茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

5/2歳 病院

最近、目の縁の色が薄くなってきてるのが

気になったので病院に行ってきましたy’s



いんてぃんち


分かるかな・・・?おまめ

目頭~下側の瞼の縁が薄いピンクになってるの。


職場の先生には、目やに増えてたり

腫れたりしてなきゃ大丈夫だって言われたけど

(問診だけ/今日写真みせてくる。)


一応、かかりつけに直接目見てもらいました。


体重計体重♥akn♥5.88kg


腹っ!体脂肪♥akn♥37%



もう、ずっと変化ありませんkonatu




ちなみに初めに言われてた適正値は


体重計体重♥akn♥5.6kg

腹っ!体脂肪♥akn♥33%



アレルギーでライト(ダイエット用)ないから

リバウンドした上に、クリッカートレーニングでおやつ食べ放題だからな汗


医者には、もうちょっとアバラが触れるようになった方がいいけど

維持してるから、そんなに気にすること無いって言われたけど…


重いし…ガーン 減らせるものなら減らしたいわっあせる




本題の、目のほうの診断は問題ありませんでした音譜


どうやらアレルギーだと目の縁が段々濃く、黒っぽくなっていくらしく

逆に色が薄くなるのは、アレルギーが軽減してる可能性があるんだとか。

そして、元々の色が、この薄ピンクなんじゃないかといわれました。


目の縁が濃いほうが可愛いのに…

薄ピンクって腫れてるように見えるし…


でも、アレルギーが軽減してるならいいことだよねにひひ



C

omment

1. いいことです
アレルギーの子って目の縁が濃くなるんだ。初めて知りました。
インティくんのアレルギー、軽減してるのはいいことですよね。
HOSS★さん、毎日、細かいところまでワンちゃんのチェックしてるんですね。
飼い主のかがみです。もし重篤な病気だったら、早く発見するに越したことはないものね。
私も見習わなくちゃ。

ルナコテママ URL | 2012/04/12 15:30 [ 編集 ]

2. 無題
細かいとこ、ちゃんと気が付いてさすがです。
犬は自分じゃ言えないから、見つけてあげないとね。

この間お会いした時、「お手だけしない」って話、したでしょ。
実は、爪が割れてて、ちょっと刺さるというか、当たって痛かったみたいなの。
爪が割れることはよくあって、関係ないやと思ってたんだけど・・・
反省です・・・

インティのアレルギーが軽くなってるなら、いいですね~

たびはは URL | 2012/04/12 18:27 [ 編集 ]

3. 無題
>ルナコテママさん

でも殆どの子は、健康な状態で、
目の縁黒いからね…(´д⊂)

私、動物病院すきだから
何か気になったら行っちゃう(● ´艸`)♪

HOSS★ URL | 2012/04/12 23:52 [ 編集 ]

4. 無題
>たびははさん

いやいや、気になっちゃうタチでして(¨;)
保険も使いたいし(● ´艸`)♪

たびちゃん、爪に違和感があったのね。
爪、割れやすいの('_'?)コンクリ沢山散歩するからかな?

HOSS★ URL | 2012/04/12 23:59 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/398-ae792c23


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
INTY`S  select
ごはん
いつもThak You!