茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

歯の話 Part.2

前回の歯の話は こちら  shokopon



爪でカリカリしても取れないので、

買ってしまいました。


犬口ケア/ピック&ピック【犬用歯垢歯石除去具】

歯石が酷い子はコレで表面だけ削って綺麗にしても意味有りませんヨビックリマーク

歯周ポケットも綺麗にしなきゃ治らないので

病院で麻酔かけてやって貰って下さいね。




いんてぃんち

犬歯のところにある、緑の線。


いんてぃんち

ポリポリと綺麗に取れました





いんてぃんち

こちらにもある緑の歯石



いんてぃんち

取れました。



歯の隙間の黄色い部分は狭くて

白い部分を傷つけてしまいそうだから今回は諦めました。


気になってた緑の部分が綺麗に取れたので満足ですにひひ



ちなみに、買おうか迷ってたri-ma

ケーピーエス(KPS) マウスクリーナー

237mlのを1本買ってみて試してみました。

1ヵ月半ほどで使い終わりましたが

効果は・・・?おまめ でした。

でもコレで効果を得られてる人が沢山いるし、

何よりも水に混ぜるだけで楽ビックリマークだから

ラムayaに向けてこれからも使おうと思います。

(パッケージは怪しいけど成分は安心できそうだしにひひ)

口臭がキツいのと、高齢になると口内炎とか歯周病とかになることが多いし。

猫の歯なんて磨けないし(x_x;)あせる


C

omment

1. 無題
マウスクリーナー効果は微妙なのねw

確かに猫の歯磨きって聞いたことないね。

たびはは URL | 2012/06/14 18:33 [ 編集 ]

2. きれいに取れてる~。
スケーラーで、きれいに取れてる!
ペネもちょっと気になる部分はあるものの、白い部分を傷つけちゃいそうで怖くて、あるといいな~と思ってるけど、買ってないの。
その気になってた部分が、すっきり取れてるの見ると、買う価値かな!?
もう少し気になるようになったら、試してみよ。
うちの場合、自信ないから・・・って事にもなりそうだけど(笑)

ペネママ URL | 2012/06/14 23:45 [ 編集 ]

3. 無題
>たびははさん

うんσ(^_^;)
効果は分からなかった~…

たびちゃん試しても元々口臭ないから
効果分からないと思う~!笑

HOSS★ URL | 2012/06/15 22:25 [ 編集 ]

4. 無題
>ペネママさん

フッ素コートも持ってないから、
傷つけたら逆に歯石が付きやすくなるだけだからね( ̄Д ̄;;

どうしても気になるところにはイイと思うよ♪

これから何年も経てば、
もっと歯が汚れて使う機会も増えるだろうし?
っと思って買ってみました^^

HOSS★ URL | 2012/06/15 22:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/429-597253aa


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
ごはん
INTY`S  select
いつもThak You!