茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

爪フェチですが、、何か?

今日は暑かったですねぇ晴れあせる


残念ながらドッグランは断念しまして

夕方からジョイフル本田へ行って来ましたcar*DASH!


いんてぃんち

 / サマージャンボいかがですかー!? \

  


いんてぃんち

 / HOSSは買ってないですねっビックリマーク \



うん。

まっっっったく、当たる気がしないわっっパー∑!!



いんてぃんち

 / あつーい だるーい・・・ \


そいえば、人には吠えなくなりました

(老人・子供含む)


ただ相手が ジー目っと見てたり、

話しかけてくると吠えます汗



上の写真のように、伏せして大人しくしていたのですが

いきなりガバっと起き吠えそうになってたので、


何かと思ったら お婆さんが正面に立ってジー目っと見ていました


「まぁーーービックリマーク 綺麗なお顔ねキラキラ っと褒めてくれましたどーもっありがと




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




タイトルの “ 爪フェチ ” ですが


インティが爪きりが大嫌いで家では格闘しています。


無理やり・・・・ むりやぁぁぁぁりむかっ 切ってるんですがDASH!

爪きりだけで30分以上も格闘して疲れるので疲れるガックリ


もぅ、メンドクサはぁなのでお店でやって貰おうと。。



いつも、トリミングをお願いしているSさん

とっっっっても上手に切ってくれるのでいいのですが


以前他のところで切ってもらったら

パッツン切りの、短さもイマイチだったので


「ココまで切って、丸くしてください!!


っと爪きりで、注文付けてみました。



いんてぃんち

/ 何処いくんですかっあせるあせる \

ピャーピャー叫んでおりましたw



お迎えに行ったは、

インティが腕にしがみ付いて爪のチェックできなかったので↓



帰宅後にチェックしてみました。

いんてぃんち


いんてぃんち



・・・・・どうですか?おまめ

もっとピンクの部分ギリギリで、

もっと丸く仕上げて欲しかったです。



爪きりごとき!とお思いでしょうが驚きすぎ驚きすぎ驚きすぎ



このようにキラキラキラキラ

いんてぃんち

(Sさん作)


綺麗に切ってもらえると、

爪をもじりたくなってしまったり にひひ

カジってしまいたくなりますaya (←変態)




いんてぃんち


そして、珍しく床で爆睡ぐぅぐぅ

そんなに暑いはてなマークそんなに疲れたはてなマーク


トリミングして貰ってるお店まで行くのが 遠っはぁので

近場で爪きりが上手な人いないかしらー。



スポンサーサイト

C

omment

1. 無題
頭がすっかりワイルドになってるー(●´∇'*●)
まだ未完成??

爪切りは難しいよねー…
我が家なら出血しても、あーごめん!で終わるけど…
お店だとそういう訳にはいかないしねー(;゜д゜)
やっぱり無難なとこで終わっちゃうのかな??

今回のでもギリギリって思ったけど…
Sさんの爪切りはすごい!!
本当に綺麗にギリギリで(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、インティくんの爪は白くて分かりやすいからいいね!!
我が家ラビはなんとなく分かるけど、オリーブは黒だから怖いよー(|| ゚Д゚)笑

LabiOliママ URL | 2012/07/11 08:58 [ 編集 ]

2. 無題
>LabiOliママさん

逆にお店だったら血管伸びてたら
ちゃんと切っちゃうと思うんだよね~。
出血しても気にしない感じでw

Sさんは凄いよー。
いつも綺麗に切ってくれる(^^)

頭はまだ未完成です~☆
耳の付け根と頭を一体化させて、
もっとトップをロング並に長く!!

オリ君、黒い爪なんだ…切るの難しそう&怖いーーーー!

HOSS★ URL | 2012/07/11 14:37 [ 編集 ]

3. 無題
爪のこだわりってありますよねー!
わかります(*^o^*)
私も切ったら、ヤスリで相当丸みを付けるタイプです(笑)
日和は黒爪なので神経の位置が分かりませんが、やはり理想の長さがあるので血が出ようとバチバチ切っております(^^;;
そう考えると今まで気にしていなかったけど、
私も爪フェチなのかな?!


こはひよママ URL | 2012/07/12 10:01 [ 編集 ]

4. 無題
ほめてもらって嬉しいですヾ(≧∇≦)

爪ごとインティの全部が好きなんだね♪

なかなかお手入れに来てくれない飼い主様もいるから、ちゃんと可愛がってる様子を見るとうれしくなっちゃう!

ちなみに、神経ギリギリの血がでないところで定期的に切ってると、だんだん爪が短くなっていくの。


だから、インティは短くてキレイだね(^^)

シロコ URL | 2012/07/12 12:57 [ 編集 ]

5. 無題
>こはひよママさん

バチバチ切れるなんて凄いですね!!
他の人には、気にせず「短く切って!」って言えるけど
自分じゃ切れない(((゜д゜;)))

いいなぁー。爪きりさせてもらえて。
暴れるから一人で保定して爪きりができない。。。

HOSS★ URL | 2012/07/12 14:29 [ 編集 ]

6. ほ~。
こうやって比べてみると、よくわかる!!
芸術的な爪切りだね!! うらやましい。
ペネは病院で切ってもらったときは全然短くしてもらえなかったので、今回インティくんが切ったとこに連れて行ってるけど、やっぱり理想の短さにはなかなかしてもらえないよね。
他にいいとこあれば~と思ってるけど、みつからないので、今はまだそこに連れて行ってます。
その日に切ってくれる方にもよるのかもしれないけどね。
八柱のスローコーヒーのトリミングの所、爪切り上手だってお友達が言ってたな。
一度連れて行ってみようと思ってるけど、うちからはちょっと遠いんだよね^^;
インティくんは行ったことあるかな?

ペネママ URL | 2012/07/12 16:48 [ 編集 ]

7. 無題
>シロコさん

シロコさぁぁっぁぁん!!
どう注文したら、シロコさんみたいに上手に切ってくれるんですか??笑

神経ギリギリで切っていくと
短くなっていくんだ...

へぇ~! 神経って頭がいいのねw

HOSS★ URL | 2012/07/13 01:33 [ 編集 ]

8. 無題
>ペネママさん

ねぇねぇ、今回連れて行ったところって、
トリマーの愛想悪くない?? ビックリしたw

八柱までは行かないかなぁ。。。
どこか行った時に近く通ったら寄ってみようかな^^

次は白井のホーマックと、千葉ニューのイオンのサロンに行ってみようと思ってます!
(近場を攻めるw)

HOSS★ URL | 2012/07/13 01:38 [ 編集 ]

9. そうなのよ~。
そう・・・かなり愛想悪いの。
始めはびっくりしちゃったけど、他にいいとこわからなくて、もう何回か連れて行ったかな。
新しい所チャレンジしてみればいいんだけどね。
千葉ニューイオン、白井ホーマック、感想教えてね~。
ペネも違うところ行ってみたら、教えるね^^

ペネママ URL | 2012/07/15 01:17 [ 編集 ]

10. 無題
>ペネママさん
愛想が悪いのは、一人じゃないって事なんだヽ(゜ー゜;)ノ
きっと凄く忙しい店だから、愛想は関係ないんだね~~~(苦笑)

動物病院とトリミングサロンは、
沢山店舗あるから気に入るまで、
新しい場所をチャレンジするよ!
愛想と技術は凄く大事★!!


HOSS★ URL | 2012/07/18 13:06 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/447-0a96e99f


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
INTY`S  select
ごはん
いつもThak You!