茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

ダニめっっヽ(`Д´)ノ

毎月、ノミ・ダニ予防しているのですが

昨晩ダニを発見しましたパンチ!


カイカイしたときのカサブタかと思って

見ていたら足が。。。叫び

そして微妙に動いてる。。叫び


いんてぃんち

見えるはてなマーク

いんてぃんち

1mm程度だから上手く撮れなかったあせる


付いてるだけじゃなくて、

頭が皮膚にくっついてるから

食らいついているえー



予防していればフロントラインプラス

そのうち死んで落ちるのかはてなマーク

逃げて他にいくのかはてなマーク

それとも先生に取って貰ったほうがいいのかはてなマーク



とりあえず朝、病院に電話かけて聞いてみたら電話



食らいついた時点で窒息死して落ちるらしいのですドクロ


つまり、今も食らいついてるのは薬が付いていない可能性がガックリ・・・

無理にとって頭が残ったら心配なので連れてきてください。

っとのことでしたガーン



病院行きすぎですね↓

ちょっとキマヅイ…

でもインティの為だから汗


ここは明るく「また来ちゃったドキドキと言ってみるか・・・・・。sei



処置としては、

右目の上の辺りと右耳の内側のヘリの部分に付いてるのをダニ

フロントラインスプレーをつけたコットンをダニにつけて取ってましたドクロ


医者「規定では45日もつものですが、

インティは切れるのが早いのかも知れないから

ちょっと早め(40日位)でつけたほうがいいかも知れないですね。」 



ちなみに、昨日の散歩で付いたと思われるのですが

もちろん草むらには行ってませんあせる


コンクリの道ばかりだったのに、、、、


ダニがついてたのも右側だったので、

脇に生えている草に擦ったのかも知れないですねDASH!


皆様も気をつけてくださいガーン



ちなみに、

「小さすぎて見えない」「よく見つけましたね」って言われたのですが

なんかいつも暇で愛犬をガン見してる人みたいに思われてそうあせる

(↑本当だけど…)

しかも発見しちゃうと気になって仕方なくなるしガーン


費用はかかりませんでした∑!!

それどころか先生に謝られました叫び

別に病院が悪いわけじゃないのに・・・・


スポンサーサイト

C

omment

1. 無題
さすがです!!(*´∀`*)

外耳炎になる前から、カイカイしててやっぱり探すも見付からず…
アレルギーなのか、ノミダニなのか…(;°Д°)
病院行って聞くのがやっぱりイチバンですよね♪
見えないだけに難しい(。_。)$

にしても、イイ病院ですねー☆

LabiOliママ URL | 2011/08/30 16:48 [ 編集 ]

2. ★LabiOliママさん★
ありがとうございます(*^▽^*)
暇人ですから…笑

病院行き過ぎで逆に先生方が遠慮してるのかも?

「大したことしてませんから…」って言われちゃいました。
ダニ2匹取ってもらったのに(^▽^;)

ラビ君?オリ君?耳カイカイなんですか?

インティも外耳炎か耳ダニだと思って
病院いったのにアレルギーって言われましたから
信頼できる獣医に聞くのが一番ですね♪

HOSS★ URL | 2011/08/30 21:33 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/204-ad5bfee1


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
ごはん
INTY`S  select
いつもThak You!