茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

ぐらんわん! for アレク・サンダー

グランパ、グランマ、ぐらんわん!
日本で暮らす家庭犬の半数以上がシニア犬です。
人より早く老いていく愛犬たちとの暮らしに役立つトピックスを

毎号テーマ別に提案します。


いんてぃんち


先日

「第3回 ぐらんわん!活き活き大賞」がありました。


小型犬は15歳以上

中型犬は13歳以上

大型犬は11歳以上 で応募OK



いんてぃんち

賞状も頂きましたラブラブ


父親の名前で勝手に応募したから

「なんだコレ~むかっ」 


ビリビリ…っと乱暴に封筒を開けらましたけどねガーン



いんてぃんち

でも本誌の中にアレクの写真が載ってるのを教えてあげると

機嫌が直り、ニコニコしてましたとさニコニコ



写真の下は「長生きの秘訣は??」のコメント欄なのですが

全く思いつかず「家族の愛情」  …汗


しかし本当は、家族の愛情というよりは自立はてなマーク


アレクはゴールデンに見られないくらい大きくて

(大きく育てるために子犬の頃に努力しましたぐぅ~。)

骨太、骨格もしっかりしています。


10年前はまだ「室内犬」という考えが無かったもので

春夏秋冬、外で暮らし「番犬には向かない」犬種ながら

先代犬の教えがあり「仕事」を与えて今日に至ります。


室外犬の方が室内犬よりも丈夫になるのは確か。

外耳炎以外は今まで無病で暮らしてきました。


心臓病・ガンになりやすく早死にしやすい犬種ゴールデンレトリバー

まだまだアレクには長生きして欲しいです。




そしてインティにも「ぐらんわん!」に載れるように

長生きして欲しいですっ恋の矢


C

omment

1. アレクくん活き活き大賞おめでとう☆
インティ家、いろいろ雑誌に応募したりして、すごいなぁ。インティくんはアイドル犬だし!
賞状も立派ですごいです☆
アレクくんが載っていることがわかって、
父上の機嫌も良くなってよかったです^^
長生きの秘訣・・家族の愛情!
それが一番ですよね☆

ペネママ URL | 2011/10/13 14:31 [ 編集 ]

2. ★ペネママさん★
応募できるものは応募しますっ!!(無料限定)
賞状とか雑誌掲載とかは食いつきますよ~笑

記念にしたいんです(^^*)
思い出に浸りたいタイプなので…苦笑

HOSS★ URL | 2011/10/13 18:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/276-9cb96572


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
ごはん
INTY`S  select
いつもThak You!