茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

【保存版】 犬の!!キャンプの持ち物


!!キャンプ!!

浮かれてますが何か?おまめ



毎年持ち物で苦労するので

コチラに記録させて頂こうと思いますメモ



   えさフードえさ
いんてぃんち

朝ごはんは現地に着いてから与える。

帰宅時はお家で与える。

予備に1食分持っていくと落としたときなどに助かるひらめき電球


   エサ入れ
いんてぃんち いんてぃんち

折りたたみ式のが便利。

現地での給水器にもなる



   給水器


IMG_0772.jpg

・移動中でもどこでもすぐに与えられる物がお勧めひらめき電球



   リード・首輪・ハーネス

いんてぃんち

・予備用も忘れずに持っていく

・海用ハーネス

・服用ハーネス

・ロングリード

(伸び縮みするのは砂が入るからNG)



   洋服

 黒い犬は熱を吸収するから必須

 白い犬は日焼けをするから必須
いんてぃんち

日中用のクークチュール、

水に濡らす洋服、首に巻くやつ とか

IMG_0771.jpg


海の夜は寒くなるので防寒具


・汚れた用の予備用ひらめき電球



   タオル
いんてぃんち

・吸収力抜群なものを

・予備も忘れずに




  お薬
IMG_0775.jpg


とりあえず考えられる症状のお薬を貰いました。
整腸剤とアレルギー発症した時の為のステロイド剤


   水分補給
いんてぃんち


人間用のポカリを薄めてあげてもOK

・脱水・低血糖・体調不良の時に助かります。

点滴と同じような成分なのでご安心を。


アクアコールは

粉末タイプなので持ち運びに便利ドキドキ(ラビオリママありがとう!)


ゼリーは水分飲んでくれなくてもゼリーなら食べるかも?

保冷剤代わりに凍らせて持って行きます雪の結晶



   塗り薬
いんてぃんち

・傷などが出来てしまったときに。

こちらのビクタスSMTクリームは、

湿疹・痒み・傷・かぶれに効きます



   包帯・ガーゼ・抗菌目薬

いんてぃんち

・怪我以外にも役立つかもしれません。

(岩場での靴代わりなど)

・包帯は貼り付けられるものが便利


・目にゴミが入ったり充血してるときに

 ↑一時しのぎ。治らなければ病院へ




   ライフジャケット
いんてぃんち

・海や川で遊ばせたいなら。



  犬用シューズ
いんてぃんち

日中、歩かせなきゃいけないときに。


   ネームプレート・迷子札
いんてぃんち いんてぃんち

・万が一、脱走してしまったときに

 常に付けておきます。

(水につけても大丈夫なもの)




   犬鑑札・狂犬病予防接種済みプレート
いんてぃんち

OK施設を利用するかもしれないので



   ワクチン証

いんてぃんち

OK施設を利用するかもしれないので



   おやつ
いんてぃんち

食べなれてるもののがいいです。



   シャンプー・ブラシ
いんてぃんち



   耳掃除用品
IMG_0773.jpg

風で砂が沢山入ります。


   うんち袋
いんてぃんち

多めに準備。

ウンチは必ず拾いましょう!!



   トイレシート
いんてぃんち

トイレ以外でも使用する場合有り



   ウエットティッシュ
いんてぃんち


   レジャーシート
いんてぃんち



最寄の動物病院を調べておきましょう!!


できれば時間外も可能な病院


他人に迷惑かけないように!!!!

(特に子供・犬嫌いな人)


犬の熱中症・肉球の火傷には十分に気をつけて!!


人が沢山いる時に犬を海に入れないように!!


リードから放さないように!!

(迷惑行為です)

今年も楽しめますように晴れ
いんてぃんち



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

1. 楽しんできてね~~
準備万端ですね♪
私も参考にさせてもらいます♪

楽しいキャンプになりますように~~!!
記事楽しみにしてますねq(^-^q)

PS.ドックランより汚れ・・・以下自粛( ´艸`)

たびはは URL | 2011/08/11 15:54 [ 編集 ]

2. ★たびははさん★
ありがとうございます!
心配性なもんで忘れ物あると焦ります…
これで大丈夫かな…ドキドキ

ありがとうございます!
無事に楽しいキャンプになるといいです^^

ドッグランより確実に汚れますね(‐^▽^‐)
もう行っちゃいますよドッグラン!笑

HOSS★ URL | 2011/08/11 17:04 [ 編集 ]

3. 無題
おお。ほんと、保存版ですね。
「いぬのきもち」にもこれだけ詳しく書いてないですよ。でも、言われてみれば確かに「これもあったほうがいいよね」って思うモノばかり。
楽しいキャンプになると良いですね。。。

ウチは。。。うう><

陸パパのR・Fox URL | 2011/08/11 17:55 [ 編集 ]

4. 無題
HOSS★さんもインティくんも楽しんで来てくださいねー♪

ポカリもイイかもですが、ペットショップで『アクアコール』っていう粉末を水に溶かすやつありますよ(*´∀`*)
水分は重くなっちゃうから、荷物にならないからオススメです☆

1つ100円くらいだから夏くらいになると我が家は大量買いです(*´艸`)

LabiOliママ URL | 2011/08/11 18:44 [ 編集 ]

5. ★陸パパのR・Foxさん★
犬のものだけで荷物が…苦笑
また項目が増えるかもしれないけど(・Θ・;)

アレクは9歳でキャンプは引退ですね~…
連れて行っても遊べない&バテて辛そうですもん。。
インティとバドンタッチです。

でもやっぱ、アウトドアは
大型犬連れていったほうが楽しいです^^
枕になるし…足乗せになるし…←ぇ

小型犬は小型犬で一緒にドコへでも~
って感じでいいんですけど。

陸君、夏場はバテバテですかね(^▽^;)

HOSS★ URL | 2011/08/11 18:50 [ 編集 ]

6. ★LabiOliママさん★
情報ありがとうございます!!
粉末タイプいいですね★
まさに出先用!

買ってこよう~≧(´▽`)≦

HOSS★ URL | 2011/08/11 18:57 [ 編集 ]

7. 我が家も
毎年 キャンプに行きますよ

楽しいですよね♪

さんたろう URL | 2011/08/12 21:47 [ 編集 ]

8. ★さんたろうさん★
今年は一泊二日なんで短いですけど
また地震とか大きいの来たら怖いし…(^▽^;)

でもとっても楽しみです♪

HOSS★ URL | 2011/08/12 23:00 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/184-15b2540e


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
INTY`S  select
ごはん
いつもThak You!