06
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
16
18
21
23
26
29
30
   

アーモンドチョコレートの悲劇

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

6月 トリミング



今回は2時間くらいで終わった❤️✨
ふわふわで可愛いっ!!

前回バリカンで不満があったけども←
今回はバッチリ綺麗になってて満足満足!

インティも場所とトリマーさんに慣れてきたのか、
今日は落ち着いてトリミングできたみたい。

お世辞かも知れないけど(*´∀`*)笑


バカ殿まんぞく!!



疲れた。ねむい…。



しかしこの後、病院にソッコー
行くことになるのであったヽ(;▽;)ノ

かゆかゆかゆかゆー、

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

スープ記録


かぼちゃ 1/2カット
種取って皮剥いたもの 580g

フードプロセッサー


ヒマラヤ岩塩をティースプーン1杯

かぶる位の水

大体(肉1:穀物1:野菜1)になるように
その他の野菜を入れる。

インティは穀物にアレルギーがあるので
炭水化物の多い芋類、カボチャ類を穀物グループにしてます。

人参 2本(約320g)


水菜 1袋 (約260g)
なめこ 1/4パック
しめじ少々


味見して、かぼちゃが甘い(*´ェ`*) ❤️
→味噌追加

圧力鍋でグツグツ……!


本葛粉を入れてトロミを出す。

(食べやすく&消化器に優しく&
冷やすとゼリー状になって取り分けやすく!あとカロリーも取れる♪)



今回は約1週間分 700円のスープ


インティのスープは
おつとめ品でできています笑

今回はかぼちゃが高かったけど
安いときはもっと安い(*´ェ`*) 笑

flexi VARIO買ったった♪

ずーーーっと
買おうか悩んでたんだけど♪

ドッグランの回数、激減したので…
せめて公園で遊べるように!


フレキシリード 買っちゃっった✨
テープタイプの5m

VARIO (ヴァリオ)は
カスタマイズが出来ので❤️



Soft Stop Belt
Multi Box


今使ってる安い(無名ブランド)
伸縮リードと全然違う٩( ᐛ )و

軽くてスムーズ✨使いやすすぎて驚き❗️


アホみたいに走って、
“ビーーン”って
跳ね返ってくるインティの為に

衝撃を抑える為の
ソフトストップベルトを装着❗️

ここが簡単に変えられたら、
安全性とか耐久性とか大丈夫なのか?

っと心配してたんだけど、

赤いクリップを手前に引いて
ボタンを押しながら横にスライドして外すので、
大丈夫そうです!
何と言っても大手のflexi社のだからね。


マルチボックスは
treats or poop bagsなので
おやつボックスか、うんち袋になります。

いつも『持って来れば良かった!』
っと後悔するトリーツボックスにする❤️

うんち袋は気に入ってるものがあるし、
どうせ、うんち袋を入れるバッグも必要じゃん?←


ゴム栓を外せば、
ここから袋が出るようになります。


本体の持ち手の下部分に切れ込みがあるので
スライドするようにスーっと入れ込む

⭐︎⭐︎インティ セレクション完成⭐︎⭐︎




おやつ❤️

最近のごはん

セレブの朝ごはん風

2_20160717170040013.jpg

煮込み野菜
かぼちゃ、おくらの新芽、干椎茸、
オーガニックほうれん草、人参、味噌

鹿肉ダイス、鹿肉ミンチ(赤身、内臓、骨)
ヨーグルト、庭で採ったブルーベリー


―――――――――――――――

にゅうめん

1_20160717170038a47.jpg
デトックスハーブティー

煮込み野菜
焼き芋、オクラ、カブ、水菜、トマト、干椎茸、昆布、ヒマラヤ岩塩、本葛

カンガルーダイス
ウズラの卵の黄身、アニマストラス


―――――――――――――――

3_20160717170041fd3.jpg

デトックスハーブティー

にゅうめん、インゲン、もずく
ヒマラヤ岩塩、スプラウト

生肉:うさぎミンチ(内臓&骨入)
アニマストラス


―――――――――――――――

いぬ鍋

犬が入ってる鍋じゃなくて、
犬用の鍋ねっ!

まだ肌寒いから鍋でもどうかと思って、
冷凍庫で眠らせておいた、鍋セットを夕飯にしてみました。

image2.jpg
具もこんなに可愛くカットされてるの。

image1_20160717163103c52.jpg
馬肉団子とスープと野菜を煮込んだら完成

食べてる写真はないけど・・・
おいしそうに食べてたよ~






かゆいねぇ。。

手作りごはんを1年ぶりにして
約3ヶ月ほどが経過してます。

膿皮症がヒドイ(;_;)

手作りごはんにするとデトックス効果で、
皮膚病になったり外耳炎になったり
下痢になったりするのは毒素を排出してるからっとは聞いてるけども…。

そのデトックス効果での皮膚病って
検査しても細菌は出ないものなのかな?
細菌とか出てしまったらそれはデトックスではなく病気なのかな??

線引きが分からず。。
デトックスなら止めてはいけないし、
病気なら早く治してあげたい(´•̥ ω •̥` )

元気あるから大丈夫だと思うけど、
膿皮症は栄養不足とか内臓疾患でも発症することがあるから、それも心配!!!


梅雨とかぶってるから、
湿気で肌に負担がかかってるのかも
知れないしー。 (´-﹏-`;)悩

身体の痒みも辛いだろうけど、
外耳炎は赤みが強くて痒すぎて可哀想。

マラセチアだったら辛いから
西洋医学で治そうかと思ったけど、

オースリー油を処方してくれた先生に聞いたらマラセチアにも効果があるとのことなので検査しないで、塗って様子見!

右耳

プツプツもあるから耳の中も膿皮症っぽい。

左耳

右耳より痒みはかなり少なくて赤みもないけどプツプツできてる。


オースリーオイル2日目

痒みはかなり落ち着いてきた。
プツプツの炎症も落ち着いて、瘡蓋に。
気持ち悪い…←

この日はこれで落ち着いたけど、
ぶり返して赤くて痒みも酷くなってしまった。

そして右耳を痒がって引っ掻いた時か、
アゴが痒かったのか分からないけど

唇が腫れてしまった…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
↑これは翌日には治った!

膿皮症も身体の至る所に発生してるし
2日で瘡蓋になって治るけど、
薬塗ってもイタチゴッコだから
抗生剤飲ませることに決めた!

皮膚の菌に効くものだから
デトックスを止めることにはならないかなぁー?っと解釈しまして…。
(痒み強いけどステロイドは拒否しました)


ヒドイのは右側ばかりだけど
寝相が右で蒸れるのかな?苦笑

今日で抗生剤飲ませて3日目だけど
だいぶ皮膚の湿疹とかゆみは治まりました✨

最近のごはん

塩焼きそば風!

1_20160717164914402.jpg

デトックスハーブティー
焼きそば麺、キャベツ、モヤシ
桜海老、ヒマラヤ岩塩

鹿肉ダイス、ミンチ(骨&内臓)
HP-MAX、アニマストラス


―――――――――――――――


うずらの卵

2_2016071716491527e.jpg

煮込み野菜
焼き芋、オクラ、カブ、水菜、トマト、干椎茸、昆布、ヒマラヤ岩塩、本葛

カンガルー肉ミンチ(赤身、骨、内臓)

りんご酢
うずらの卵(黄身のみ)
アスタキサンチンえごまカプセル
HP-MAX


―――――――――――――――


3_2016071716491671a.jpg

煮込み野菜
焼き芋、オクラ、カブ、水菜、トマト、干椎茸、昆布、ヒマラヤ岩塩、本葛

カンガルーダイス レア焼き
ヨーグルト、アニマストラス
デトックスハーブ


星野珈琲店

以前から気になっていた
星野珈琲店に、とうとう行ってきました

fc2blog_201601261452568c7.jpg


1_20160615014256dd6.jpg
犬はてっきり外のテラス席だと思ったら、
テラス席だけど、ガラス張りになっててエアコン付き
喫煙席でもあるんですが・・・


5_20160615014302517.jpg
 / おいしい予感がします!! \

アイスフルーツトロピカルティ―
すごくすごく気になったけど。

せっかくの珈琲店だからアイスコーヒー
2_20160615014257ebb.jpg
おいしかった~

3_201606150142599a4.jpg
オムライス

6_201606150148196d9.jpg
スフレパンケーキ

4_20160615014300d11.jpg
 / パンケーキ降ってきませんか? \

夕方の時間に行ったので、店内も空いてて
インティも吠えずに過ごせてよかった

痒いのです。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

最近のご飯

優夢牛

1_2016061719353229f.jpg
煮込み野菜
焼き芋、りんご、人参、いんげん
ハナビラダケ

トッピング
パプリカ赤、黄、トマト、スプラウト
アニマストラス、HP-MAX


―――――――――――――――


にゅうめん~
2_20160617193533d31.jpg

カンガルー肉、いんげん、しらす


―――――――――――――――


ふつうの日
3_201606171935352f8.jpg

煮込み野菜
かぼちゃ、おくらの新芽、干椎茸、
オーガニックほうれん草、人参、味噌

トッピング
鹿肉ミンチ(赤身、内臓、骨)
ヨーグルト、HP-MAX
フィッシュオイルカプセル

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!