茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

クリッカー トレーニング no.1

届きましたっ

クリッカークラッカー ←これはクラッカー笑


普通のやつを購入しました。

でも、このクリッカー、足でも使えるらしいです(今知りました。)

詳しくは♥akn♥コチラ



初めはチャージングと言って



“カチ” = ご褒美/必ずおやつをあげる約束


って言うのを教え込みます。


これが、簡単だと思ったけどなかなか汗


インティはオヤツの気配を感じると

お座りをしてアイコンタクトしてしまうのです。


お座りしてる状態で、クリッカーを鳴らすと

お座りを覚えさせることになってしまうので、


何もしていないときにカチっと鳴らして

オヤツをポイって投げるのが難しかった…ガーン


そして、言葉をかけると混乱するので

無言・無音の中


“カチ”  ゴミポイ


“カチ”  ゴミポイ


“カチ”  ゴミポイ


を何度も何度も繰り返します。


犬にしてみりゃ、オヤツの食べ放題ですが


そのうちに“カチ”ってなるとオヤツ貰えるっていうのを

理解してくれます合格




何回かに分けて1日4回くらいやりました。



そのおかげで、

フラフラ歩いてるとき・こたつで寝ていても


“カチ”って音をさせると、

オヤツを探しに来るようになりました。



ここまでくれば、

チャージンングは完成です!!



ちなみに、凄い量のオヤツをあげることになるので

朝のフードを半分の量にして


小さく砕いたのを、与えまくりました。



その後は、買ったはいいけどあげる機会がなかった

シャークボーン【鮫の軟骨】<軟骨あられ>

これを与えまくりました。


でも小さすぎたのか探すの大変そう…


これからはいつもと違う風味のフードで、

ご飯の量を調節しながらあげていこうと思います。




次は鼻タッチだぁパー



あ、ちなみに1人でやってるので

写真もムービーも撮れませぬあせる



でも、このトレーニングはやっぱり頭を使うのか

終わった後はグッスリ眠ってますぐぅぐぅ

(お腹が満たされたからではないはず!!)

スポンサーサイト

C

omment

1. お~!
この前の記事読んで気になって、ネットで思わずちらっとだけ見て、そのまま買っちゃいそうな勢いです。
普通のタイプとかいろいろ種類があるのかな?
よく見ないで買っちゃうと「あっちを買えばよかった~」ってなりそうだから、ゆっくり見て買います。(←もう買うことは決定・笑)
まずはチューニング☆犬にしてみりゃ、オヤツの食べ放題ってのに大爆笑してしまいました。
確かに、初めはおやつあげる量が多くなってしまうから、食事の時のフードを半分にすればいいんですね!( ..)φメモメモ

ペネママ URL | 2012/03/24 00:58 [ 編集 ]

2. 無題
一緒のクリッカーだぁ(●´∇'*●)

ってか、チューニングっていうんだぁ!笑
知らなかった( ´艸`)

どうせ食べ放題ならばって…それをランでやろうとしてたんだけど、インティくん近くにいなくなっちゃったからあまり出来ず、走ったっけ( ´艸`)笑

LabiOliママ URL | 2012/03/24 03:08 [ 編集 ]

3. 無題
>ペネママさん

ペネママも興味ある??
たびちゃんにDVD貸すから、その次で良ければ
DVD見てからのがいいよ☆
クリッカーの種類とか、使い方が良く分かります^^

そしてチューニングじゃなくてチャージングでした(゚Ω゚;)ゴメンナサイ
チューニングって言う人もいるけど、一応教えて貰ってる教材がチャージングだったので直しておきます~((焦

HOSS★ URL | 2012/03/24 12:15 [ 編集 ]

4. 無題
>LabiOliママさん

チャージングでした・・・Orz
チューニングって教えてるところもあるけど

ガソリンを満タンにする状態にするように、
チャージングというらしいです。

Labi君がやってた“エイト”も
できるように頑張る!!アレ格好いい!!笑

HOSS★ URL | 2012/03/24 12:20 [ 編集 ]

5. 無題
クリッカートレーニング始めたんですね。

これ、最初のチューニングがしっかり出来るかどうかが、続けられる基準になるかも知れませんね~。
僕が最初やったときは、あまりフードをあげなかったので,チューニングしっぱい。で、諦めちゃいました。

それが、トレーナーさんがやるのを見てびっくり。もう、ばんばんあげまくり。こんなにあげてイイの?っていうぐらいあげまくり。

最初、床に10粒ほどばらまいて、そこにワンコを離す。そして、拾って食べる瞬間に「かちっ」とやるのがイイみたい。それを3セットとか5セットとか。
その後は、やられていたみたいにぽーんと床に投げて、食べた瞬間に「かちっ」と。これをまた10個×3セットやら5セットやら、、、

でも、ウチではこのおかげで、ちゃんとチューニング出来てますよ~

陸パパのR・Fox URL | 2012/03/24 19:25 [ 編集 ]

6. 無題
たびもインティと同じではオヤツの気配を感じるとお座りをしてアイコンタクトしてしまうわ~

インティはチャージングできたんだね!!
わ~、やってみたい、やってみたい!!

DVD見せてもらって、勉強させてもらいます♪

たびはは URL | 2012/03/24 20:08 [ 編集 ]

7. 無題
>陸パパのR・Foxさん

そういう方法もあるんですねっ!
なるほど。覚えておきます★

鼻タッチに挑戦してるんですが
コマンド(名前)をつける直前まできました(^^)
犬って頭がいいなぁ~っと感動してしまいます。
ちゃんと考えて行動できるんだなー。笑

HOSS★ URL | 2012/03/24 23:55 [ 編集 ]

8. 無題
>たびははさん

できたっ♪ できた♪
今は鼻タッチっていって
手に鼻をつけるのを覚えさせています。

コレが出来ると、“ツイテ”も覚えさせられますよ♪
たびちゃん、頭を使う系のトレーニング好きって言ってたからクリッカーは本当にオススメです!!早くDVD見て欲しい~!

HOSS★ URL | 2012/03/24 23:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/387-ce44fc7e


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
ごはん
INTY`S  select
いつもThak You!