茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

サバを買ったので。

手づくりご飯を…えさ


名づけてっっメモ

【身体も温まるっサバのスープパスタ!!】

↑センスなっ冷


いんてぃんち



サバ→ゴマ油で焼く

     一口大に切り、大きな骨は取り除く


すりおろしショウガをチョット混ぜる

NGなのでスパゲティーを使用ナイフとフォーク

1本を食べやすいように1/4に折って茹でるボキッ


湯で時間が残り5分位になったら

茹で汁を減らして

刻んだ野菜を一緒に入れて茹でるパスタをゆでる

(スパゲティ茹でるときに塩入れてナイヨ)



いんてぃんち
サバも混ぜて出来上がりっ音譜



いんてぃんち

晴れ「僕のお皿持って行きました~はてなマーク

   今日は美味しいご飯ですか~はてなマーク




いんてぃんち

あ、すりゴマも入れてみました。



いんてぃんち

「早くっビックリマーク早くっっ!!



いんてぃんち

「うまうまうまうまうまうま~・・・・」



いんてぃんち

「ごちそうさまでしたーひらめき電球


カットしてボリュームが減ったので

スヌードがダボダボになってました汗



【メモ】


サバ→血行促進・抗炎症作用


しょうが→解熱作用・鎮痛作用・鎮咳作用・強心作用・抗炎症作用・

       抗酸化作用食欲増進・身体を温める


パスタ→小麦え


キャベツ→胃潰瘍予防・胃腸に優しい・胃腸を強力にサポート・抗がん作用


人参→胃腸に優しい・目にいい


ごま油・すりゴマ→活性酸素の退治・抗がん作用

スポンサーサイト

C

omment

1. サバのスープパスタ☆おいしそう!
「インティくんはいいもん食ってるね~」とペネパパが、昨夜つぶやいていました!
スヌードがだぼだぼになっちゃいましたね。
トリミング行くと、こんなにサイズ変わるんだ~。
「ふっわふわの犬も楽しそうでいいねぇ~」って、またペネパパが。
でもずぼらな2人だから、我が家にはトリミングはコロコロで済むペネでちょうどいい!(笑)

ペネママ URL | 2011/10/21 10:49 [ 編集 ]

2. ★ペネママさん★
ペネパパさん>普段は乾物ばっかりです←
たまぁぁぁぁぁに気が向いたら、って感じです^^

ペネちゃんのコロコロ最高ですよ!!
かなりツボりました!爆笑
インティはトリミングに行って毛が短くなったからか「寒~い」と甘えん坊になってしまいました(><;)
ペネちゃんの気持ち分かったかな?笑

HOSS★ URL | 2011/10/21 11:21 [ 編集 ]

3. 流石です!
流石HOSS姉さん!
インティょかったネェ♪
インティゎアレルギーあるからネェ。
とても優しぃ愛情たっぷりのインティがうらやましい~っとチロルが訴えてます…。
す…すみません。
( ̄▽ ̄;)
なんも作れなくて。
皆様の手作りに感動します。

HOSS姉さん、チロルゎフードをほとんど食べません。
(・_・、)
やっと食べるょーになってきましたが、1日に50グラムぐらいがゃっと食べれるみたいな…。
フードが入った料理ってありますかねぇ?フードにウエットを混ぜたりしてたのですが、ウエットとフードも飽きてしまって、チロルゎ飽きやすいので困ってます。
おやつ太りなんで、カロリーを控えめにしたいのですが、フードをあまり食べないのでカロリーを控えめにしてもぃいのか…でも健康で丈夫な身体にしたくて、関節にもぃい料理ってありますか?
長々とすみません。
助けてください。

ドッグランでお待たせしております♪

チロル姉 URL | 2011/10/21 14:24 [ 編集 ]

4. ★チロル姉さん★
っあ!ドライフード渡してしまった(焦
新しいものなら食べてくれるかな?笑

チロルちゃんの症状は
完璧に【贅沢病】ですねぇ~…

フード食べないならオヤツは禁止。
15分経ってもエサも食べないなら、片付ける。

ちなみにインティは用意しても食べないとき
「じゃぁ、片付けるからね、」って言うと走ってきて食べます…(-。-;)

フード食べないからってオヤツあげるとバランスが崩れて後々病気になって後悔しますよ~(x_x;)

コギもヘルニアになりやすいですから、体重が減れば関節にも負担がかからなくなると思います。

健康な子なら1週間は食べなくても大丈夫なので
飼い主が根負けしないのが大事です!!
↑一週間たつ前に必ず食べますけどね。

あとは、オヤツをあげたいんであれば
フードを食べ終わったら褒めながらオヤツをあげるようにすればいいですよ♪

もし可哀想でできなければ「トッピングご飯」は種類が豊富なので飽きずに食べてくれるかな?って思います^^

HOSS★ URL | 2011/10/21 18:09 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/288-b2ef1612


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
INTY`S  select
ごはん
いつもThak You!