茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

心配・・・

最近、インティは爪を齧ってます・・・


手舐めじゃないから皮膚も大丈夫なんだけど


齧ってる爪が


いんてぃんち


真ん中の2本で、

傷だらけになって尖っています汗



いんてぃんち

両脇の爪は普通・・・


ストレスですかねぇ↓

最近変わったことといえば散歩だけど・・・あせる

楽しんできてると思ってるのは私の勘違いなのかしら?おまめ



今日も天気が悪かったのでドッグランへはいけずDASH!

PETSPAで爪きりして貰いました。

いんてぃんち


爪齧りは悪化すると出血しても爪を齧って

キャンキャンいいながら噛み続けるらしい叫び


爪切った後はどうなるか?様子見てみます。




それと心配なことがアレクゴールデンレトリバー

この12年間、フードを食べなかったことはないのですが


先週から食欲が落ちて朝のゴハンを夕方頃にやっと食べ終わる・・・


それでも食べてるから、大丈夫だと思ってたんだけど


2.3日前からは朝ゴハンを夜になっても残っていて


それでも、おやつは食べてるから

もぅ缶詰とか、好きなもの食べさせよっか~ ってなったんだけど


今日は朝ごはんは夜まで食べず、

夕方にあげたゼリーを吐いていましたガーン


ゼリーも消化できないんじゃ・・・(喜んで食べたけど)



とりあえず、

消化が良くて暖かいおかゆを作って少量与えました。


(米とキャベツのみじん切りをよく茹でて、鹿の心臓入れた)

いんてぃんち



明日、病院連れて調べてもらおう・・・



C

omment

1. 無題
アレクもインティも心配ですね。

アレク、急に気温が下がって調子を崩してしまったかもしれないね。
どうかうまく乗り切ってくれますように・・・

インティも、ひどくならないといいね。
よくご存知のように、血が出ても痛くても続けてしまう子もいるからね。

ふたりともよくなりますように、
たび家からエールとパワーを送っています!!

たびはは URL | 2012/09/25 23:20 [ 編集 ]

2. 心配です・・・。
インティくんも、アレクくんも心配です・・・。
ツイートも見たけど、なんて書いていいかわからずに、ずっと携帯見つめてました。
アレクくん、がんばって!

ペネママ URL | 2012/09/27 00:03 [ 編集 ]

3. 無題
>たびははさん

ありがとうございます!
インティは爪囓るのを辞めたみたいです☆
良かった♪

アレクは、夏バテと思わずに早く連れていってあげれば良かったです。
最近の寒さのなか、一人で苦しんでたと思うと…

エールとパワー受け取りました!!
ありがとう!!

HOSS★ URL | 2012/09/27 06:58 [ 編集 ]

4. 無題
>ペネママさん

インティの爪囓りは、爪切ったら落ち着いた様です。
また、伸びかけに始まらないか様子を見てみます。

アレク、ツイートの段階では獣医に詳しい説明を受ける前だったので気が動転していましたが、山を乗りきれれば薬で抑制できる病気だと言うことでアレクには頑張って貰いたいです。

HOSS★ URL | 2012/09/27 07:02 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/481-8d48b42f


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
ごはん
INTY`S  select
いつもThak You!