茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

アーテミスでもダメだったぁ。

昨日の夜、早速試食をしてみた
オソピュアグレインフリー ダック&ガルバンゾー

写真 4

こんなに美味しそうでしたが・・?



今朝起きると、
身体をボーリボーリ、、、


このご飯のウンチは(今までのウンチと色が違うから分かる)
下痢ではなく、普通のウンチの形ででたんですが

仕事から帰ってインティをみると・・・

身体を掻き毟っていたのか 足と耳には毛玉ができて
皮膚が赤くなってました。

写真 1
写真 3

身体の両方の前肢の付け根~後肢までまっかっか!

ダック(アヒル/鴨)も駄目かぁー。
↑ダックはチキンとたんぱく質が違うらしいんです。

しばらく処方食で身体を治して、次のサンプルを試してみたいと思います。

ごめんねインティー 1食でこんなに酷くなると思わなかった


-------
追記:次の日になっても(夜中も)身体をボリボリ・カミカミしているので
   念のために貰っておいたステロイドのお薬を飲ませてみました。

   皮膚が温まるとムズムズ(痒さ)がUPするので冬なのにクールクール着せてます
   (しかも、袖有がアロハシャツだけなので、夏らしさMax!笑)

   薬の効果が効いて痒みは落ち着いていますが、
   相変わらず明日も痒みが落ち着かなかったら病院かなー…?
 


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

C

omment

No title
アレルギーだとこんなに真っ赤になっちゃうんですね(>_<)
タイラは病院変えて血液検査してもらったら、脱水症状でした。
他に異常は見られませんでした。が、痩せて3.3キロに・・・
HOSS☆さんが教えてくれたロイヤルカナンの消化器サポート出されて、美味しそうに食べてます!
でも、やはり自ら水を飲みませーん(T-T)
とりあえず、下痢は落ち着いてきたので暫くは消化器サポート食で様子をみます。
ご心配をお掛けしました。
インティ王子も合ったフード見つかるといいですね!

キィ URL | 2014/01/07 19:58 [ 編集 ]

キィさんへ
タイ君、脱水症状だけで病気じゃなくて安心しました(><)
3.3kgまで痩せちゃいましたか、、、見てるほうもつらいですね。。
早くお腹が治って、食欲も元気もモリモリになってくれますように☆がんばれー!!
消サポ、お口に合ってくれてよかったです^^
ヤギミルクとかも飲まないかな?
でもお腹が弱いときは辞めたほうがいいかも知れないな、、、

インティのアレルギーは今回酷くて驚きました!
明日も酷かったら病院つれってってみます~

HOSS★ URL | 2014/01/08 01:41 [ 編集 ]


ポークとかはどうなんだろう?
プロステージのポーク&ライスはアガリクス入ってますね!

キィ URL | 2014/01/10 01:36 [ 編集 ]

キィさん
情報サンクスです(`◇´)ゞ
プロステージにもアガリクス入ってるんですね!!

だがしかし( ;∀;)
豚肉は大丈夫ですが
ライス系にもアレルギー反応が出ているのです。。
困ったもんだ(´・ω・`)

HOSS★ URL | 2014/01/11 00:42 [ 編集 ]

No title
ライスもー?!
それは滅茶苦茶大変ですね!!
もう手作りしか思い付かない(^^;

キィ URL | 2014/01/11 14:22 [ 編集 ]

キィさんへ
そんなんですよー((焦
ライスって結構アレルゲン除去フードに入ってるけど
何気に米アレルギーの子が多いみたいです。

手作りで栄養バランス整えられる自信ないっす(;ー;)

HOSS★ URL | 2014/01/13 21:05 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/665-a45ab711


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
INTY`S  select
ごはん
いつもThak You!