08
1
2
4
5
6
7
10
11
13
17
18
20
21
22
25
26
27
28
30
31
   

夏の散歩

IMG_2306.jpg

またまた、大きな公園にお散歩に行ってきました。

IMG_2315.jpg


こみちの駅 には、
「自家製 フルーツあんみつ」 と、 「コーヒーゼリー」が!
IMG_2398-vert.jpg
食べちゃうよね~美味

IMG_2321.jpg
コマンド出してないのに、こんなところで伏せしてる
砂利いたくないの?
お尻なんて砂と小枝で汚れちゃったし、、毛に虫が迷いこんじゃうよ。

IMG_2327.jpg
食べ終わった後は、お散歩
急遽、寄り道したからロングリード持ってこなかった

IMG_2336.jpg
素敵な切り株の写真スポットを発見

IMG_2352.jpg

IMG_2361.jpg
/ 早く おろして! \

IMG_2378.jpg

馬もね、鹿もね、馬鹿だよね。

先日のアレルギー検査で
鹿肉が陽性になってて、

食べさせると、やっぱり痒くて。

「馬くわそう。」って言ったら、
『馬は鹿と似てるから
反応する可能性高いよ。』って言われた。

でも馬の内臓だけのは食べても大丈夫だったし、
馬の耳のオヤツも大丈夫だから、
買っちゃえ~‼️って買って食べさせたら

1日目:大丈夫
2日目:目脂が。足も痒い。
夜、暑くないのに呼吸荒い。

3日目:肉球かゆい、鼻かゆい、目脂でる。





うま~い。のに、かゆ~い‼️

鹿も、馬も、食べれなくなってもうた😥
食べれるお肉が少なくなるなぁ…

思い切って、今回陰性になってた鶏肉を
試してみようかな。

かかとボロボロ

最近やたらと足に毛玉ができる。
よくかじっているからな。

皮膚を見てみると、細かい擦り傷(瘡蓋)がいっぱい。
かかとだけ!!

皮膚病っぽくはないけど、かれこれ2週間以上は気にして噛んでいる。
草むらを散歩するとアレルギーがでるのか?

膿皮症もあるので週に1度くらい薬用シャンプーをしているんだけど
シャンプーの前に皮膚の検査でもしてもらわなきゃな。

今はこんな感じに足の毛がなーいーーー!
IMG_2209.jpg
IMG_2208.jpg
何かで縛っているかの様な足元・・・。

IMG_2210.jpg
しかも両後肢だから、また謎。

IMG_2205.jpg

IMG_2207.jpg

貧相ーーーー

立派なAラインのベルボトムに治すんだぞーーー!!!


とりあえず、POCHIの亜鉛サプリ 試すかな。

ぬいぐるみ ルームマット

IMG_2095.jpg
即!!購入!!笑

IMG_2099.jpg
レジで並んでるときに、おじいさんに
「それは、どこに売ってますか?」っと聞かれました。
場所を教えたら、走って売り場に戻っていってました

IMG_2124.jpg
/ これ僕のー! \

開くと、こんな感じ♪
IMG_2116.jpg

IMG_2120.jpg

IMG_2275.jpg

新商品があるのと聞いたので、、

コストコのフードコーナーに新しく
“ チャバタホットサンド ” ¥420 でたらしい。

これは食べなければ!
IMG_1756.jpg
でかい。 かなりのボリューム。
中にはバジルペーストが塗ってあって、
ハム、トマト、チーズ、マッシュルーム、アーリーレッドが入っている。

半分にして食べたけど、飽きるし満腹感はんぱなし。


--------------------

“ チキンケバブ ” 3串入り ¥1018
IMG_1758.jpg

これこれ
大本命! これを買いに来たんだよ。

「こんな大きいのどうやって焼くのよー!」
「要らないわよー」

なんて言い合っているお客さんを間を潜り抜け
さっさとカートに乗せました。

IMG_1765_20160830202026333.jpg

めちゃめちゃスパイシーで美味しい!
お肉も超ジューシ―
これで1串 約¥300って良すぎ。

野菜と一緒にピタパンに挟んでケバブ風するのもいいね。
ふつうに全部食べちゃって足りなかったけど

BBQでも凄く盛り上がると思う。っていうかビール

リピート決定

ひまわりちゃん

今のところ必要ないんだけど、
痒みがひどい時とか、薬をぬった後とか、何かしら使うかなー?
っと思ってエリザベスカラーを買ってあります。




ク―クチュールのこれ、使ってて
蒸れないし、視界の邪魔にならないし、枕にもなるから良い!
っと思ってたんだけど、普通に前足を舐められる・・・。


んで、最近発見したのがこれ!
めっちゃ可愛いから買っちゃいました。
FullSizeRender_2016081518091147a.jpg


視界は悪そうだけどね、、、
可愛い

IMG_1928.jpg
超!めいわくっ!!!
僕なにか悪いことしましたー?


IMG_1927.jpg
やっぱりイメージ画像よりは可愛くないですけど。笑
っていうか、表裏逆じゃん

IMG_1926.jpg
まぁ、、、いいんじゃない?

夏だねぇ~♪

お墓参りの帰りに、白井市役所の隣にできた
白井総合公園と、その正面にできたお食事処?に寄ってきました

公園には何度か遊びに行ったことはあるんだけど、
お店には初めてです

1_2016081517294394e.jpg

このかき氷器をみると、かき氷を食べざるおえないよね!!!

2_20160815172944c05.jpg
スムージーも美味しそう

3_2016081517294542b.jpg

室内とテラス席があるから、犬OKか店員さんに聞いてみました。
テラスは犬NG!!

でも、駐車場にパラソル立ててある席が1つあるんだけど、
そこは犬OKだそう。(犬をつないでおける杭も設置してある)

パラソル席(1テーブル)犬連れOK!!!
パラソル席は、他の家族がいたので車ででも食べようかな?っと思ったんだけど
そこを使ってた家族が食べ終わってたから、場所を譲ってくださいました

続きを読む

久しぶりのドッグラン

っといっても、
ジョイフル本田のクーロンヌのドッグランに少し寄り道しただけだけど。

18時半ころに行ったら、涼しいし空いてるしで快適~

IMG_1913_20160812234013f07.jpg
パンも食べれるし、ドッグランもあるし、最高

君は吠えるから、無人になってからドッグランに入るのだよ。

IMG_1914_2016081223401433e.jpg
インティいないと、怖くて遊べない・・・。

思わぬところに敵っ!!!

インティは寝起きに痒がることが多い。
むしろ明け方にカイカイ酷くて、
私が起きるレベル(´-﹏-`;)

うすうすは
「冬物を片付けて夏物にしてから…。」
っと思っていたんだけど

衣替えした時に埃とか、
ハウスダストとか舞ったのかな??っと。

暫くしても痒がるので、
ベッドに原因があると思って
アレルバックスを試してみた。


一ヶ月に一度、布製品にスプレーすると
ハウスダストが抑えられる優れもの✨


2ヶ月ほど使ったけど、効果は全くなし!
ハウスダストが原因ではないようだ。

敷き布団カバーを洗濯して、
外してる間は大丈夫そう…??



お前かぁーー!Σ(゚д゚lll)

朝のカイカイが落ち着いた頃に
再度、敷き布団カバーをつけて寝たら…

夜中~明け方…
カイカイカイカイカイカイカイカイ


……決定 (^◇^;)


ネム。ここは痒くないよ。



カポックにアレルギーあるみたいだから
中綿かなぁー?
それとも安物のカバーだからポリエステル?

早急に綿の敷布団カバーを買い直します!

★追記★
綿100パーセントの敷布団カバーに変えたら
朝までぐっすり眠れるようになりました

大丈夫だって♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ご冥福をお祈りいたします。

インティと私が仲良くして貰っている
大好きなラビ君が
本日、8/3(水) 午前3時頃、
虹の橋へ旅立ってしまいました。

突然の事で、とても信じられません。

いつもお洒落で、ノリノリで、笑顔で、
人懐っこくって、
キャウキャウお喋りしながら喜んでくれる、可愛いかわいい大好きなラビ君。

早すぎるお別れに気持ちがついていきません…。

私のお友達もペット博やワンワンフェスティバルなどで
ラビ君に会ったこともある方もいると思いますので
ご報告させて頂きました。


インティと兄弟のようにも思っていて
これからも一緒に遊べると思ってたので、とても悲しいです。

 
 

 
 



ラビくん、ずっとずっと忘れないよ。
楽しい思い出をありがとう。




ラビ君はいつ会っても凄くいい笑顔をしてたので、
とっても幸せな犬生だったと思います。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

INTY`S  select

ごはん

いつもThak You!