08
9
10
12
16
17
19
20
23
24
25
26
28
30
31
   

今週のごはん

【Sunday】8/23 🌿おなかハーブブレンドGET🌿
朝:ドライ 40g
夜:(軟便だったため)ドライ30g
fc2blog_20150823214202027.jpg
🌿おなかハーブ🌿



【Monday】8/24
朝:ドライ 40g 🌿おなかブレンドハーブ🌿
夜:かぼちゃスープ+バリアミルク
fc2blog_20150824230503d9d.jpg
かぼちゃ、にぼし、キャベツ、ワカメ、
干し椎茸、シソ、旬菜炊、味噌
レバー入馬肉、馬肉



【Tuesday】8/25
朝:ドライ40g
夜:鹿肉18g パイナップルにつけて🍍
fc2blog_20150825224007b04.jpg



【Wednesday】8/26
朝:ドライ 40g
夜:かぼちゃと野菜のスープのハーブ煮
fc2blog_201508262256100f2.jpg
おなかブレンドハーブ🌿
スクランブルエッグ



【Thursday】8/27 外耳炎1 (右耳)
朝:ドライ 40g
夜:鹿肉 19g (リンゴ酢)
fc2blog_2015082722320990a.jpg
アスタキサンチンえごま油、
どっとわん納豆



【Friday】8/28 外耳炎2
朝:ドライ40g
夜:鹿肉20g
fc2blog_201508282250550fa.jpg
旬菜炊+自家製かぼちゃのスープ
(おなかハーブ🌿入)
すりごま、アスタキサンチンえごま



【Saturday】8/29 外耳炎3
朝:ドライ40g
夜:鹿肉20g (リンゴ酢)
fc2blog_201508292316536f0.jpg
旬菜炊+自家製かぼちゃのスープ 15g
(おなかハーブ🌿入) ココナッツオイル



----------
朝のドライ
z/d ウルトラ + クリニカルダイエットA/A

食べるハーブ(おなか)
fc2blog_2015082321411774b.jpg
ヨモギ、フェンネル、ローズマリー、オレガノ、ブラックミント

むんむホイホイ

テレビやパソコンの画面によくじゃれているので
ユーチューブの“猫がじゃれる動画”を見せてあげてみました。







とても可愛かったです。

今週のご飯

【Sunday】 8/16
朝:ドライ 40g
夜:z/d ultra 20g + かき玉汁(馬肉入)
fc2blog_20150816224717859.jpg
+いわしパウダー、アスタキサンチンえごま



【Monday】 8/17
朝:ドライ 40g+バリアミルク
夜:z/d ultra 20g かき玉汁
fc2blog_20150818134908f91.jpg



【Tuesday】 8/18
朝:ドライ40g+バリアミルク
夜:ベジタリアン フード20g 馬肉 14g (リンゴ酢)
fc2blog_2015081822334568a.jpg
自家製のえごま1枚
アスタキサンチン&えごま油



【Wednesday】 8/19
朝:ドライ 40g
夜:ベジタリアン25g 馬肉16g(りんご酢)
fc2blog_20150819223548fcb.jpg
炒り卵、アスタキサンチンえごま



【Thursday】 8/20
朝:ドライ 40g
夜:ベジタリアン 25g 鹿スネ肉 15g (リンゴ酢)
fc2blog_2015082022432618d.jpg


【Friday】 8/21 トリミング
朝:ドライ 40g
夜:ベジタリアン20g 馬肉17g(リンゴ酢)
fc2blog_201508212310476dc.jpg
旬菜炊 20g アスタキサンチンえごま



【Saturday】 8/22
朝:ドライ40g
夜:ベジタリアン25g 鹿スネ肉20g(リンゴ酢)
fc2blog_20150822222348f20.jpg
旬菜炊20g、鹿スネ肉20g、
アスタキサンチン入えごま油


----------
朝のドライ
z/d ウルトラ + クリニカルダイエットA/A

旬菜炊

かぼちゃ、大根、キャベツ、すりゴマ、トマト、オリーブオイル、
干し椎茸、ゴボウ、きゅうり、にんじん、ピーマン、
卵殻カルシウム、煮干、干し昆布、エノキ、エリンギ、しめじ、舞茸、
ゴマ油、酢、乾燥アルファルファ

8月トリミング


むんむ…


トリミング行ってきました~✨
サッパリ!
身体痒がってたから、薬シャン持参して
洗ってもらいました!

やっぱり湿疹が出来てたみたいね。


体重は前回5.0kg→5.2kgに!
5.3kgがBestだからいい感じに戻ってきた(*´∀`*)



帰りの車ではバリケンに入れずに
助手席で、すやすや(( _ _ ))..zzzZZ

見っけ!

生食をお休みしてから、
ドッグフード+肉(魚)をプラスで
与えられるのを探してたんだけど
いいものを発見しました٩( ᐛ )و

CUPURERA CLASSIC
セミベジタリアン・ドッグ



①合成保存料、抗生物質 不使用
②グルテン、ビートパルプ不使用
グレインフリー
③酵素、ビタミン、プロバイオティクスを非加熱で配合
④日本で検査、仕上げ


ハーブ🌿も豊富に含まれてます❤️

ベジタリアン用だから、
これに肉をプラスしても栄養が偏らない✨

このフードだけ与えればダイエットにもなるし、

何より消化の悪い野菜を
ペースト状にする手間が無くなる(*´∀`*)

早速、作ってみました。

ドッグフード臭は強いな(´-﹏-`;)

規定量だと
1日量がフード約50gで肉が30g

今まで肉は1日100g近く与えてたから
肉の量多すぎたみたい_(┐「ε:)_

体重減るからって、肉の量を増やしても
全く意味がないらしいです(´-﹏-`;)

体重を増やすには油や芋類が良いそうです!


今日のごはん & うんち


🕦 11:30 ごはん
z/d ultra + クリニカルダイエット 40g

💩 13:15 良好


🕚 23:00 ごはん
z/d ultra 25g + かき玉汁
+アスタキサンチンえごま

💩 23:30 良好!

❤️おやつ❤️
ベジサポ水、

体重 5.1kg
頭付近(耳?)が痒いらしい

今日のごはん & うんち & BBQ!!

🕧 12:30 ごはん
z/d ultra + クリニカルダイエット 40g
バリアミルク+水

💩 よいウンチ!


✨BBQ✨

お肉はまだですかー!!


アワビの刺身


サーモンカルパッチョ



犬用

レタス、パン、かぼちゃ、カルビ、とうもろこし

💩 20:00 普通~軟便(⚡️panic)

🕙 22:00 ごはん

z/d ultra 20g+馬肉かき玉汁 40g
+アスタキサンチン入えごま

エリザベスカラー?

前々から爪囓りとか、薬塗った後とかに
エリザベスカラーを付けておきたいなー
って思ったことがあったんだけど
病院のは邪魔で(˚ଳ˚)

ずっと気になってたクークチュールの
エリザベスカラーが安くなってたので
買っちゃいました❤️



なかなかいい感じ👍



これ枕? なかなかいーよー( ´▽`)

変な癖

我が家に来た時から、
水の飲み方が変だった。


預かりさんのところにいる時から
水の飲み方が変だったらしい。



器を抱きかかえて飲むような、
寝ながら飲むような…



器の淵の方を舐めて飲んでます

今日のごはん & うんち

🕜 13:30 ごはん
z/d ultra + クリニカルダイエット 40g

💩 13:40 良好!



🕚 23:00 ごはん
z/d ultra 20g+えごまカプセル

かき玉汁
(人参、キャベツ、もやし、シソ、
卵、レバー入り馬肉ミンチ、めんつゆ)

💩 23:20 良好!


塩分取らせると、手舐め&爪囓りが無くなる。
手作りの時は目安になったけど
今は基本フードだけだし……

フードで塩分足りてないってあり得るの?


❤️おやつ❤️
きびクッキー、梨、
寝る前グリニーズ

今日のごはん(蕎麦) & うんち

🕚 11:30 ごはん
z/d ultra + クリニカルダイエット 40g

💩 食後すぐ。 良好!

✨爪切り✨

🕗 20:00 ごはん

そば、アスパラの肉巻き、めんつゆ

❤️おやつ❤️
牛アキレス

良好!


お家に来て一週間経ったので
健康診断に行ってきました✨


初めてのバリケン&車


出して欲しそうにニャーニャー鳴いてた。
指突っ込むと鳴くのやめる( ´ ▽ ` )


お利口さんに待っててくれました。


ごはんもガツガツ!!
人見知りも場所見知りもしない
スタッフにもいい子って羨ましがられた❤️


大物です。

体重1.82Kg
身体検査は何も問題なし!
肛門線が溜まってたから絞ってもらった。

今日のごはん & うんち

🕜 13:30 ごはん
z/d ultra 20g
クリニカルダイエット 20g

💩 14:00 普通~軟便~下痢気味

トリミングはキャンセル( ˃ ⌑ ˂ഃ )

🕥22:30 ごはん
z/d ultra 20g
クリニカルダイエット 20g

クリニカルダイエット混ぜると痒がるけど、
含まれてる乳酸菌?がインティに合うらしく
うんちの調子は良いから、試しにまた混ぜてみた。

❤️おやつ❤️
イオンペットの試食のパン、
きびクッキー、K9グリーントライプ

新しくなったイオンペットに行ってきた!

千葉ニューのイオンペットが
リニューアルオープンしたので
遊びに行ってきました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

閉店間際だったので道路はスイスイー
店内も空いてて楽しかった!

しかもー!!

プリ機置いてある( ^ω^ )
久しぶりに撮ってきました✨


イオンペットの会員なら無料使える
室内ドッグランも出来てた!

店内は広々してて品揃えも多くて
以前よりずーーーっと良くなってた❤️


北村一輝の猫侍!


巨大 招き猫🐱


インティも楽しそーに
店内徘徊してました( *¯ ³¯*)♡


今日のごはん & うんち

🕘 08:50 ごはん
z/d ultra 40g

💩 21:30 軟便

🕥22:30 ごはん
z/d ultra 40g

明日のうんち次第で
トリミング中止かなぁ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

❤️おやつ❤️
お芋スティック、寝る前グリニーズ

今日のごはん & うんち

🕛12:10 ごはん
z/d ultra 40g

💩 13:10 軟便
ビオイムバスター


🕥22:30 ごはん
z/d ultra 40g

❤️おやつ❤️
鮫の骨

お名前決定!

ムンム と申します *\(^o^)/*

最終的にリムとムンムで迷ったけど
リムだと姪っ子の名前を略した時に
音が似てしまうので

ムンム(Mummu)になりました❤️

かわいい名前でしょ(^O^)/✨



目の色が水色で綺麗なので海とか川とか水関係の神様の名前で探してたんだけど

海水の神様と淡水の神様の補佐役の
ムンム様のお名前を頂きました( ^ω^ )

霧の神様でもあるみたい。
発音も可愛い!

今日のごはん & うんち


🕦11:30 ごはん
z/d ultra 40g

💩食後すぐ。 やや軟便


🕥 22:30 ごはん
z/d ultra 40g

💩 食後すぐ。 やや軟便

❤️おやつ❤️
ビオイムバスター、K9グリーントライプ

エrr42くぁzzzzzzzzzzzzzzwjk

タイトルは、、、名無しちゃんがキーボード歩いて書きました。
IMG_6675.jpg

名前がまだ決まってないんです。

初日・二日目は犬を見るたびにシャーシャー怖がってたけど
今日(3日目)はジーーっと見つめて観察してます。

ラムとはちょいちょい遊んでます。

食欲もりもり!
遊ぶ気まんまん!!


続きを読む

今日のごはん & うんち

身体の痒みがひどいので
クリニカルダイエットは抜きにしてみる

🕚11:00 ごはん
z/d ultra 40g

💩 食後すぐ。 よいうんち!

💩 13:15 よいうんち!

💩 22:30 硬いうんち(鮫の骨)

🕥 22:35 ごはん
z/d ultra 40g

💩 23:15 うんち(少量)

❤️おやつ❤️
K9グリーントライプ 、バニラアイス、
梨、

今日はうんちが多かったなー。
下痢にならなきゃいいけど……

今日のごはん & うんち

💩 01:10 よいうんち

🕘 09:00ごはん
z/d ultra 20g
クリニカルダイエットA/A 20g


💩21:00 よいうんち!

🕤21:30 ごはん
z/d ultra 20g
クリニカルダイエットA/A 20g


❤️おやつ❤️
鮫の骨、プリン、

昨日からおとなしい。
食欲もあってうんちも大丈夫だから
大丈夫だと思うけど(´ . .̫ . `)

クーラーある部屋なのにハァハァしてるし。

夏バテ?クーラー病?

はじめましてー!


今日から我が家にきました。
雑種の3ヶ月位の猫ちゃん❤️


シャムっぽいけど、縞柄の入ってる
かわい子ちゃん!



ここが今日から僕のおうちー。
色んな動物いて怖い…


すんすんすん…



目が青くて綺麗✨
早く慣れてみんなと遊べるといいね!

今日のごはん & うんち & 耳

06:30 激しく耳がかゆーい( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ってやってるので、右耳みてみたら
赤み、臭いが外耳炎っぽくて
耳掃除したら茶黒っぽい耳垢が出てきた。

左耳が外耳炎だったの時の薬を
垂らして様子見しよ。

🕚11:00 ごはん
z/d ultra 20g
クリニカルダイエットA/A 20g

💩 よいうんち!


🕤21:30 ごはん
z/d ultra 20g
クリニカルダイエットA/A 20g


❤️おやつ❤️
梨、枝豆、クッキー、ボーロ

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!