05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

加熱ごはんに目覚める


図書館で借りてきた本
何十年かぶりに図書館行ってきた…笑
(高額な)ペットの本とかも結構置いてあった。
ネットで取り寄せたりもできるし便利だなー。
無料で借りられるし٩( ᐛ )و


最近はお肉以外
基本加熱スープにしています。


かぼちゃ、人参、オクラ、ブルーベリー

ハナビラダケ、えのき
(キノコ系はフードプロセッサー)

白米


これに生肉(内臓と骨入)ドサドサ

消化酵素のHP-MAXもかけてます。
(この日はオイルなし)

とある先生の本に

「アレルギー検査で数値が高く陽性反応が出たものでも食べるのを止めば数値が下がっていく。
しかし、数値が低かったものでも食べ続ければ、その食べ物の数値があがってしまう。
大事なのは数値を上げないように食材をローテーションすること。」

っ的なことが書いてありました。

陽性反応出たものってそんな簡単に下がるか??

減感作療法なら聞いたことあるけど…

そもそも食べなければ数値が下がるって…

だったら、蕎麦アレルギーとか、蟹アレルギーだって
発症してから何年も食べなければ治るって話じゃねーかよ(´-﹏-`;)?
って感じで、いまいち納得できないけど。


まぁー、、
絶対に食べたら痒がるもの!っと実感したもの以外は
少し食べさせて様子見ようと思いました。
(血液での食物アレルギー検査は体調でも変わる不確実なものなので、あまり信用してないし…
体毛で検査するのは血液より怪しい…もう金儲けにしか見えない。。。)

5年前に病院で受けたアレルギー検査の結果は米もお豆腐(大豆)も陽性反応がありましたが

・・・5年も食べてないから数値が下がったのか?(嫌味)
食べても痒がりませんでした!

多量に食べたら分からないので、
続けずに、単発&少量のみで与える方向です。


鶏肉は絶対に痒い&水下痢になるから、永遠にサヨナラ

アレルギー反応はないけどラム肉は
胃もたれが酷く、ずっと気持ち悪そうにするからサヨナラ


お米などの穀物を大量に入れられないからカロリーが心配なんだよなー。
また痩せないように気をつけなきゃ
スポンサーサイト
Secret

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!