茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

異常なし~★

暇だったので

来月分のプラク・ティックフロントラインプラスを貰いに

動物病院y’sに行ってきましたcar*DASH!


いんてぃんち

マルチーズ「おでかけですかはてなマーク

(雨だからかいつもよりクルクルしてる…)


いんてぃんち

「ねむ~・・・」 ←車に乗るとスグ寝るぐぅぐぅ


体重計体重♥akn♥5.6kg

(前回より+60g)


腹っ!体脂肪♥akn♥34%

(前回より-4.2%)



体重は増えてしまいましたが

体脂肪は凄く減っていましたわーい!ヤッター


ちなみに、

1月にダイエットすると決めた時点で


体重計体重♥akn♥6.3kg

腹っ!体脂肪♥akn♥39%


なので、半年でここまで減りましたドキドキ



医者「他になにか気になる部分はありますか?」っと聞いたので


「止まってるときに前足がフルフルするときがあるんですけど…」


プードルの血が入ってますからね。


猟犬とかはポインターと言って

前足を浮かせて獲物を知らせるんです。

(↑うろ覚えの為チョット違うかも?)


もしかしたら集中すると

前足がチョット浮いちゃうのかも知れませんね。


足の反応みても正常だし特に異常はないですよひらめき電球


「歯並びが悪いんですけど大丈夫ですか?」


犬歯が残るのは小型犬に多いんですが

(↑去勢のときに抜いたのも伝えた)

切歯が残るのは珍しいですねぇ~…


チワワとかヨーキーとか小さい子ではありえるけど…

わざわざコレ抜くのに麻酔かけるのは勿体無いし、


私が言うのはなんなんですが

何かの拍子に抜けるといいんですけどね~…



「膝蓋骨脱臼は大丈夫ですか?」

強いて言えば左足のほうが外れやすいですが

グレードで言うと1くらいですね。


トイプーの血が入ってる んで

膝蓋骨脱臼にはほとんどの子がかかります。


特に小さい子には多いんですけど


この子は この位の大きさ で

もう成長してますし、

そんなに心配することはないでしょうひらめき電球


ちなみに柴犬クラスの大きさからは

膝が外れることはほとんど無いらしい。



「気管虚脱は大丈夫ですか?」


今はひっぱると咳がでたりする位なので

老犬になったりしてからが心配。


でも、太ってないし

身体の下の部分に筋肉も付いてるから


いまのところは引っ張ったりしないように

気をつけて下さいひらめき電球



先生が説明した後に他に・・・」って

言ってくれるから質問しすぎましたどーもっあせる


模型や図鑑を見せてくれたり、

丁寧に解説してくれるから

この病院いいなって改めて思ったにひひ

ノミダニ予防薬貰いに行っただけなのに…笑音譜



結果→今のところ異常なし


「プードルの血が入ってるから~」


「特に小さい子だと~」


でも この子は大きめだから


大丈夫でしょうっていう解説でしたsei


大きく育ってくれてよかったドキドキドキドキドキドキ



きっとインティが3kgとかティーカップだったら

疾患だらけだった気がするぐすん



大きくても、健康で長生きしてくれれば

それでいいんだじょ~~合格合格合格

スポンサーサイト

C

omment

1. 無題
病院の良し悪しの判断材料のひとつとして、
終り際に質問をしてきちんと説明してくれるかどうかというのがありましたよ^^

そうそう!ちょっとくらい大きいほうが安心なのです^^
だから小雪もシュナの中ではジャンボサイズだけど、それでいいや~と思ってます^^

今、ティーカッププードルとか、とにかくちっちゃくしようとする傾向があるけれど健康面でどうなんだろうと私も思いますよ~

小雪母 URL | 2011/06/27 20:49 [ 編集 ]

2. ★小雪母さん★
へぇ~!
判断材料にそんなのがあるんだ!
いい病院でよかった~♪

もともとオオカミみたいな犬を
小型化~超小型化にしてるから
身体に無理が出てきてもおかしくないんですよね~(^▽^;)

小さいければ可愛いって考えが、犬を不幸にしてるのかもしれませんね~…

健康が一番なのに!!

HOSS★ URL | 2011/06/27 20:59 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/145-e8f7d394


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
INTY`S  select
ごはん
いつもThak You!