05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かゆいねぇ。。

手作りごはんを1年ぶりにして
約3ヶ月ほどが経過してます。

膿皮症がヒドイ(;_;)

手作りごはんにするとデトックス効果で、
皮膚病になったり外耳炎になったり
下痢になったりするのは毒素を排出してるからっとは聞いてるけども…。

そのデトックス効果での皮膚病って
検査しても細菌は出ないものなのかな?
細菌とか出てしまったらそれはデトックスではなく病気なのかな??

線引きが分からず。。
デトックスなら止めてはいけないし、
病気なら早く治してあげたい(´•̥ ω •̥` )

元気あるから大丈夫だと思うけど、
膿皮症は栄養不足とか内臓疾患でも発症することがあるから、それも心配!!!


梅雨とかぶってるから、
湿気で肌に負担がかかってるのかも
知れないしー。 (´-﹏-`;)悩

身体の痒みも辛いだろうけど、
外耳炎は赤みが強くて痒すぎて可哀想。

マラセチアだったら辛いから
西洋医学で治そうかと思ったけど、

オースリー油を処方してくれた先生に聞いたらマラセチアにも効果があるとのことなので検査しないで、塗って様子見!

右耳

プツプツもあるから耳の中も膿皮症っぽい。

左耳

右耳より痒みはかなり少なくて赤みもないけどプツプツできてる。


オースリーオイル2日目

痒みはかなり落ち着いてきた。
プツプツの炎症も落ち着いて、瘡蓋に。
気持ち悪い…←

この日はこれで落ち着いたけど、
ぶり返して赤くて痒みも酷くなってしまった。

そして右耳を痒がって引っ掻いた時か、
アゴが痒かったのか分からないけど

唇が腫れてしまった…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
↑これは翌日には治った!

膿皮症も身体の至る所に発生してるし
2日で瘡蓋になって治るけど、
薬塗ってもイタチゴッコだから
抗生剤飲ませることに決めた!

皮膚の菌に効くものだから
デトックスを止めることにはならないかなぁー?っと解釈しまして…。
(痒み強いけどステロイドは拒否しました)


ヒドイのは右側ばかりだけど
寝相が右で蒸れるのかな?苦笑

今日で抗生剤飲ませて3日目だけど
だいぶ皮膚の湿疹とかゆみは治まりました✨

スポンサーサイト
Secret

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!