茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

電車デビュー☆

一本で結ぶと

両脇のまだ短い毛が目に入るので

三本に結んでみましたにひひ

いんてぃんち

ちょっとは、ライオンに近づいた?おまめ



さて、

Mr.macには自ら入るようになったインティ


バッグに入ったまま初めて外へ出ます晴れ



天気も曇り空くもりで、蒸してはいたものの

暑くはなかったので良かったです音譜


いんてぃんち

信号待ち中信号機  変な顔~汗



駅へ入る前にメッシュを閉じて~
いんてぃんち

電車の音、ドアの開閉音にキョロキョロして

モゾモゾしてましたが・・・

吠えることなく、我慢できました合格


初めての電車で向かったのは…



北総線秋山駅にある

BUBU'S PAW  shokopon(ブブズポー) ですキラキラ


乗車時間が10分ほどなのでココに決めました ひらめき電球



いんてぃんち

横に長~い お店ですビックリマーク

足型の壁も可愛い足あと



いんてぃんち

有名人も来たり、テレビでも紹介されてるお店なので

楽しみにしてました星


しかし、店内に入ると・・・



??


入ったけど、

店員が居ない&他の客にジロジロ見られて

どうしていいか分からずガーン


営業時間中で、あってますよね・・・・・。

それとも貸切?


とりあえず店内を進んでみると

ようやく「いらっしゃいませ」っと言われ、


「どこに座ってもいいんですか?」っと聞くと

「はい。」っと・・・・・。



一人(と1匹の)カフェ、初体験でハードル高すぎた!?



とりあえず、常連と思わしき軍団から離れた場所へ座ってみた汗



いんてぃんち


いんてぃんち


店内の雰囲気はこんな感じ。

席は沢山あって、奥はお座敷?でした。



いんてぃんち

「いまどき顔バリ珍しいわねー」っと

いきなり近づいてきた店員に「ワン!!」っと吠えて

「コラ」って言われた叫びあせるあせる


えーーーーー∑!!

いつもより全然大人しく過ごしてたのに・・・

一発でガックリ 心が折れる…


遠藤訓練所と併設されてるから厳しいのかなあせる



オススメのカツサンド食パンも食べてみたかったけど、

お昼を食べていったので(ランチタイムと被らないように)
いんてぃんち

数量限定の自家製シフォンケーキとドリンクのセット

¥680 


紅茶のシフォンケーキに

バナナと生クリームとチョコレートがかかってました!


紅茶のシフォンケーキにチョコレート…汗


いんてぃんち
     / 僕のは?? \


初めての電車電車でのお出かけだから

いい思いをさせてあげようと考えていたのに


ささみ or 温野菜 しかありませんでしたガーンゴメン



店員は常連さんとおしゃべりしてるし

しつけ相談もカフェでしてくれるって書いてあったから

聞きたかったのに、、聞けず・・・



居心地の悪さと、元々甘いものが苦手な私・・・

(シフォンなら食べれてたのに、チョコかかってて甘くて↓


ケーキもコーヒーも半分も食べれず退散しました汗



会計のときも定員さん居なくて、

常連さんにチーンって鳴らすやつを教えて貰って会計を済ませて



せっかく来たので、ドッグランへ行きました。


(蚊が居るからとベープを貸してくれて、

長い時間遊べないからと無料で使わせてもらえました)




いんてぃんち

手前のエリア  イスが沢山


いんてぃんち

奥のエリア 



いんてぃんち

アジリティーが何種類かあって、

草も手入れされてるニコニコ




アジリティーに乗せてあげたら

いんてぃんち

くるっと周って~

いんてぃんち

カッコつけて~

いんてぃんち

下りて来ましたにひひ



あとは・・・

いんてぃんち

    /むしゃむしゃ\


いんてぃんち

      / むしゃむしゃ \




ようやく最後に



いんてぃんち

いんてぃんち

ダッシュで走ってましたDASH!

ベープつけてても蚊にさされ放題でしたしょぼん



ここは主に訓練所を利用してる人用のカフェなのかなぁ~?おまめ



お会計の時に、少しだけ店員さんと話したけど、

訓練所に通ってる常連さんの愛犬がテレビに出てる自慢をされて汗



その常連さんも「ネットで調べれば乗ってるわよ」って。


へぇ~はぁみたいな。




もう行かないかな・・・↓

一人で行けるカフェではないですえー



しつけ教室も興味があったけど、

ペットとしてのしつけ教室ではなくて、


としての訓練って感じの教え方だと思います汗



同じ事を言ってるんだけど、私が伝えたいニュアンス分かるかな?


シッカリしてるんだろうけど、、合わないだろうなガックリ



インティよりも私の方がダメダメなデビューでした~ぐすん


スポンサーサイト

C

omment

1. 無題
電車デビューおめでとぉ!!
インティくん、大丈夫そうだねぇ♪

…吠えたのは店員さんが怪しいから!!笑

あたしもそういうお店は次行けないかなー…
人間もダメージ受けるよね(-"-;A

そのニュアンスわかるよー☆
でも、結局は周りに迷惑かけないようにしつけるってことだから…
飼い主がどうとらえるかだよね
うちの行ってるしつけ教室だって、ペットとしてだけど…それでも可愛そうって言う飼い主は辞めていくから(゜д゜;)笑
犬のしつけは先生によってやり方が様々だから、宗教??って思うこともあったり( ´艸`)笑
そういう私も今の先生たちの信者かなーσ(^_^;)

LabiOliママ URL | 2012/09/05 05:27 [ 編集 ]

2. 無題
「こら」って(-.-;)

その店員さんに、こらー!!って言いたい一(笑)
お客さんに何言ってんだー!
その人は人間の子供が大声出しても、きっと、こらって言わないよ。
犬相手だから強気なんだよ。
ずるいよね(`´)私そゆひと苦手!

もうそこには行かなくていいね~(笑)

シロコ URL | 2012/09/05 09:06 [ 編集 ]

3. 無題
>LabiOliママさん

ありがとう♪
電車が苦手な私も社会化中です。笑

電車内でキョロキョロ、モゾモゾしてたのも
慣れれば寝てるようになるかな?

そして、このカフェはサービス業ではないですねw
私の選択ミス!

しつけはトレーナーのやり方、考え方があるからね、
確かに宗教っぽいかも^^

周りに迷惑をかけないように、しつける事が大事だっていうのは分かってるけど、
教え方が人間に絶対服従の力で押さえるのか、
褒めて楽しくしつけていくのか。
ってのが大きく違うと思うんだよね~。

そして、一番大事なのはトレーナーの人柄!笑

HOSS★ URL | 2012/09/05 12:48 [ 編集 ]

4. 無題
>シロコさん

確かに吠えさせる場所ではないけど、
昨日はインティ、本当にイイコだったんだよーーー!

その店員も、吠えてる犬に対して「コラ」って怒るかね…苦笑

わざわざ初めての勇気を出していくカフェではなかった!笑
北総線だから電車賃も高かったのに~!馬鹿みたいっ。(´д`lll)

HOSS★ URL | 2012/09/05 12:58 [ 編集 ]

5. 同感!!
インティくん、電車でびゅーおめでとう☆
でも、お店が残念でしたね。
まさにHOSSさんの感想通り!私も思いました。
有名なお店だから一度は行ってみようと思い行った時、入っても店員さんらしき人は見当たらず。
どこに座っていいかもわからずにいると、奥で常連グループと話している店員発見!
どこに座ったらいいですか?と聞いているのに、店員にも常連客にも、はぁ?みたいな顔されて。
一見さんはお断り~的なすご~いイヤな雰囲気でしたよ。
食事は一応して帰ったけど、私はもう二度と行かないと思いました。
おりこうにしてたインティくんが吠えたのも、きっと何かを感じたからかもよ!
雰囲気とか、その人が嫌だったとかさ(笑)

ペネママ URL | 2012/09/05 23:45 [ 編集 ]

6. 無題
>ペネママさん
ペネちゃんも行ったことあるんだよね!
もう行かないかな、、って書いてある意味が分かりました^^笑

入っちゃ駄目だと思うくらいの雰囲気だよね~。
メニュー決まっても店員の呼び方も分からなかったもん((汗

次は電車で何処へ行こうかな~★

HOSS★ URL | 2012/09/06 00:10 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/474-56d20b85


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
ごはん
INTY`S  select
いつもThak You!