09
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
16
17
20
21
23
24
28
29
   

なるほどねー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今週のごはん

【Sunday】9/20 顔バリ (涙、口、指間焼けあり)
朝:z/d ultra 46g N&D 4g
夜:ベジタリアン25g 馬肉ハンバーグ20g

🌿発酵ベジ、アスタキサンチンえごま

【Monday】9/21
朝:z/d ultra 32g N&D 8g
夜:ベジタリアン25g 馬肺20gリンゴ酢

K9グリーントライプ

【Tuesday】9/22 フェスティバル
朝:z/d ultra 28g N&D 12g 🌿発酵ベジ
夜:z/d ultra 30g 🌿おなかハーブ

【Wednesday】9/23 軟便
朝:z/d ultra 24g N&D 16g 🌿発酵ベジ
夜:ベジタリアン25g 兎肉20g リンゴ酢


【Thursday】9/24
朝:z/d ultra 20g N&D 20g 🌿発酵ベジ
夜:ベジタリアン25g 兎肉20gリンゴ酢

グリーンナッツオイル

【Friday】9/25
朝:z/d ultra20g N&D20g 🌿おなか
夜:ベジタリアン25g 兎肉20gリンゴ酢

ごま油で炒り卵、すり胡麻


【Saturday】9/26 夕方から下痢数回
朝:z/d ultra16g N&D 24g
夜:z/d ultra20g ふやかし 🌿おなか
💊ミヤリサン

やっぱりN&D合わないんだな。
やめましょ(´ . .̫ . `)

おしっこ

また多飲多尿になってるので
おしっこの検査をしてみた。

今回はとりあえず、
試験紙で簡易的にやってみた。



上から 蛋白、糖、PHです。
赤い丸の色なら正常なんですが…

蛋白も糖も異常じゃね(´•̥ ω •̥` )?

試験紙が湿気って正常じゃないのかな。笑

心配だからオシッコ採取して
病院でしっかり検査して貰おうっと。

季節性?

先日から爪齧りが酷くなり
爪の汚れと指間焼け、目ヤニ(涙焼け)、
口の周りも焼けてきた。


かゆい、かゆい!かゆーいー!



毎年、誕生日付近になると
結膜炎になったり痒みが悪化するから
季節性のアレルギーが何かあるんだろうなー。



顔バリ足バリして毛は綺麗になったけど、
爪の付け根の汚れはなかなか取れない…



ある先生は爪周囲炎といい、
ある先生はマラセチアと言う。


でもいつも一時的なものだから
やっぱり何かのアレルギーなのかなぁー?

とっっっても気になるから解明したい!

フェスティバルるる

動物病院のお祭りに遊びに行きました。


差し入れして、少し様子見て
帰ろうと思ってたのに
イベントに参加することになりました。

ベルボトム履いてたから高いヒール👠を
履いてたんですねー。。

スピーディに4カ所でお座りをさせなければいけなかったのですが。。。

いやー。脱げないように気をつけたら
逆に脱げてしまいまして(´-﹏-`;)恥
インティの足を引っ張ってしまいました。



終わったよー


疲れた。ねむい…
ダンボールの中で寝ようとするクピ


ビリッケツなのに王冠かぶせて貰った
(表彰台じゃなくて段ボールの上だけど)


似合うね


クッパ!


結局ラストまで(5時間くらい)居てしまった。

私、足が痛い(´•̥ ω •̥` )
犬達もかなり疲れたらしくバタンQです

今週のごはん

【Sunday】9/13
朝:ドライ 40g
夜:ベジタリアン 25g wanfooうさぎ肉 20g

シソ1枚

【Monday】9/14 5.2kg
朝:ドライ 40g
夜:ベジタリアン25g 馬肺20g リンゴ酢

💊 パナメクチン34

【Tuesday】9/15 足周りバリ
朝:ドライ40g
夜:ベジタリアン25g 馬肺 20g リンゴ酢

🌿発酵ベジハーブ

【Wednesday】9/16
朝:ドライ40g
夜:ベジタリアン25g 馬肺20gリンゴ酢

🌿おなかハーブ、オリーブオイル

【Thursday】9/17 寒🍃
朝:ドライ40g🌿おなかハーブ ふやかし
夜:ドライ40g 🌿おなかハーブ ふやかし

【Friday】9/18
朝:ドライ40g N&D〔20g〕
夜:ベジタリアン25g 馬肉ハンバーグ20g


【Saturday】9/19 朝、軟便~下痢
朝:z/d ultra 20g 🌿おなかハーブ、ふやかし
夜:ベジタリアン25g 馬肉ハンバーグ20g

発酵ベジ、ココナッツオイル

N&Dの消化不良?
夜には💩直ったので少量づつ切り替えよ。

体重5.1kg

__________

9月18日~

ナチュラル&デリシャス
フィッシュ&オレンジ アダルト

・機能性成分が豊富な植物抽出物
・グレインフリー(穀類不使用)
・野菜・果物由来のビタミン
・ビタミンの破壊を抑えた製造方法
・冷凍原材料不使用
・出来立て新鮮を輸入

フィッシュ&オレンジは新鮮なニシンを26%、乾燥させたニシンを25%含み全体の70%が動物性原材料です。
ビタミンが豊富に含まれるオレンジをはじめとしてフィトケミカルが豊富な果物・野菜・ハーブを30%配合しました。
また、添加されているミネラルはすべて安全性の高いキレートミネラルです。

ダイエットはんばーぐ✨

馬の軟骨をうまく消化できなくて
うんちでそのまま出るか、
消化不良で胃酸と軟骨を吐いてたので
破棄しようと思っていたんだけど

もっと細かくミンチにしたらどうたろ?
って思ってやってみました✨


…凍ったままやったら
フープロ壊れた(´•̥ ω •̥` )オーバーヒート?



そんなこんなで、
シンプルにグレインフリーで
馬軟骨、馬肺、キャベツ、人参、
もやし、干し椎茸、胡麻油で作りました!

低カロリー、低脂肪、低コレステロール、高たんぱく質なので
ダイエットにもいいわぁ(♡´౪`♡)



ラム様、喜んで食べた*\(^o^)/*


犬は問答無用でガツガツψ(`∇´)ψ
あとは軟骨がちゃんと消化されるか?

ぐるぐるぐるぐる グルコサミン♪

やっぱここ。

足周りバリするのめんどくさ_(┐「ε:)_

印西方面行くから色んなサロンで可能か聞いたら
予約制&足周りで1000円かかるとのことで…

千円かかるなら自分でやるなぁ(˚ଳ˚)

いつものサロンだと500円だったので
(予約なし可)
やってもらった⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾



いつもの担当のお姉さんだったから
インティも大喜びしてた( *¯ ³¯*)



見てるとずっっと鳴いててウルサイ。
隠れて終わるのを待ってました

トリマーさん1人で終わった子のお迎えと、
次の子の預かりと、インティの足バリとで
なかなか大変そうだった(´•̥ ω •̥` )ごめんね。

鹿の脚(蹄)


ziwiPeak 天然のオーラルヘルスケア
デンタルチュー


鹿の足だ…怖い(´-﹏-`;)

スモークしてあるから
私が齧りたいくらいに香りが良い!笑

インティに渡すも、必死に埋める。
仕方がないから手で持って噛ませてみた


必死にガジガジ…
クピドも待ちきれずガジガジ。

味をしめたらやめられない。



周りの肉をこそぎ落として食べることで
歯石や歯垢が取れる



クピドは前歯でしか噛まないから
全く食べれてないㆆ﹏ㆆ
インティがガシガシにした場所を引っ張ってるだけ(´•̥ ω •̥` )萌



足周りのお肉(筋)は取れてきた。
蹄は歯が負けそうだからあげたくないなぁ。
(奥歯のエナメル質欠けてるし💣)

今週のごはん

【Sunday】9/6 指間痒い
朝:ドライ 40g
夜:ベジタリアン 20g 馬肉 20g (リンゴ酢)

お腹ハーブ🌿アスタキサンチンえごま

【Monday】9/7 指間痒い
朝:ドライ 40g + いわしパウダー
夜:ベジタリアン 20g 馬肺 20g

アスタキサンチンえごま

【Tuesday】9/8 指間&身体 痒い
朝:ドライ 40g +いわしパウダー
夜:ベジタリアン 25g

馬肺20g 長芋に漬けて。

【Wednesday】9/9 足だけ薬シャン
朝:z/d ultra15gふやかし🌿おなかハーブ
夜:z/d ultra 40g 🌿おなかハーブ
💩×4 泥状軟便 💊ビオフェルミン

【Thursday】9/10 痒い 💩夜一度だけ軟便
朝:z/d ultra 40g
夜:ドライ40g🌿おなかハーブ、カレイ


【Friday】薬用シャンプー
朝:ドライ 40g 💊ビオイムバスター
夜:ベジタリアン 20g wanfooうさぎ肉 20g



【Saturday】
朝:ドライ 40g いわしパウダー
夜:ベジタリアン 25g wanfooうさぎ肉 23g

ココナッツオイル


大雨の期間中は軟便だった。
天気が悪いと消化器官の動きが鈍くなるのかな?

湿気が多かったからか、
ドッグラン後にシャンプーしなかったからか
体に痒みが出てきてしまったので
薬用シャンプーしたら治った⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

ゴー☆ジャス迷子札

最近、首輪を付けてるだけでも
咳き込むことが多いインティくん😥

マイクロチップは入っているけど
マイクロチップの存在を知らない方も多く😞

動物病院や保健所に行く前でも、
照合できない日でも大丈夫なように…

念には念を!!ってことで
我が家では首輪を付けています😊
もちろんお洒落にも!✨


悩みまくってこちらに決定!




ラッピングも可愛い(♡´౪`♡)
ついでにクピドにも買ったよー。


軽い✨
小さくて寝転んだ時に喉に当たらないから
今のところ咳き込んでない(*´∀`*)❤️


なんか…金持ってそうな犬に見える


なんか…チャラい。

今週のごはん

【Sunday】8/30  外耳炎4
朝:ドライ 40g

夜:馬肺20g(リンゴ酢)

旬菜炊&ハーブ入 カボチャスープ 30g
どっとわんフリーズドライ納豆



【Monday】8/31  外耳炎5
朝:ドライ 40g

夜:ベジタリアン10g 馬肉20g(リンゴ酢)
旬菜炊&ハーブ入 カボチャスープ 30g

すりおろし人参



【Tuesday】9/1  外耳炎6
朝:ドライ 40g

夜:ベジタリアン20g
りんご&ヨーグルト&リンゴ酢で漬けた馬肉20g

🌿おなかハーブ🌿



【Wednesday】9/2 長時間病院🏥 外耳炎7
朝:ドライ 40g 🌿おなかハーブ🌿

夜1:z/d ultra 30g +ハーブ🌿

夜2:z/d ultra 10gふやかし


【Thursday】9/3 外耳炎8(終了)
朝:ドライ 40g🌿おなかハーブ🌿

夜:ベジタリアン20g 馬肉20g(リンゴ酢)

アスタキサンチンえごま、すりゴマ



【Friday】9/4 ドッグラン
朝:ドライ 40g+バリアミルクかけ

昼:バリアミルク

夜:ベジタリアン20g 馬肉20g(リンゴ酢)




【Saturday】9/5
朝:ドライ 40g
夜:ベジタリアン20g 馬肉20g(リンゴ酢)

ベジサポ

朝のドライは
z/d ultra+クリニカルダイエット

外耳炎治療終了
下痢、嘔吐なし

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!