茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

さよなら アレク

8日の15時頃、家について

そのまま病院へ迎えに行きました。


冷たく横たわってるアレクを見るのは辛かったです。



車に乗せてそのままペット霊園に火葬をしに行き

家族だけのお通夜とお葬式をしてきました。



いんてぃんち


そこの霊園の持ち物に、なぜかカメラもあって


アレクと、家族一人ひとり、集合写真、

葬式の最中の風景を撮りなさいと言われました。



いんてぃんち


火葬も終わり、骨の説明をしてもらい、

(黒いところが悪かった場所ってやつ)


お骨拾い・納骨をして

悪いところの骨を、来世に生まれ変わらせないようによけて

悪い部分は共同墓地に入れてもらい、受け継がないようにして貰いました。


病院へのお迎え、お葬式(火葬)へは

インティも一緒に行って来ましたが


インティはアレクって分かったのか分からないのか

匂いを嗅いで、私の顔をキョロキョロ見てました。

でも、大人しくしてて偉かったです。一緒にアレクを見送れてよかった。



あの煙がアレクだよ。

いんてぃんち




小さくなって帰ってきました

いんてぃんち

職場の人に、お花とお供えを貰いました。

病院でも凄く助けてもらって、本当に有り難かったです。


いんてぃんち

いんてぃんち

インティはアレクの首輪の匂いを毎日嗅いでます。




自宅で看取りたいって思ってたのに

結局、看取ることができなくて後悔ばかりです。


息を引き取るときは1匹で苦しい思いして、寂しかっただろうなぁ。

(兄は呼吸のおかしいアレクを病院に連れて行こうと準備中でした)


7日の早朝に出発し、忘れ物を取りに帰って

慌しく 「行ってくるね」 っとポンポンっと撫でたのが最後・・・



アレクに抱きつきたいなぁー


撫でくりまわしたいなぁー


もっとおでかけしたかったなぁー




私が小6のときに、アレクを貰ってきたので

人生の半分以上をアレクと一緒でした。



まだ、いない実感がわきません。



お世話になった人に、お礼をいうだけで

涙が込み上げてきます。



インティも

大好きなアレクの匂いを嗅いで落ち着くこともできないね。

いんてぃんち


いんてぃんち

いんてぃんち

いんてぃんち


なぜかいつもチンチンの匂い嗅いでるけど。笑


アレクは、インティにもラムにも優しくて
いんてぃんち

いんてぃんち


いんてぃんち



インティに、優しぃぃく 指導してくれたかな?
いんてぃんち

いんてぃんち


いんてぃんち



お散歩も寂しくなるね。
いんてぃんち

いんてぃんち

いんてぃんち

いんてぃんち


アレクは永遠の12歳になりました。
いんてぃんち


最後は薬ばかりで嫌な思いさせちゃってごめんね。

よく頑張りました。




アレクに出会ってくれた方、

応援してくれた方、励ましてくれた方、


本当にありがとうございました。


いんてぃんち

生まれ変わったら、また会おうね。


C

omment

1. 無題
お疲れ様でした。
他人事とは思えなくて…泣いちゃいました。
私自身まだまだ、うちの子とお別れする自信がないです。でも、いつかはやってくるんだよね…

15日、病気元の子宮摘出手術の予定です。
まだ6歳なのでまだまだ一緒にいれると!

インティちゃんのブログ楽しみにしてます(^^)

kaokao URL | 2012/10/13 00:46 [ 編集 ]

2. 無題
HOSSさんの思いのこもったすばらしい記事ですね。
涙が止まりません。
アレク、ありがとう。
ちょっと会えなくて寂しいけど、またね。

たびはは URL | 2012/10/13 00:55 [ 編集 ]

3. 無題
アレクくん、綺麗な穏やかなお顔してますね。
家族みんなに愛されて幸せだったなぁ、ってお顔に見えます。
生まれ変わってもHOSSさんの側に来てあげてね。

ペネママ URL | 2012/10/13 02:46 [ 編集 ]

4. 無題
アレク君、虹の橋を渡ってあちらでも幸せにしてると思います。だって顔がとっても穏やかだもの。

頼れるお兄ちゃんとして、信頼も厚かったでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

イコ URL | 2012/10/13 08:26 [ 編集 ]

5. >kaokaoさん
ありがとうございました。
kaokaoさんのわんちゃんも同じ病気を患っていて無事に乗り越えたということで、とても励まされました。

避妊手術、頑張ってください!
脾臓の摘出は免れたようでよかったですね。
再発しないことを祈るばかりです。

HOSS★ URL | 2012/10/13 13:18 [ 編集 ]

6. >たびははさん
ありがとうございました。
たびははさんには、美味しいおやつを頂きました。
父さん、母さんと共にたびちゃんとも一緒に散歩させてもらいました。(鶏のときに)

思い出をありがとうございます。
これからもインティ共々 宜しくお願いします。

HOSS★ URL | 2012/10/13 13:20 [ 編集 ]

7. >ペネママさん
ありがとうございました。

写真を載せるのはどうかと思いましたが、
ぐっすりと眠っているような写真だったので
皆様へのお礼と報告にと載せました。

思い出すと、まだまだ辛いですが頑張ります。
また会えるといいなぁ~

HOSS★ URL | 2012/10/13 13:26 [ 編集 ]

8. >イコさん
ありがとうございました。

虹の橋で父のことを待ってると思います。
そして、祖父と祖母たちに可愛がられてると思います。

とても寂しいですが、
12年間我が家を見守ってくれていたので
感謝したいです。

HOSS★ URL | 2012/10/13 13:29 [ 編集 ]

9. 無題
記事読んで泣いてしまいました(;_;)
お別れって必ず訪れる事だって分かってるけど辛いですよね。

アレク君。HOSS☆さんやご家族、そしてインティ君たちと幸せに暮らせた事をとてと誇りに思っていたと思います。
きっと天国でこんなにいい家族と過ごしてたんだよ。って自慢してるだろうな~

インティ君も素敵な頼れるお兄さんが側にいてとっても心強かったことでしょうね。

お疲れ様でした。これからはゆっくり休んで下さい。
アレク君のご冥福をお祈り致します。

こはひよママ URL | 2012/10/13 23:59 [ 編集 ]

10. ご冥福をお祈りします
HOSS☆さん、気持ちの整理がついていない直後なのに記事にするのはさぞかし辛かったと思います。
ランで会ったアレク君は、とても優しかったのを覚えています。

アレク君はご家族みんなに可愛がられて、幸せだったと思います。きっと空から見守ってくれると信じています。

ルナコテパパ URL | 2012/10/15 13:05 [ 編集 ]

11. >こはひよママさん
ありがとうございますm(__)m
天国で楽しく過ごしてくれてると嬉しいです。

家を出るとき、帰ってきたとき、
いつものようにアレクの居た場所を見て
挨拶しては寂しくなりますが、

今は亡きおじいちゃんとおばあちゃんに可愛がられてた子なので向こうでも可愛がってもらってると思ってます。

これからも、インティ共々宜しくお願いします。

HOSS★ URL | 2012/10/18 13:14 [ 編集 ]

12. >ルナコテパパさん
ありがとうございましたm(__)m
ランではお世話になりました。

ここ2.3年でペット連れでおでかけする様になり、もっと色んな場所に連れて行ってあげればよかったと後悔してます。

最後は病院行きでも、毎日車に乗れて嬉しそうでした。

まだ寂しいけど身体も軽やかに、楽しく、
天国で過ごしてくれてるといいです^^

HOSS★ URL | 2012/10/18 13:22 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/496-0cbe8561


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
ごはん
INTY`S  select
いつもThak You!