茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

ドッグトレーナーに相談

病院に勤務しているドッグトレーナーに相談してきましたドキドキ




ガーン誘い吠えがひどいガーン




これに関してです。













簡潔なご回答を頂きました。
















犬が落ち着くまでリードを離さない。






まぁ、そうですよね汗






説明としては






ノーリードになった子がリードを繋がれてる子に挨拶をしに行ったりして


繋がれてる子が無作法・問題行動を起したら


ノーリードの子が他に行ってしまうだけですから。




吠えたからアッチに行ってしまったんだ。


興奮してるからアッチに行ってしまったんだ。


そう学習してくれればチョキ




(分かりやすいように説明してくれたけど


 私には分かりやすいように説明文が書けないショック!)






星インティは一日中リード繋いだままだろうな~って言ったら






「それでもいいんです!! って一喝されました






もう何回も行ってるドッグランで当たり前のようにノーリードで


吠え散らかしてた訳ですから時間はかかると思いますが






飼い主として頑張りますグッド!






なんか、本当に当たり前のことを言われてしまって


お恥ずかしい限りでございます






さらに週1になったドッグランだから余計に興奮してるしなぁあせる


30分とかだけでもドッグランに落ち着かせるトレーニングしに行ったほうがいいかな。










今まで他トレーナーに言われてた



“犬の遊び方は犬に教えてもらえ”






・・・は、インティには合わなかったみたいですね。


相手の犬に無視されても誘い吠えを辞めなくなるだけでしたガックリ








あぁぁぁ゛


インティ頑張って理解しておくれ。






きっと当分は




ドッグランにうるさい犬をつれた←ココまでは今まで通り


リードを繋いだまま、犬に注意もしない(話しかけもせず)イスに座った変な人 ですね。




宜しくです 

スポンサーサイト

C

omment

1. 無題
なるほど~、確かに落ち着いてからリードを放したほうがいい、ってのはわかります。

で、
「リードを繋いだまま、犬に注意もしない(話しかけもせず)イスに座った変な人」
は今日何時頃いけば会えるのかしら?

たびはは URL | 2011/12/27 10:03 [ 編集 ]

2. 無題
なるほど~~。
その、ドッグトレーナーさんの言うことも一理あるような気がします。一度、試してみるのもいいかもしれませんね~。ただ、やるのなら数回で諦めないでくださいね。一番大事なのはどんな方法であっても「根気よく続ける」ですから。

ただね・・・・誘い吠えは、問題行動なのか?っていうと、実は僕は「いいんじゃない~」って思っていますがw

陸パパのR・Fox URL | 2011/12/27 16:25 [ 編集 ]

3. 無題
>たびははさん

今日もありがとうございました!
プレゼントまで(o^O^o)♪

今日は離す事ができませんでしたが、時間がかかりそうなのは承知の上なので次も頑張ります(^^)d

HOSS★ URL | 2011/12/27 16:53 [ 編集 ]

4. 無題
>陸パパのR・Foxさん

トレーナーも色んな考えがあるし“絶対”な方法はないから「どうなったか(結果)教えてね。」って言われました(^^)

今日はズッと吠えててリードを離す事ができませんでしたが、後半は若干ですが諦めが入ってきたので続けて成果がでるように頑張ってもらいます(^^)d

HOSS★ URL | 2011/12/27 17:09 [ 編集 ]

5. インティイ君
トレーニング中ですね。
もんたもトレーニングしていますよ。
根気良く…ってわかってるけど私がめげそうです(笑)
それじゃだめじゃんなので、私も頑張らないとね。
お互いに頑張りましょう。

もんちゃんまま URL | 2011/12/29 20:39 [ 編集 ]

6. 無題
>もんちゃんままさん

ありがとうございます。
誘い吠えを前から気になってたのでもっと早くトレーニングしてあげれば良かったと反省しています(>_<)

もんちゃんもトレーニング中なんですね。お互いワンコに頑張ってもらって飼い主もめげずに頑張りましょうね(^^)d

HOSS★ URL | 2011/12/29 21:22 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/344-e9e90496


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
ごはん
INTY`S  select
いつもThak You!