04
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
27
29
30
   

切ない瞬間

「行ってきまーす」

っと家を出て、
リビングの出窓の方へ目を向けると…


今日も見てる!!


リビングを出るときには、お利口に
自らケージに入って行くくせに!

家を出た途端に、窓際に移動してる。
(家族いるのでケージは閉めてない)



レースが顔にかぶってて
今日は、切ない顔が見えないなぁー。

あれ?なんかに似てる(*´ェ`*) ?

フェイスレース??




オシャレだね。

今年も更新っ!

毎年桜の季節に、お花見がてら
花の丘公園のドッグランの登録更新をしていたのですが
今年は天気が悪かったり寒かったりで←言い訳
花見をするのを忘れてて・・・・

今日は天気が良いので更新に行ってきた!

IMG_8613.jpg
暑いくらい良い天気だったのでラビオリママ特製 
風通しの良いガーゼ地のシャツを愛用

お店はこちら  Trickster Spirit


IMG_8638-vert.jpg
お花の匂いを嗅ぎ過ぎクピド
だから頭によく花粉がついてるのか

続きを読む

お洋服屋さん

インティのお友達のラビ君とオリ君のママが…
ついに! ついに!!!
ネットショップをOPENさせました

ts_tops.jpg
お店はこちら  Trickster Spirit

素敵なお洋服を何度か頂いていたのですが
買えるようになってとても嬉しい (ノ´▽`*)b

早速購入しちゃった((∩^Д^∩))


IMG_8493.jpg
 /ぼさぼさ頭だよ~\

IMG_8474.jpg
ネイティブ柄にペイントのフードで
柄×柄しててかわいい

続きを読む

最近のごはん

夕飯がカツオの日!



煮込み野菜
うどん、ヒジキ、大根の葉、大根、水菜
ハナビラダケ、舞茸、なめこ、味噌

トッピング肉
カツオ
エゴマ油、すりごま、豆苗

―――――――――――――――

夕飯がマグロの日!


煮込み野菜
大根、春キャベツ、自家製ブルーベリー、干椎茸、干ハナビラダケ

トッピング
マグロ、かいわれ大根
HP-MAX


―――――――――――――――

お肉の日!


煮込み野菜
大根の葉、人参、カボチャ、
ハナビラダケ、えのき、昆布、塩

トッピング
豆苗、鹿肉、えごま油、HP-MAX


―――――――――――――――

☆チチカカ☆

インティのフードボールを探しに、
久しぶりにチチカカに行ってきました。

≪新生活≫コーナーがあって
めちゃめちゃ可愛い食器がいっぱい並んでて大興奮

色が青だったら・・・
もう一回り小さかったら・・・・
すごく可愛いけど、なかなか決定できず

悩みに悩んで、こちらを購入
IMG_8291.jpg

サボテン?って感じだけど、
内側が白い食器のが
ごはんがおいしそうに見えると思って。

----------

ほかにも、
食材を記録しようとノートを探していたので
IMG_8304.jpg
こちらを購入(なんと50%OFF!)
絵の背景のカラフルな動物達がツボ

続きを読む

お肉の量を考える

どうやら、食事の量の目安というのは
頭に帽子を被せたぐらいの器の量で良いそうだ。

今持ってるお皿がちょうど良さげ


生食をやってた時は
(穀物フリーだったので)痩せていき
どんどんお肉を増やしてしまい
1日に100g以上の大量のお肉を与えていたけど、、、

生食の諸先輩に相談したら
「お肉の量ではなく、たんぱく質量が大事」

多く与えたところで意味ない。とのご指摘がありました。

≪サイトハウンドの太らせ方≫
京子アルシャー様の記事です。


体重による必要タンパク質量の表を教えてくれました。

1日に必要なタンパク質は、最低量で体重1kgあたり2g

5kg × 2g/kg  =10g のたんぱく質量

鹿肉や馬肉などは 100gあたり 20~22gのたんぱく質量なので
5kgの愛犬だと 1日に50g程度のお肉で良いそうです。

たんぱく質量を与え過ぎると、
人間だと頭痛がしたり不調がでるんだとか。

体重最低量充分量
5kg9g17g
10kg14g28g
15kg19g38g
20kg23g47g


これを見ると

1日 50~80gくらいが丁度よいのかなって感じになりました。

痩せたら穀物類(米、芋類)で調節ね。
その穀物類の選択が、難題なんだなーーー。

加熱ごはんに目覚める


図書館で借りてきた本
何十年かぶりに図書館行ってきた…笑
(高額な)ペットの本とかも結構置いてあった。
ネットで取り寄せたりもできるし便利だなー。
無料で借りられるし٩( ᐛ )و


最近はお肉以外
基本加熱スープにしています。


かぼちゃ、人参、オクラ、ブルーベリー

ハナビラダケ、えのき
(キノコ系はフードプロセッサー)

白米


これに生肉(内臓と骨入)ドサドサ

消化酵素のHP-MAXもかけてます。
(この日はオイルなし)

とある先生の本に

「アレルギー検査で数値が高く陽性反応が出たものでも食べるのを止めば数値が下がっていく。
しかし、数値が低かったものでも食べ続ければ、その食べ物の数値があがってしまう。
大事なのは数値を上げないように食材をローテーションすること。」

っ的なことが書いてありました。

陽性反応出たものってそんな簡単に下がるか??

減感作療法なら聞いたことあるけど…

そもそも食べなければ数値が下がるって…

だったら、蕎麦アレルギーとか、蟹アレルギーだって
発症してから何年も食べなければ治るって話じゃねーかよ(´-﹏-`;)?
って感じで、いまいち納得できないけど。


まぁー、、
絶対に食べたら痒がるもの!っと実感したもの以外は
少し食べさせて様子見ようと思いました。
(血液での食物アレルギー検査は体調でも変わる不確実なものなので、あまり信用してないし…
体毛で検査するのは血液より怪しい…もう金儲けにしか見えない。。。)

5年前に病院で受けたアレルギー検査の結果は米もお豆腐(大豆)も陽性反応がありましたが

・・・5年も食べてないから数値が下がったのか?(嫌味)
食べても痒がりませんでした!

多量に食べたら分からないので、
続けずに、単発&少量のみで与える方向です。


鶏肉は絶対に痒い&水下痢になるから、永遠にサヨナラ

アレルギー反応はないけどラム肉は
胃もたれが酷く、ずっと気持ち悪そうにするからサヨナラ


お米などの穀物を大量に入れられないからカロリーが心配なんだよなー。
また痩せないように気をつけなきゃ

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!