茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

クリッカー

陸くんのブログでも、クリッカーのことが書かれていたり

LabiOliママもやっていたりで気になり始めました。


職場に居るトレーナーに

「クリッカーの本あったら貸してください」

って頼んだらDVDを貸してくれました。


さすが・・・ひらめき電球 持ってるんだニコニコ



いんてぃんち



いんてぃんち

晴れ叫ぶこれ、美味しいやつですか?



クリッカー
  

色んな種類があるけど、

“カチ”って音がするもののこと。



この“カチ”っていう音に


「そう、それそれひらめき電球

 いいこだねー。

 ご褒美あげるから食べにいっていいよ」


ってことが含まれる。



褒める躾


犬に考えさせて学習させるトレーニング


犬が、ものすごーーく頭を使うらしいビックリマーク

そして犬がとっても楽しいらしい。



楽しそうだ。


さて。

まずはクリッカー買おうにひひ


C

omment

1. 無題
我が家もクリッカーちゃんと勉強しなきゃなぁ( ´艸`)

クリッカーで癖や仕草を拾って芸にできるとか…教え方がわからなぁい(;゜д゜)

それにしても、紫のクリッカーかっこいい!!

LabiOliママ URL | 2012/03/21 19:12 [ 編集 ]

2. 無題
クリッカーいいですよ。ほんと、楽しそうにモノを覚えてる感じがして。

最初、トレーナーさんに教えて貰った方が、うまくいくかも知れませんね。だって、本では理解出来なかったことが、どんどん吸収できましたから。

陸も、新しいワザを覚えましたw

陸パパのR・Fox URL | 2012/03/21 22:38 [ 編集 ]

3. 無題
>LabiOliママさん

今日トレーナーにDVD返したら
次は本を貸してくれたよ♪

紫のはDVDでも紹介されてたけど
指にハメられるタイプで比較的音が小さいの。

青いヤツ(パッケージに入ってる)は人間工学に基づいてるらしくて持ちやすくて押しやすいんだって~。

普通の買ったけど(^^)笑

HOSS★ URL | 2012/03/21 23:50 [ 編集 ]

4. 無題
>陸パパのR・Foxさん

陸クン何覚えたんですか~?

私はまだチャージングも鼻タッチもしてませんが、
目標は携帯を持ってくるように覚えさせようと
していますw

HOSS★ URL | 2012/03/22 00:00 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/384-63ccd84a


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
ごはん
INTY`S  select
いつもThak You!