサロン探しを始めました!

私が行動できそうな範囲で雰囲気よさげなお店で調べてー…
ヒットしたのがこちら
top2.png

トリミングサロン わんズ さん

ナビに頼り、無事に到着しました。

001-horz.jpg

実は私、憎たらしい予約をとったんです
実務経験3年以上のプードルのカットが上手な人がいいよ。っと聞いたので
そのまま、上記の説明をして指名させて貰いました。。

上手くないとリピートしないから、
それなりの人に担当してもらわないと分からないし…

毎回カットの説明するのがめんどくさいから
(どこが何mmだとか、肌が弱いとか)

そのまま同じ人に「前回と一緒で」って注文できるじゃん



インティを預け終わって、

サロンの場所が家から離れてるから、近場で時間を潰そうと思ってたんだけど
近くにお店がなくて、歩きさ迷ってたら市川動植物園に行ってしまったよ

09-tile.jpg
12-tile.jpg

01-tile.jpg

ようやく動物園に付き周っていると
サロンから「インティ君終わりました」と連絡があり
早足で来た道を帰ること50分
(もぅ2度と徒歩ではいかん❗️苦笑)

サロンに近づくと、インティの吠え声がドッグランの方から
ウッドチップのドッグランで遊ばせててくれました

お店のブログ見てても、ホテル中の子やトリミング終わりの子達を
ケージに入れないで床にフリーにして遊ばせてるいる感じですね。
珍しい

ウッドチップだから汚れなくてイイ
02-tile_20140110174127e67.jpg


仕上がりはこちら


00-tile_2014011017412460b.jpg

☆を水色でカラーリングしてもらいました
カットも上手だし、カラーもしてもらえるから
ここなら2件掛け持ちしなくても済む

背中のラインはこれから、タテガミを育成していく予定です

お店の方の雰囲気も、ウッドチップのドッグランもいい感じで
場所も、、まぁ気をつければいけるからサロン決定でいいかな
(片道1時間弱だから送迎が難だけど)

ちなみにドッグランだけの利用もできるらしいので
(年会費1000円で遊び放題)地面が悪いときに いかがかしら?


テーマ : お手入れ
ジャンル : ペット

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/666-d70247e0


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
INTY`S  select
ごはん
いつもThak You!