茶色と白色のイヌとネコ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
かうんた
いんてぃ
INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど
Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす
Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ
Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。
きじ
かてごり
あーかいぶ

改心しました。

先日の血液検査の結果を受けて、
食事内容やおすすめの商品について
グリーンドッグ と POCHI に相談してみました。

両者とも、素晴らしく丁寧で親身にメールを下さいました。

 それに比べて某ドッグフードメーカーは、「当社のだけを与えてれば問題ないです!」って
 担当者の名前も名乗らず、超短文の誠意のないメール・・・
 商品はとても気に入ってたのに会社に対して信用なくしたっ
 グリーンドッグにもPOCHIにも商品おいてない理由がわかりましたよ。っふん!!


そして両者とも先生から処方食を勧められてる訳でなく、様子見で良いのなら
「オメガ3系のオイルはコレステロールを下げる効果があるし、
規定以上の過剰摂取をしなければ問題ないので続けてても問題ない」とのこと。

現在、3種類のフードと生肉を食事として与えているけど、
過去に相談にのって貰った時、下痢してるときはZ/Dでお腹が落ち着いた経由があることから
インティにはシンプルな原材料を使うほうが身体に合っていると感じたらしいので、
フードやオイルは1種類で固定した方がよいとアドバイスを頂きました。
(2~3か月でのローテーションはOK)

“ 私達はつい、いろいろな食材から栄養を摂ったほうが体に良いと思ってしまいますが、
  アレルギー体質の子など、その子よってはシンプルな原材料のレシピの方が調子が良いこともございます。
  このタイプの子ですと、よかれと思って与えているものでも品目を絞ったり、
  お休みしたりするという方法の方が体に合うかもしれません。 ”


私と愛犬を気遣った、素晴らしいアドバイスだと思いました。
よかれと思っても、それが負担になってしまっては本末転倒ですね

シンプルに長く。。。。  むずかしそう・・・苦笑

ドッグフードだけでは物足りない感覚になってるので
十分に気をつけねければ ┐(´-`)┌
とりあえず、同じレシピで
1種類のドライフード食べ終わるまでとか、1種類の肉を使いきるまで続けてみようと思う


やっぱなー、当たり前なんだけど…
本やネットや口コミなどの良いと思う情報でも、
愛犬に合うかどうかってわからないもんだねー。

毎日違った食材を。 とか
お肉の種類は長くても1週間まで。 とか
あれがいい、これがいい、、、

ちゃんと経験もってて、しっかり考えてくれる先生に出合えればいいんだけどね。

「これ、もう膵炎じゃん?」←リパーゼが高いだけだから膵炎って決まってないもん。症状もないし。
「このフードはオイル入ってるからやめたほうがいいよ」←どのフードもオイルくらい入ってるわ。
「え? 何パーセントなら低脂肪フードなのか?・・・見比べるしかないね! 」←そして終了

まったく相談に乗ってくれない獣医でした
生肉推奨してて、栄養指導のできる先生いないのかなー。

スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://intysun.blog.fc2.com/tb.php/1003-b2c2525e


けんさく
ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!
ごはん
INTY`S  select
いつもThak You!