茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

ラムセス

ラムが居なくなりました。

私が別の部屋で着替えをしている時に
リビングの網戸を自分で開けて逃げていました。

いつものこと。っと30分~1時間以内に勝手に帰ってくるか
誰かが帰ってきたときに一緒に帰ってくる。っと思っていました。

私はそのまま買い物へ出かけました。


しかし18時頃に帰宅しても、名前を呼んでも
父が帰ってくる時間になっても帰ってきません
(ラムは父が好きなので必ず帰ってきます)


車に轢かれてしまったんじゃないか?
怪我をして動けなくなってしまってるんじゃないか?
どこかの家のネズミ取りに捕まってしまったんじゃないか?
色々なことが頭をグルグル…

とにかく、ラムが帰ってこないのはオカシイ!!

ラムには首輪と鈴が付いているので近くを歩いていれば
音の高い鈴の音がリンリン♪っと鳴ります

耳を凝らしながら近所を探しても、
ラムが駆け寄ってくる事も、鈴の音が聞こえることもありません。


辺りが真っ暗になり、捜索困難になったので夜が明けるまで仮眠
窓を開け、鈴の音が聞こえないか注意しながら休みました。

夜が明けてからも、ずーーーっとラムを探しまわります。

それでも手がかりなし。

DSC_0905.jpg

警察署・保健所・愛護センター・市役所に電話をして
保護されたら、万が一道路で変わり果てたとしても、連絡を貰えるように頼みました

ポスターを作製し、
近所の病院・ペットサロンなど貼ってもらえるところにはお願いし
ご近所のお宅にポスティングもしました。


ちょうど台風3号が接近してるときです。
毎日のように雨が降っていたので、

もし怪我をして動けなくなっていたら凍えてしまいます。
拾った人が動物実験に販売する可能性もあります。

どこかで痛い思いをしてると思ったら気が気じゃありません。

DSC_0900.jpg

インティも一緒に探して周ります。
雨の日は散歩はしないので小雨の中よく歩いてくれました。
1日何回も何時間もよく付き合ってくれました。

ラムはインティの声を覚えてるはずだからっと
外で「吠えろ」の指示をきいて、ちゃんと吠えてくれました。

インティの鈴の音も覚えているのでリンリン鳴らして歩いたり
とにかく迷子になってたら音を頼りに駆け寄ってきてくれる気がしました。



ご近所のポスティングを終えた次の日の朝


DSC_0903.jpg

なんと朝方、
父が部屋の窓を開けると ピョーーーンっとラムが入ってきました!!!!

何か騒がしいと起きたら、ラムを抱っこしている父がいました。

でも、また夢かなーっと・・・・・

数時間たっても実感が沸きませんでしたが本物のラムでした。


怪我もしてないし、汚れもない。
1日食べなかったらお腹がペッタンコのガリガリになるラムが痩せてもいません。

きっと近所の人が
「台風がくるのに外に出されて可哀想」っと保護してくれて
ポスターを見て返してくれたか、ラムが脱走してきたんだと思います。

帰ってきてから数時間は音にも敏感で、ずっと外を眺めていましたが
夕方にはインティのケージのベットに入り安心して爆睡していました。
DSC_0904.jpg

DSC_0908.jpg
各所にお礼周りと、ご近所の方へのお礼のポスティングを済ませました。

130621_145413.jpg
*母の携帯からなので。かなり画質悪い(笑

DSC_0912.jpg

猫を外にだすことの危険性も知っていたんです。
周りの方への迷惑も分かっていたんです。

でも気をつけていても脱走してしまうので仕方ないと思っていました。
突進して網戸をブチ破る猫なんでね…。

それもこれからは外に出しません!!
網戸には自分で開けられないようにロックをして
全部屋のドアは閉めます。

玄関を開ける時はラムが飛び出てこないように気をつけて開け
常にラムがどこに居るのかを確認しています。

今までは迷子札が付いてるから、それをみて連絡してくれると思ってましたが
首輪がとれてしまったときの為にマイクロチップも挿入する予定です。

マイクロチップ入れても保護先で飼い主の情報みれないから意味ないと思ってましたが、、
病院や、保健所で保護された時に分かる可能性があるなら入れます。


IMG_0666.jpg
IMG_0662.jpg
シャンプー中も大人しいラムちゃん^^

スポンサーサイト

C

omment

No title
無事に戻ってきてくれてよかったですね♪
「まだ探してます」で終わってたらどうしよう…
と読み進めながら思ってました(^^;

ザックママ URL | 2013/06/25 23:59 [ 編集 ]

ザックママさんへ
ヒヤヒヤさせてしまってすいません!
無事に帰ってきてくれて本当に良かったです(;;)

猫のお散歩について反省してます><
これからは大事な家猫なので家に閉じ込めておきます!!
早く外の世界は忘れるんだよ~。笑

HOSS★ URL | 2013/06/27 00:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/581-7296b2ee


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
ごはん
INTY`S  select
いつもThak You!