茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

(2/2歳) 病院

先日の目ヤニ は目薬のおかげで目薬

2.3日で治ったのですが


昨日の出来事 &&

透明のプルプルした目ヤニが毎日でるので

(眼球に乗ってる感じに)


病院に行ってきましたy’sキラキラ


体重計体重♥akn♥5.80kg

(前回より-80g)


目の状態は綺麗で問題なし!!


涙の量が少なくてゴミを洗い流せず

目の上に溜まってる場合もあるので

(乾性結膜炎)

いんてぃんち

STT(シルマー・ティアー・テスト)

涙の量を測ってもらいました。


いんてぃんち

眼球に紙をくっつけて目を閉じます・・・



いんてぃんち

1分間にどれだけ涙が出ているか分かりますしょぼん


15以上なら問題ナシですOK

(30秒程で計測終了しました)


ちなみに、インティは計測中

動かず・嫌がらずとってもイイコでした 親ばか



涙も量も大丈夫なので、エアコンなどの風が問題か

(部屋についてないけどねw)


環境が悪いのか(ホコリがヒドイとか)で

目のところに目ヤニがかたまってしまうのか…


とりあえず、寝起きが一番でるので

前回貰った目薬を夜寝る前にさしてみてください。

とのことでした目


まぁ、それ以上できることはステロイドの薬なんですが

そこまでする必要はないし、あんまり気にしなくていいみたい。



で、昨日の事は【出てよかったね】っていう話でしたsei


星「消化しないんですね~」って言ったら


医者「胃で消化するんじゃなくて、腸で消化するから

胃から腸への入り口に入れずに胃に留まっていたんでしょう」


って・・・。へぇ


心配なら飲み薬だしてくれるって言ったけど、


食欲も戻って元気だから

別に飲まさなくても大丈夫ならイラナイって言いました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

話は変わりますが、

私はインティが「可哀想」って言われるのが

本当にイライラしてしまします。



会計待ちのときに、隣に座ってたオバハンに


カカー叫ぶあら~、そんな狭いところに入れられて可哀想ね

      叫ぶ可哀想ね 叫ぶ可哀想ね

っと しつこ~~っく話しかけられましたガーンむかっ



インティのお気に入りのバッグなんですけど・・・汗


星叫ぶ丁度イイです。落ち着いて入ってますプンプンむかっ


カカー叫ぶあら、そうなのね~

    今日はどうしたの?注射しにきたの?


星叫ぶ目やにが気になったので -_-


カカー叫ぶへぇ~そうなの、それでどうだったの?



うるせぇぇぇ~~むかっむかっむかっ


そしたら会計に呼ばれたのでサイナラしましたパー



ってか、普通

人が可愛がってる犬に向かって可哀想っていうかね?おまめ



洋服を着せたら可哀想?



カラーリングしたら可哀想?



顔バリしたら可哀想?



ケージに入れたら可哀想?



その犬の何を知ってるんでしょうね↓むかっ


私は私なりに、犬を可愛がりまくってるし

嫌がってるなら・可哀想ならやらないし。

(しつけや治療は別だけど。)


とにかく、可哀想って愛犬に向かって言われるのが

本当にイライラしますって話でしたー


スポンサーサイト

C

omment

1. 無題
ひづめの件も今回のお目目もなんでもなくてよかった~

可哀想っていわれるの、いやだってわかる!
うちも保護犬だったっていうとそういう反応が
返ってくる時があるよ。
あと、「えらいね~」って言われるのも「は?」です。
私にとっては、たびといることって、しごく自然なことなんですけどねぇ・・・

たびはは URL | 2011/11/08 18:53 [ 編集 ]

2. 眼、何ともなくてよかった^_^
眼は異状なしでよかったです^_^
いろんな検査があるんですね。
勉強になります!
ひづめ!!は、写真で見るとけっこう大きかったから、出てきてよかったね☆
インティくんがかわいそう!?って言われたのって、いつものお気に入りバック?
ぜんぜんイヤじゃないのにね。困ったもんだ。
かわいそうかぁ・・・。
ペネは、ご飯もらってないの?かわいそうに。
とか、病気?とか言われることがあります^^;

ペネママ URL | 2011/11/08 23:58 [ 編集 ]

3. ★たびははさん★
何でもなくてよかったです♪
目は人一倍大事にしてるので((焦

可哀想って何か、嫌ですよね…
虐待とか、飼い方が間違ってるなら分かるけど.

それと同じことをしてる様に思われた気分になります。

HOSS★ URL | 2011/11/09 00:19 [ 編集 ]

4. ★ペネママさん★
ヒヅメ元々小さいヤツだから、先っちょが噛み砕けなくて飲んだんだと思うんだけど、
胃で柔らかくなって大きくなった気がする…
本当に出てきて良かったわ~!!

そう、いつものお気に入りのバッグ♪
病院が混んできて興奮して吠えそうだったから
チャックを閉めてたんだけけど…
狭くて可哀想って言われた。。。

出してて吠えてたら“シツケがなってない”って言われるんだろうなぁ~…

でもその人は数少ない待合室のイスに
犬を座らせてるっていうねヽ(゜▽、゜)ノあはは~
お前は人としてのマナーが出来てないってな。

ペネちゃんも言われる事あるんだ…
しかも酷い言葉だね(ノ_・。)
その犬種や体系について知らないくせに
飼い主が悪いみたいな言い方されたくないな。

HOSS★ URL | 2011/11/09 00:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/315-7affa666


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
ごはん
INTY`S  select
いつもThak You!