07
30
   

今日のごはん & うんち


🕧 12:30 ごはん
z/d ultra 20g
クリニカルダイエットA/A 20g

💩 食後すぐ。 いいうんち!

💩21:00 いいうんち!

🕚23:00 ごはん
z/d ultra 20g
クリニカルダイエットA/A 20g


❤️おやつ❤️
K9グリーントライプ、牛アキレス、
クッキー、寝る前グリニーズ

今日のごはん & うんち

🕚11:30 ごはん
z/d ultra 20g
クリニカルダイエットA/A 10g

💩 11:35 よいウンチ!

✨顔バリ✨


🕥22:35 ごはん
z/d ultra 20g
クリニカルダイエットA/A 20g

💩 22:50 良いうんち×2


❤️おやつ❤️
キャベツ、かぼちゃ
寝る前グリニーズ

今日のごはん & うんち & 体重アップ!


🕚11:00 ごはん
z/d ultra 20g
クリニカルダイエットA/A 10g

✨薬用shampoo&肛門線絞り✨
(シャンプー→ドライ40分間)


💩12:50 よいうんち

🕥22:40 ごはん
z/d ultra 20g
クリニカルダイエットA/A 10g

❤️おやつ❤️
さわらジャーキー、
K9グリーントライプ、

体重 5.9kg!
やっと少し体重増えました!

膿皮症が出てきて身体を痒がってたから
薬用シャンプーしました。

手先も凄い痒がって爪ガジガジしてる。

今日のごはん & うんち


🕛12:00 ごはん
z/d ultra 30g+かぼちゃ

💩12:05 よいウンチ✨

💩20:00 若干シーツに残る感じ

🕚22:50 ごはん
z/d ultra 20g
クリニカルダイエットA/A 10g


❤️おやつ❤️
K9グリーントライプ

今日のごはん & うんち


🕘09:00 ごはん
z/d ultra 30g

💩09:30 一本よい固さ、一本軟便


🕤21:45 ごはん

z/d ultra 30g+かぼちゃ
💊:ビオイムバスター

さつまいも、かぼちゃ、ごぼう などは
食物繊維が豊富で整腸効果&体重アップ効果があるので加えてみた。

💩 21:50 軟便


ビオイムバスター(整腸剤)
1日2回のが調子いいかなぁー?

❤️おやつ❤️
クッキー、ボーロ

今日のごはん & うんち

🕥 10:30 ごはん
z/d ultra 30g

💩 12:00 シーツには付かないけど
柔らかめ

🕥 22:45 ごはん
z/d ultra 30g
💊:ビオイムバスター

❤️おやつ❤️
クッキー、さわらジャーキー、
ドライ納豆、寝る前グリニーズ

今日のごはん & うんち

🕦11:30 ごはん
z/d ultra 30g

💩12:00 うんち
(ペットシーツに跡が残る)

🕥22:30 ごはん
z/d ultra 30g
💊:ビオイムバスター

❤️おやつ❤️
寝る前にグリニーズ

今日のごはん & うんち

🕣08:45 ごはん
z/d ultra 30g

💩09:45 細くて少量だけど良い硬さ!

🕤21:30 ごはん
z/d ultra 30g
💊:ビオイムバスター

❤️おやつ❤️
さつまいもスティック、
K9グリーントライプ 、グリニーズ

体重 4.8kg 増えないなぁーー。

今日のごはん & うんち(下痢)

🕚11:15 ごはん
z/d ultra 30g
💊:ビオイムバスター

💩11:20 普通~緩い
💩〃 下痢
💩〃 下痢


💩21:30 いいウンチ!
なぜか…とっても良いうんちー!✨


🕥22:30 ごはん
z/d ultra 30g
💊:ビオイムバスター

💩24:15 いいウンチ✨

今日のごはん & うんち(出ない)

🕛12:00 ごはん
z/d ultra 30g
💊:ビオイムバスター

🕥22:45 ごはん
z/d ultra 30g
💊:ビオイムバスター

❤️おやつ❤️
バリアミルク、鮫の骨、猫草


今日は💩しなかった。
明日沢山して下痢にならないといいけど…

今日のごはん & うんち

💩 11:00
シートに跡はつくけど久しぶりに
硬さのあるウンチ!

🕚11:10 ごはん
z/d ultra 25g
💊:ビオイムバスター

💩13:15 粘膜コーティング最後は液体状
昨日の草が沢山出た。


モヒカンからの尻尾かわいいいい!!
🕙22:00 ごはん
z/d ultra 25g
💊:ビオイムバスター

お尻すりすりしてたから肛門線絞ったら
プシューって音なりながら沢山でた(´Д` )

トリミング行って2週間しか経ってないのに。
緩いウンチしてて出せなかったからかな?


❤️おやつ❤️
パン、クッキー、
水で薄めたヨーグルト、鮫の骨、庭の草

今日のごはん & うんち & 草への執着

🕚11:00 ごはん
z/d ultra 25g
💊:ビオイムバスター

💩:普通 ~ 最後軟便


最近お散歩しててると雑草が食べたいらしく、
隙あらばパクつく。

除草剤も心配だけど、
頭とか耳がボンバーだから
ダニとか虫が付きそうで嫌だ( ˃ ⌑ ˂ഃ )


ドッグランいってもエンドレスに
サラダバーするんだろうなぁ。

草も匂いを嗅いで選り好みしてるらしく、
短くて柔らかそうなのは食べなくて
よく育ってて硬そうなのを食べてる(´Д` )

食べた後、吐かないので
胃がムカムカしてる訳ではないらしい。


公園や道の草は怖いので庭の食べさせた



野菜を食べればいいのに、
水菜むしってあげても食べない。

プランターに生えた雑草ばかり食べる(˚ଳ˚)

猫草でも買ってくるかなぁー。

最近、野菜あげてないから
プチトマト食べさせておいた。
なす科の植物だけど……特別に。
下痢しないといいけど。


今日は暑かったので保冷剤入る
クールタオル付けました⛄️✨

🕚22:00 ごはん
z/d ultra 25g
💊:ビオイムバスター

❤️おやつ❤️
鮫の骨、クッキー、プチトマト

お稲荷さんのお面 風~


IMG_6507.jpg


姉がプラ板を使って作ってくれました。

IMG_6498.jpg
これでお祭り行く!

IMG_6455.jpg

今日のごはん & うんち & なんで?

昨日で、もういいかなぁー?
なんて思ってたのに、また軟便が!!!

🕚11:00 ごはん
z/d ultra 25g

🏥 病院(付き添い)
体重 4.8kg

💩15:00 軟便
💩 15:25 さっきより軟便

🏥 検便 異常なし

❤️おやつ❤️
クッキー、フード

🕥22:30 ごはん
z/d ultra 25g
💊:ビオイムバスター

元気あり! 食欲あり!

ワクチン怖し!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日のごはん & うんち & 完治!

朝方から体が痒いらしい。
ボリボリしてる。

🕤09:45 ごはん
z/d ultra 25g

💩10:05 良いうんち!

❤️おやつ❤️
バリアミルク、グリーントライプ
クッキー

🕥22:00 ごはん
z/d ultra 25g

グリニーズ1/2本

元気もバリバリ!
うんちも良好なので今日で記録おしまい!

今日のごはん & うんち

昨日は💩しなかった。


🕘09:00 ごはん
z/d ultra 22g
💊:フラジール(終了)

💩09:30 うんち
軟便気味だけど
一昨日よりはしっかりしてる!

❤️おやつ❤️
ボーロ2個(お留守番)
チーズ、キャベツ、バリアミルク

💩19:00 うんち 良好✨

🕘21:00 ごはん
z/d ultra 25g

グリニーズ 1/2本

今日のごはん & うんち

ごはんの量増やしたいけど
軟便だから、もう少し様子見。


🕛12:00 ごはん
z/d ultra 22g
💊:フラジール


❤️おやつ❤️
キャロット&アガベのクッキー、
お芋のスティック
かぼちゃのガム 1/4


🕙22:20
z/d ultra 22g 💊:フラジール


体重 4.8kg (±0)
今日は💩しなかった。

今日のごはん & うんち

元気✨
もう大丈夫かなぁ?

🕥10:30 ごはん
z/d ultra 22g
💊:フラジール

🕒バリアミルク
今日は痒くないみたい?!

🕙22:00 ごはん
z/d ultra 22g
💊:フラジール

💩23:00 形はあるけど柔らかめ

❤️おやつ❤️
豚の肋骨骨 2㎝くらい
クッキー

今日のごはん & うんち

🕥10:30 ごはん
z/d ultra 20g
💊:フラジール

💩11:30
硬くは無いけど良いウンチ!

🕐13:00 お庭の水菜🌱

🐾お散歩🐾
かぼちゃのガム1/4
お芋スティック1本


🕙22:00 ごはん
z/d ultra 22g
💊:フラジール

今日はすごーくお腹が減ってた。

今日のごはん & うんち & 元気っ!

昨日の夜は、少しダルそうだったかな。
下痢も嘔吐もなかったけど、
突然のドライフードで胃がもたれた?のか欠伸が多かった。

🕣08:45 ごはん
z/d ultra 20g
💊:フラジール

💩多分インティがしたらしい。
クピのと分からない位なら良いウンチだろう!

❤️おやつ❤️ お芋スティック×2

🕚21:30 ごはん
z/d ultra 20g
💊:フラジール

🕦23:30
バリアミルク
飲んだ後痒がってる…どうしましょ



朝から煩いくらいに元気⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
おもちゃでも良く遊んだそうです✨

昨日まではクピドからもおもちゃからも
逃げてたから、良くなったみたい❤️

グリニーズ食べたがってるから
「3日間いいウンチでたらね!」って
我慢してます(^^)

体重 4.8kg

今日のごはん & うんち & バリアミルク

🕒03:00 フード2粒
(トイレのコマンドのご褒美)

🕚10:45 🍎すりおろしりんご


🕛12:00 ごはん
z/d ultra ドライ20g ふやかし

💊:ロペラミド、フラジール

ドライフード (ご褒美)
キャベツ少し

💩00:50 軟便


🕚22:20 ごはん
z/d ultra ドライ20g+バリアミルク

💊:フラジール

とても元気!
むしろ煩いくらいだけど良かった✨
本当に死んじゃうんじゃないかと思うくらい
元気なくて心配したからなぁ(´ . .̫ . `)

いい💩は出てないけど、
ふやかしだからか?って事で
夜からドライフードにしました。


免疫力を高める働きのある機能性タンパク質「ラクトフェリン」と、
腸内環境の改善を促す「乳酸菌」を摂取するためのサプリメント✨



今日のごはん & うんち

昨日の昼から💩なし✨
夜ごはんの後も💩なしで元気あり❗️

インティは甘ったれのくせに
具合悪いと触られたくないみたいで
近くに行くと逃げられるから淋しい

体調良くなったのか抱っこされに来たり、
くっついて寝てたから、安心した!

一昨日と、昨日は本当に心配した

🕑02:00
z/d ultra缶 30g+水

元気出て、お腹減ったと
朝まで待てないとのことで食べさせました
おしっこも濃い色だったから水分摂取

🕦11:30
z/d ultra缶 30g +水
💊:ロペラミド、フラジール

🕓16:00
(お留守番)ボーロ2粒

🕕18:00
z/d ultra ドライフード10粒

💩18:45
粘膜コーティングの形ある軟便✨

🕙22:00
z/d ultra缶 40g、z/dultra乾 10g

💊:ロペラミド、フラジール

🍎11:40 りんご少し

今日のごはん & うんち 絶不調

💩00:10 下痢
💩02:20 下痢
💩04:15 下痢
💩06:00 下痢

ゲップしてるのは胃もたれ?
ふやかしてるけどフードの消化が悪いのかな。

昨日の朝はいい💩になったのに。。


06:15
ziwipeak 15g
💊:ロペラミド、ディアバスター

💩08:00 下痢
💩09:45 下痢
💩10:30 下痢
💩13:00 下痢

クピド心配して、ずっとくっついてる

🍎すりおろしリンゴ

💩14:20 下痢


16:40
ziwipeak 20g



今までダルそうに寝てるだけだったけど
少し元気でてきた✨

17:40 何故か左後ろ足跛行


20:45
z/d ultra 缶詰
💊:ロペラミド、フラジール


朝から仕事だったから
家族が見ててくれたんだけど
昼頃から下痢が止まったみたいで良かった。
下痢止め効かなくて心配だった!


ごはんも凄く少ししかあげてないのに
下痢の頻度が多いから脱水したらどうしよって心配した( ˃ ⌑ ˂ഃ )
何より元気が無くて死ぬかと思った。


検便の結果は、虫も細菌もいない。
でも食物残渣あり。

やっぱフードふやかしても今までのRowFooDに比べたら気持ち悪いみたい(´Д` )困

アレルギー用の消化の良い缶詰と下痢止めと抗生剤(菌出てないけど毎回飲むと良くなる)を処方して貰いました(´ . .̫ . `)

食欲はあるから、
これで良くなるといいなぁーーー。
心配で夜も眠れないよ(-_-)


…で、何で跛行してんの?
ずっと寝てたし思い当たることまるで無し。
💩し過ぎて足に負担かかった?
フラついた時に捻った?

触っても痛がる箇所も
違和感ある場所もないので様子見中👀

今日のごはん & うんち

昨日の夜ごはん~朝までは💩なし。

何故か手舐めが酷い…
アレルギー用のドッグフードなんだけど。
以前食べてた時には痒がらなかったのに。
フードの添加物から解放されてたから
拒絶反応が出てるのかしら( ˃ ⌑ ˂ഃ )?

しかし生食で食材の効果とかも調べたから
今まで与えてたアレルギー用のフード見ると違和感が。

なんでジャガイモ使われてるんだろ。
ナス科の植物はアレルギーや関節炎を悪化させるし、
ソラニンの毒素は少なくとも含まれるから(加熱しても)現代では与えちゃいけないでしょ?

他のフードに変えた途端にアレルギーを
悪化させる根端か?
ドッグフード社会、怖し!

☀️朝☀️
ziwipeak 20g+フード 20g


💩 とっても良いのが出ました✨

🍴昼🍴
ドッグフードは消化が悪く
胃の滞在時間も長いので昼はなし!


💩20:30 普通~緩い
💩22:00 下痢


🌙夜🌙
ふやかしフード30g
💊:ロペラミド、ディアバスター

→吐き戻し→食べる


💩00:10 下痢
💩02:20 下痢

毛布やブランケットに包まれてるインティ…の、上にクピが乗る(-_-)

今日のごはん & ウンチ

23頃までは頻繁に下痢だったけど
夜中は💩なし。
全部出切ったのかな?

6:30
すりおろしリンゴ🍎
💊:ロペラミド

11:00
ziwipeak 20g
💊:ディアバスター

14:00
水下痢×2 血生臭いけど、出血なし
病院に行こうか激しく悩んだけど
血便まではいってないし、
昨日の点滴吸収しきってないから様子見


18:30
フード 10g ふやかし
ziwipeak 20g

19:30
軟便
(水下痢じゃなくなった!)

元気も出てきた(*´∀`*)❤️

23:00
フード 10g ふやかし
ziwipeak 20g

💊:ディアバスター、ロペラミド


フードの封開けたら、
喜んで寄ってきた(*´∀`*)笑

ポリポリご飯も、ふやかしフードも
大好きだからなぁー。

ドッグフードは毒フードだから
与えたくないけど…

生食も難航気味だし(梅雨は犬の体に負担がかかり消化能力が低下するらしい)
インティがそんなに好きなら…ね。

フードに生肉や生野菜のトッピングなら酵素や生きた栄養も取れるし
ごはんもポリポリで凄く喜んでくれそ٩(ˊᗜˋ*)و

その為には、今のフードが終わる前に
ベースにする為の良質なフードを選ばなければ(`_´)ゞ

健康一番とかケーナインヘルスとか
ソジョーズとかの水やお湯で戻すベースフードじゃなくて、ポリポリしたいから
ドライフードがいい。

でも普通のフードに肉類をトッピングするとタンパク質過多になるから
野菜か果物しかトッピングしちゃ駄目らしいし(´._.`)


そんなフードあるかなぁーーーー?

下痢

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日の生食ごはん & 休止

朝の💩…
また下痢ーーーーー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

思い当たるとしたら……
昨日の舐めさせた参鶏湯?

鶏の体に米やら具材を詰め込んで煮込んでるから
鳥のエキス半端ないのに…
アレルギーでても少し痒いだけだと軽い気持ちで与えて…
水下痢になってしまった(´._.`)

完璧な飼い主の責任。
やっと調子よくなったのに…
調子に乗ってしまった。。
滋養強壮つけようと思ったら逆効果

今までの粘膜便とは明らかに違う下痢。
しかも水下痢。


☀️朝☀️
鹿肉 25g +カルシウム

💊:ビオイムバスター(整腸剤)


💩 水下痢×2


🍴昼🍴
水下痢で絶食すると脱水が怖いので
点滴してもらった。
💊:ディアバスター、ロペラミド

💩水下痢×3

🌙夜🌙
絶食

💩下痢P


体重が4.8kgになってしまった。
2ヶ月半で約➖1kg減


痩せるのは知ってたけど
4kg代になってショック…


念のために
血液検査して貰ったけど異常なし。
栄養失調じゃなくて良かった。

先生からもガリガリではなく筋肉もついてるし、
あばらに薄い脂肪もついてて良い身体と言われました。

でもなー…
ここ最近下痢繰り返してて可哀相だから
生食休みます。
家族からもチクチク言われてるし(-_-)

raw foodの勉強してドライフード怖くなったけど
インティ、ポリポリご飯好きだしね…

何よりこんなに下痢になることも
点滴や注射で頻繁に病院に行くこともなくなるだろう。。

インティの下痢はデトックスでも無いし(−_−;)

今日の生食ごはん

昨日は、朝の軟便のあと💩なし


☀️朝☀️
鹿肉 20g +カルシウム


🍴昼🍴
ziwipeak 30g

🌙夜🌙
鹿肉 20g+カルシウム


❤️今日あげたおやつ❤️
K9グリーントライプ 、
プロポリスクッキー、オーガニッククッキー、
参鶏湯のスープ、バニラアイス、焼き鮎


夜に一回💩!
小さくて硬い良い💩でした✨

今日の生食ごはん & お肉に移行中

昨日帰ってきてから、あくびが多い。
そして機嫌が悪い(´・_・`)
トリミング終了後にすぐお迎え行かなかったから??

昨日の夜は💩なし。

朝、トイレに起こされたから下痢⁉️ってドキドキしたけど、
コロンコロンの💩で安心。
(多分、昨日の夜出すはずだった分)

でも朝ごはんの後、また💩
トイレの前のソワソワが多くて
下痢するかなㆆ﹏ㆆってドキドキしてたら
軟便( ˃ ⌑ ˂ഃ )
連続💩だったから?💩量が多いから?
なんでだよーーーー⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

下痢はもう可哀想で嫌だよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

☀️朝☀️
ziwipeak 35g
湯がいた馬肉 15g


🍴昼🍴
ziwipeak 30g

🌙夜🌙
湯がいた鹿肉 15g+カルシウム


❤️おやつ❤️
K9グリーントライプ、
オーガニッククッキー、ボーロ


朝の馬肉はミス!
ziwipeakはベニソン使ってるから
鹿肉で慣らしていきます!

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!