11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

石鹸シャンプー使ってみました

最近、

趣味の悪いビーズの臭いがするインティ。




こんなに体臭がするのは初めてですガーン


1ヶ月ほどシャンプーしなかったのが久しぶりだったからかなにひひ



ってことで、

LabiOliママ さんに頂いた


tacco さんの石鹸シャンプーを使ってみました石鹸



いんてぃんち



使ってる最中の写真は・・・

有りませんっっ!!(1人だったから不可能…)



でも、手のひらに石鹸を乗せて

くるくるくるくる~くるくるって撫で付けながら泡立てるのが

楽しかったよ↑



話は変わりまして…あせる


デジイチなのですが

いんてぃんち

普通に撮ると、マズルが長いためか

顔が、暗くなってしまいます。


ちなみに、白い犬の撮り方では、

明るさ-1 だった気がします。


でも↑は 明るさ設定が0です




いんてぃんち

暗くなるから 明るさ+1 にしてみると…

白光して頭が飛びますガーン



部屋が暗いから??




いんてぃんち

正面の写真だと鼻がデカく写るから

横向き写真が一番すきですニコニコ

スポンサーサイト

1. 無題

基本は、ストロボ撮影するといい感じに撮れますよ。それは、室内だけじゃなく、野外で撮るときも。

内臓ストロボだと、光量が弱いので、ちょうどいいかもです。

2. 無題

>陸パパのR・Foxさん

ありかとうございます(^3^)/

ストロボ…ストロボ('_'?)
聞いたことはあるけどどんなものか分からないので調べて試してみます(*´∇`*)

3. 無題

シャンプーどうでしたー??
種類選ばす送ってしまったけど(;゜д゜)

4. 無題

>LabiOliママさん

ペッパーーミント!?だからか
胡椒の香りがします(*´∇`*)笑っ

でもふわっふわっになりましたよ☆ミ
石鹸だから顔周りも洗いやすかったし♪
ありがとうございました(^-^)v

5. 無題

趣味の悪いビーズ臭からコショウ臭って( ´艸`)笑
ふわふわになってよかったー♪

6. 無題

>LabiOliママさん

私の使い方が悪かったのかしら?笑
本当何の香り何だろう?ハーブ?
また使ってみます☆☆

7. 無題

ペパーミントだから爽やかな香りだと思うんだけど…( ´艸`)笑

使い方は大丈夫だと思うよ♪

8. 無題

>LabiOliママさん

あ、ペパーミントかっ苦笑
ペッパーミントって馬鹿みたいな読み方して
コショウの香りも、納得していたw
お恥ずかしい…

ペパーミント!!
次使うときには、香ってみせる☆笑

9. ご無沙汰しています

お久しぶりです。
我が家のルナコテは白黒なので、別々に一眼レフで撮るときは設定変えています。
小鉄はクリームですが、室内撮りで油断すると「白飛び」してしまうので、「ホワイトバランス」をイジってます。

キャノンの一眼レフだと、背面に「ホワイトバランス選択ボタン」があるので、部屋の照明に合わせて「蛍光管」や「白色灯」に設定するとイイかと思います。
あとペット撮りは、測光モードは「中央重点測光」にするとインティ君だけにカメラが露出を合わせるのでうまく撮れますよ。
(ワタクシ、Nikonユーザーなので呼び方違ってたらスミマセン)

既にご存じでしたら、ゴメンナサイ。
インティ君、カッコ良く撮れるといいですね!

10. 無題

>ルナコテパパさん

ありがとうございます!!
ご存知じゃないですっ笑

ホワイトバランスですか~
いつもオート任せにしていました(焦
早速試してみます★

側光…どこだろ←ぇ  探して試してみます

11. 無題

あれ??Kissだったら、内蔵でついているんですけど、、、あ、フラッシュっていったほうがわかりやすいかな?
あのピカッと光るヤツ。あれを強制的に光らせる方法があるので、光らせて撮ってみて下さい~

12. 無題

>陸パパのR・Foxさん

キャ(*´∇`*)
あのあとイジってフラッシュっぽいマーク(雷)に
ストロボって書いてあって驚きました(^-^)

確かに顔が暗い(影)飛びそう♪

Secret

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

INTY`S  select

ごはん

いつもThak You!