茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

フードジプシーってやつ?

インティが下痢をおこしてから
ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラを食べてるのですが、
1kg¥3000なら、もっと他にオーガニック的ないいご飯があるんじゃないか?
っと思いまして、アレルギー対応のスーパープレミアムフード(笑)を調べてます~

しかも、最近鹿肉入りのものも不調な気がする


ってことで、早速サンプルを貰ってきました
写真 1

アガリクスあげたい…
けど、鶏肉が主成分だから(ノω・、) ウゥ・・・


今日は
オソピュアグレインフリーのダック&ガルバンゾー

インティは現在もハンドフィードでご飯を食べさせていますー

だからフードが脂っこかったり
日光が当たったり、すこし温かくなって油が浮いてきたりが指で分かる。
(ちなみにアミノペプチドは日光が当たると油が浮いてテカテカになってた)

4_20140105235203fea.jpg

でも、これは手が油っぽくならない!
ドライフードの周りもずっと粉っぽくって、なんかいいなーって思った。

写真 2
ソリッドゴールドも貰ったんだけど、食べられないことが判明(><)
左側のパッケージがめちゃめちゃ好みなのに残念 (*ノ-;*)エーン

オートミールにアレルギー検査で引っかかったけど
オートミールって何だよ(・3・)ブー

しかもオートミールってかなりのフードの中に混入してるから
避けると食べれるものが本当に少なくなる。。。

いいや、
血液検査でのアレルギー検査なんて体調で結果が変わることもある不確実な物らしいから
食べさせて様子みてみよう(鶏は完璧アウトだけど)

写真 3
あとはこれ、も食べさせてみたい。
アボダームは(食べられれば)フードローテーションに加えたい。

鶏油が入っているけどお姉さんが言うには、
鶏のたんぱく質にアレルギー反応しているから、油は大丈夫な子が多いとか

あとはピナクルのトラウト&スイートポテトとピナクル ダック&ポテトが
とっても気になってるからサンプル買おうかな(貰えなかった)

サンプル貰ってもインティなんでも食べるんだけどねー笑
一食与えてみて、カユカユ発症するか観察してます

あとは、ウンチの回数が3回以上だと食物アレルギーの疑いがあるみたいですよっ!

体質的には一ヶ月くらい続けなきゃ分からないから
1kgづつ試していくしかない。。。

他に何か、お勧めなフードあったらドンドン教えてください


C

omment

イースタープロステージ
もんたもフードジプシーな時代があり、イースタープロステージのポークは体調、価格等を併せて総合的に良かったです。
吉岡油糧もワンに合わせてフードを作ってくれるから良かったです。
でも、旦那のこだわりでアポダームオリジナルになってます(泣)

マハロ、最近車酔い克服しつつあります。アドバイスありがとうございました。

もんマハまま URL | 2014/01/06 08:00 [ 編集 ]

もんマハままさんへ
早速のコメントありがとうございます(^^)/
イースタープロステージ早速調べてみます♪
吉岡はあんまり評判よくないので躊躇ってますが
使ってみないと分からないですもんねー。
検討してみます♡

マハロちゃんの車酔い落ち着いたみたいで良かったです!
これから色々な所へ楽しくお出かけいけると良いですね♪

HOSS★ URL | 2014/01/06 12:46 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/664-b851f3c2


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
ごはん
INTY`S  select
いつもThak You!