12
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
16
17
18
21
26
31
   

まだ出るんかーいっ!

内服して全く掻かなくなりました。

再診予定日だったので
状態をお話ししてきました。
「すっかり治りました!
もぅ薬なくて大丈夫ですか?」

『いや、ダメだよ。次は1日おきね。』

っとの事でした(´•̥ ω •̥` )

ステロイドだから急に切れないのかな?
明日から年始まで休みだから、
仕事始めまでの薬はもらって来ました。


仕事から帰ってきたら
「インティまたボリボリ掻いてたよ」
っと言われて皮膚を見てみたら
湿疹&赤くなってた…


もらって置いて良かったε-(´∀`; )ははは

明日休みだからシャンプーしたろー。

お薬効果

すげーーー



(ローション塗ってるから毛がクルクル)

朝方に起きてボリボリ掻いてたけど
赤みはひいてるし、
朝の薬飲ませてからは痒がってない。

薬ってすごい ε-(´∀`; )
それだけ強力なんだろうけど…

痒がってるの可哀想だったから
とりあえず抑えられて良かった。

あとは薬終わったら、どうなるかだな(^_^;)

なかよし?


私の電気毛布に動物たちが仲良く寝てるー


っと、思ったら…


ラム兄「ぎゃー」 (あくび写真)


ラム兄「どういう教育してんだよ」

ありゃ…インティが蹴り入れてる(^_^;)

ラム兄「このガキがぁぁぁあ」


インティ「だってクピドがぁー」


インティ「重いよぅ」 ↑ラムは移動した


インティ「でもココはどかない!」

治りますようにー!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

う~む。痒そう

搔きむしりが治らない(´-﹏-`;)

首伸ばしてると…
もののけ姫の でいだらぼっち みたい。


病院でローション貰ってきたから
塗りたくって様子見中ー。

月曜日までに治らなかったら
病院連れて行くかな…

爪もカミカミしてるけど、
掻きたいのに我慢させてる時が多いから
仕方ないかなσ(^_^;)

ヨーグルトだよなぁー…
ロータスじゃないよなぁー…

ヨーグルトが原因なら3日くらいで抜けるはず。
やっぱ月曜日まで様子見だな

ヨーグルトめぇ!

昨日の夜にあげたヨーグルトのせいかな…
口周りは大丈夫なんだけど、

夜中~翌日の昼過ぎまで
身体をかきむしり始めてしまった(-。-;

今まで、少量なら大丈夫だったんだけど
スプーン1杯分くらいだと許容量越えるのかな?

まぁ、もう極力あげないけどさー。



(↑今回の写真じゃないけど。
同じ感じで翌日には引いてた。)


ホットスポットになってしまった。
後頭部の下の辺り、両脇の下、臀部、
かきむしり、嚙みかみ
湿疹、内出血(赤)あり



消炎作用のスプレー買おうかなぁ(*´ェ`*)
ステロイドは嫌だ。

とりあえず、
デトックスが効果ありそうだから
デトックスハーブ飲ませとこ。

Christmas✨

今年は…
まっったく季節感がなくて…
クリスマスとか、年末年始とか…

「えっっ?!もうそんな時期!!?」
ってな感じでイベントも億劫になってきてます。

年齢のせいかしら(´-﹏-`;)
若々しく?初々しく?居たいものです。

もちろん愛犬へのプレゼントもケーキも
用意していませんです。

とりあえず買い物に連れてってみたり




好きな場所を散歩してみたり


ケーキは誤魔化して作ってみた_(┐「ε:)_

IMG_7925.jpgIMG_7932.jpg

↑やぎミルクで作った たまご蒸しケーキ
水切りヨーグルトでクリーム風にしたかったのに
水切りするの忘れてた…

喜んでくれて良かったけど…
年々手抜きになってきてしまって
ごめんね。って感じ(´-﹏-`;)

サンタさんも来ないしーーーーー。

まぁイベント事よりも、
日々の健康に重きを置いてるってことで!!


来年は…
クリスマスプレート頑張って作っちゃる!
だから膵臓、悪くするなよ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

イメチェンしましたっ★

どこのトリミング屋へ行くにも

「絶対に 頭の毛は切らないで!」
「絶対に、耳の毛は切らないで!」
「絶対に、尻尾の毛は切らないで!」

っと念を押して、何年もしていたのですが、

いまのトリミングに通ってから、
頭の毛は丸くカットしてっと変わって、

今回はとうとう!!!
お耳の毛をカットしてもらいましたよーーーーーーーーー!

イベント行ったり、写真とる回数も減ったし・・・
通気性も悪いので外耳炎にもなる回数も増えてしまって


カットする前に記念撮影しておきましょ

IMG_7753.jpg
あまりの可愛さに ←
切るの勿体ないかも・・・ っと心が揺れてしまった。

IMG_7792.jpg
なぜクピドがドヤ顔で写ってるんだろう。

そして、とうとうカットしちゃいました!!

続きを読む

ホーマック DCM ペットシーツ

検証方法
1、青色の絵の具を溶かした水を 50cc 流す。
2、なるべく一点を狙って流し込む
3、広がるのが落ち着いたところで、広がった大きさを計測する。

homaku.png

2015.12.8 購入時
レギュラーサイズ 180枚入 ¥1166
1枚あたり ¥6.4


IMG_1015.jpg
白色の薄い生地です

IMG_1016.jpg
吸水性問題なし。
どんどん広がっていきます

IMG_1018.jpg
約 18~27センチ

番外編
IMG_1023.jpg
右:ホーマック DCM ペットシーツ薄型
左:カインズ ペットシーツ薄型

大差なし。
1回使用なら、どちらでも良いと感じます。

カインズホーム ペットシーツ 薄型

検証方法
1、青色の絵の具を溶かした水を 50cc 流す。
2、なるべく一点を狙って流し込む
3、広がるのが落ち着いたところで、広がった大きさを計測する。

kainzusi-tu.png

2015.9.15 購入時
レギュラーサイズ 160枚入 ¥798
一枚あたり ¥5

IMG_1011.jpg
水色の生地

IMG_1012.jpg
吸収性は問題なし

IMG_1013.jpg
約 20㎝

番外編
IMG_1023.jpg
右:ホーマック DCM ペットシーツ薄型
左:カインズ ペットシーツ薄型

大差なし。
1回使用なら、どちらでも良いと感じます。


Charm 厚型ペットシート 炭入り

検証方法
1、青色の絵の具を溶かした水を 50cc 流す。
2、なるべく一点を狙って流し込む
3、広がるのが落ち着いたところで、広がった大きさを計測する。



2015.9.8 購入時
ワイドサイズ 48枚入 ¥1098
一枚あたり ¥27

IMG_1007.jpg
炭が入ってるので、黒っぽい生地

IMG_1008.jpg
炭入りではないものと同様、吸収性がいまいち。
直後は表面に水分が溜まります。

IMG_1009.jpg
約 17 ㎝


実際に使用した感想は、
匂いが抑えられるとは感じられませんでした。
1枚当たり1円の差ですが今後、炭入りを購入しようとは思いません。

番外編

IMG_1025.jpg


厚型ペットシーツで比べてみました。
右:デオ・シート パワフル超吸収
中:Charm 厚型ペットシーツ
左:Chaem 厚型ペットシーツ(炭入)

Charm 厚型ペットシーツ

検証方法
1、青色の絵の具を溶かした水を 50cc 流す。
2、なるべく一点を狙って流し込む
3、広がるのが落ち着いたところで、広がった大きさを計測する。



2015.9.8 購入時
ワイドサイズ 50枚入 ¥1298
一枚当たり ¥26

IMG_1002.jpg
厚みのある、水色の生地

IMG_1004.jpg
若干、表面に溜まりながら吸収されていきました。

IMG_1006.jpg
約 16㎝

番外編
IMG_1025.jpg
厚型ペットシーツで比べてみました。
右:デオ・シート パワフル超吸収
中:Charm 厚型ペットシーツ
左:Chaem 厚型ペットシーツ(炭入)

ユニ・チャーム デオ・シート パワフル超吸収

検証方法
1、青色の絵の具を溶かした水を 50cc 流す。
2、なるべく一点を狙って流し込む
3、広がるのが落ち着いたところで、広がった大きさを計測する。

deosito.png

2015.8.22 購入時 
レギュラーサイズ 80枚入 ¥1680
一枚当たり ¥21

IMG_1019.jpg
厚みのある、水色の生地です

IMG_1020.jpg
50cc流し込みました。
スムーズに吸収していきました。

IMG_1021.jpg
約10㎝

番外編
IMG_1025.jpg
厚型ペットシーツで比べてみました。
右:デオ・シート パワフル超吸収
中:Charm 厚型ペットシーツ
左:Chaem 厚型ペットシーツ(炭入)

トリミングなう!

泥パックしてるところを、デジカメで撮ってほしいとお願いしたら、
細かく、写真を撮ってくれてました

めったに見れない光景なので、
ありがたくブログUPさせていただきまーす

まずは、、、
預けた直後かな・・・・?
IMG_0955-vert.jpg

写真からでも伝わる・・・・
うるささMAX!!!!

もぅ、本当に申し訳ないです (´;ω;`)


続きを読む

フード切り替え

クプレラ セミベジタリアンドッグ
⬇︎
ロータス グレインフリーフィッシュ
移行中

クプレラ セミベジタリアンドッグは
脂質 6%

ロータス グレインフリーフィッシュは
脂質 14%


クプレラは低脂肪で良いけど
ウンチの量が中型犬並みになる…😥
(ビートバルブ入れてるから)

1日1食をクプレラなら大丈夫だけど
2食共だと、量も回数も増えて大変😞

生肉をトッピングする夜用に使ってたけど
消化酵素の負担を減らすために、
ドライフードは一種類固定にします!

✨今週からPOCHIのHP-MAXを追加✨
消化酵素+オリゴ糖が入ってるので身体の負担が減らせると良いなぁ(*´ェ`*) ❤️

消化酵素だけじゃなく、
腸も健やかにするほうが消化吸収されやすいから
プロバイオティクスとかオリゴ糖入ってるほうが良いんだって~👌

納豆菌も入ってるけど、
今のところカイカイは出てきてません。

朝はドライ 30g+ミドリムシ
夜はドライ 20g、鹿肉15g+リンゴ酢
グリーンナッツオイル、HP-MAX

体重5.2kg
ウンチ良好、嘔吐なし
手足カミカミ

今週のごはん

【Sunday】12/13
朝:z/d ultra30g 🌿おなか お湯かけ
夜:ベジタリアン30g クリルオイル

【Monday】12/14
朝:z/d ultra 30g 🌿発酵ベジ
夜:ベジタリアン25g

鹿肉20g 🌿発酵ベジ

【Tuesday】12/15
朝:z/d ultra30g 🌿発酵ベジ
夜:ベジタリアン25g ミドリムシ

鹿肉15g グリーンナッツオイル

【Wednesday12/16 帰り遅いので家族に頼む
朝:ベジタリアン30g 🌿発酵ベジ
夜:z/d ultra 30g 🌿発酵ベジ

【Thursday】12/17
朝:ベジタリアン30g 🌿発酵ベジ
夜:ベジタリアン25g ミドリムシ

鹿肉15g

【Friday】12/18
朝:ベジタリアン 30g
夜:ベジタリアン25g ミドリムシ

鹿肉15g リンゴ酢 グリーンナッツオイル

【Saturday】12/19
朝:ベジタリアン 30g
夜:ベジタリアン25g ミドリムシ

鹿肉15g リンゴ酢 グリーンナッツオイル

改心しました。

先日の血液検査の結果を受けて、
食事内容やおすすめの商品について
グリーンドッグ と POCHI に相談してみました。

両者とも、素晴らしく丁寧で親身にメールを下さいました。

 それに比べて某ドッグフードメーカーは、「当社のだけを与えてれば問題ないです!」って
 担当者の名前も名乗らず、超短文の誠意のないメール・・・
 商品はとても気に入ってたのに会社に対して信用なくしたっ
 グリーンドッグにもPOCHIにも商品おいてない理由がわかりましたよ。っふん!!


そして両者とも先生から処方食を勧められてる訳でなく、様子見で良いのなら
「オメガ3系のオイルはコレステロールを下げる効果があるし、
規定以上の過剰摂取をしなければ問題ないので続けてても問題ない」とのこと。

現在、3種類のフードと生肉を食事として与えているけど、
過去に相談にのって貰った時、下痢してるときはZ/Dでお腹が落ち着いた経由があることから
インティにはシンプルな原材料を使うほうが身体に合っていると感じたらしいので、
フードやオイルは1種類で固定した方がよいとアドバイスを頂きました。
(2~3か月でのローテーションはOK)

“ 私達はつい、いろいろな食材から栄養を摂ったほうが体に良いと思ってしまいますが、
  アレルギー体質の子など、その子よってはシンプルな原材料のレシピの方が調子が良いこともございます。
  このタイプの子ですと、よかれと思って与えているものでも品目を絞ったり、
  お休みしたりするという方法の方が体に合うかもしれません。 ”


私と愛犬を気遣った、素晴らしいアドバイスだと思いました。
よかれと思っても、それが負担になってしまっては本末転倒ですね

シンプルに長く。。。。  むずかしそう・・・苦笑

ドッグフードだけでは物足りない感覚になってるので
十分に気をつけねければ ┐(´-`)┌
とりあえず、同じレシピで
1種類のドライフード食べ終わるまでとか、1種類の肉を使いきるまで続けてみようと思う


やっぱなー、当たり前なんだけど…
本やネットや口コミなどの良いと思う情報でも、
愛犬に合うかどうかってわからないもんだねー。

毎日違った食材を。 とか
お肉の種類は長くても1週間まで。 とか
あれがいい、これがいい、、、

ちゃんと経験もってて、しっかり考えてくれる先生に出合えればいいんだけどね。

「これ、もう膵炎じゃん?」←リパーゼが高いだけだから膵炎って決まってないもん。症状もないし。
「このフードはオイル入ってるからやめたほうがいいよ」←どのフードもオイルくらい入ってるわ。
「え? 何パーセントなら低脂肪フードなのか?・・・見比べるしかないね! 」←そして終了

まったく相談に乗ってくれない獣医でした
生肉推奨してて、栄養指導のできる先生いないのかなー。

中年オヤジになりまして。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今週のごはん

【Sunday】12/6
✏️クラゲの足が出たー!
朝:fresh 30g 🌿発酵ベジ (09:00)

今日は絶対胃酸吐かせる!!!っと
心を鬼にして、夕飯を我慢させる。

00:50頃に
気持ち悪そうにし始めて胃酸嘔吐
『出たよー』ヽ(´o`;

夜:fresh 15g ふやかし 🌿発酵ベジ
頑張ったからデビフ缶25g


【Monday】12/7
夜10時半頃から第三瞬膜が両眼ともでる
→夕飯後治った!
朝:fresh30g 🌿発酵ベジ
夜:ベジタリアン10g 🌿おなか🌿

鹿パラミンスープ、ほうれん草の胡麻和え

【Tuesday】12/8
健康診断(血検、超音波)
朝:14時頃 z/d ultra 20g
脱水気味だったからデビフ缶スープ

夜:ベジタリアン25g

ヒラメ、大根、🌿発酵ベジ

【Wednesday12/9
朝:z/d ultra 30g 🌿発酵ベジ
夜:ベジタリアン23g、ミドリムシ

スープ(デビフ缶、キャベツ、卵)
ココナッツオイル

【Thursday】12/10
朝:z/d ultra30g 🌿おなか お湯かけ
夜:z/d ultra30g お湯かけ

バリアミルク


【Friday】12/11
薬用シャンプー(メディケート→アドベント)
朝:z/d ultra 30g 🌿発酵ベジ
夜:スープのスパゲティ

デトックスハーブ、ほっけスープ、
舞茸、キャベツ、トマト

【Saturday】12/12
朝:z/d ultra 30g 🌿発酵ベジ
夜:ベジタリアン25g

昨日のスープ、炒り卵、ごま油、すりごま

今週のごはん

【Sunday】11/29
朝:fresh30g 🌿発酵ベジ
夜:ベジタリアン20g

鹿パラミン15g りんご酢 ミドリムシ
ヨーグルト

【Monday】11/30
朝:fresh30g 🌿発酵ベジ
夜:ベジタリアン20g

鹿パラミン15g りんご酢
グリーンナッツオイル

【Tuesday】12/1
朝:fresh30g 🌿おなか
夜:fresh30g 🌿おなか

【Wednesday12/2
✏️セミナー参加犬
朝:fresh30g 🌿おなか
夜:fresh30g 🌿おなか

【Thursday】12/3 ☔️
✏️夜中にクラゲのぬいぐるみの足を食べた
朝:fresh30g 🌿おなか
夜:ベジタリアン10g

おさかなスープ、白菜、人参、豆アジ
鹿パラミン、クリルオイル

【Friday】12/4
✏️朝、吐きそうで吐かなかった…
朝:fresh30g 🌿発酵ベジ
夜:fresh30g 🌿発酵ベジ

【Saturday】12/5
✏️いつもより遅くごはんしたのに胃酸吐かなかった…
朝:fresh 30g 🌿発酵ベジ
夜:fresh 30g 🌿発酵ベジ

ぬいぐるみが出るまでは、
吐いてもいいように生肉お休み。

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!