02
2
3
4
6
7
8
10
11
13
16
18
20
21
23
24
25
27
28
   

犬語 勉強中

カーミング シグナル by.テゥーリッド・ルーガス/エー・ディー・サマーズ


【内容】


現在、”犬語”として有名になった、「カーミングシグナル」。
しかし、それを飼い主が独学で理解するのはなかなか難しいもの…。
そんなカーミングシグナルの理論を、
カーミングシグナルの創案者、テゥーリッド・ルーガスが解説。

さらに、犬のストレスを軽減するための実践的応用を徹底理解することができます。
愛犬との暮らしに必ず役立つ、しつけとはまた違った提案をお届けいたします。

にゃんにゃんDAY

ってことで、AEON PET に行って来ましたsei


狙ってたものはポイント4倍のときに買うことにしましたわーい!わーい



ついでに、PET-SPAで爪きりしてもらって

いつかはペットホテルを利用しようと思っているので (入院とかも)

慣らす為にショートスティをお願いしてみました。



「ずっと吠えてると思うので見えないところに入れといてください」

ってお願いしといた驚きすぎ


甲高くて頭に響く泣き声だから迷惑すぎる汗

いつまでも諦めずに必死すぎるほどに吠えるし汗



いんてぃんち

/ 爪きりもされて、、、檻にも入れられて・・・・ \



やっぱり、ずっと必死に吠えていたのか

頭はボッサボサ~汗


目の周りは真っ赤に火照って

涙でビショビショ・・・・汗


柵に鼻を出して吠えるから、鼻の皮が痛んで真っ赤にガーン


(写真は帰宅後、少し経ってからなので治まってます。

鼻は2.3日は痛んでるままですガーン



犬って吠えすぎで死んだりしないのかしら?おまめ

もしチアノーゼ起こったら、ちゃんと吠えるのやめるかな。



いんてぃんち

いんてぃんち

お家のケージならお利口なのになぁーーーーはぁ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



今日も、果淋でジュース飲んだビックリマーク
いんてぃんち

ミックストロピカルの マンゴー抜きチョキ





あと、これ
いんてぃんち
仔犬用のデオシート当選してたakn


9/3歳 ドッグラン

遅れましたが、2/15(金)の記事です。



午後から雨のち雪という予報だったので

10時頃に北総花の丘公園で待ち合わせドキドキ

いんてぃんち

お久しぶりな日和ちゃんドキドキドキドキ

とっても美人さんハートキラキラ


耳がひっくり返ったショットですいません叫び




いんてぃんち

迷彩柄のパンツがお揃いアハハ

出合って早々に遊びに誘いまくりはぁ


超ウザがられてるしちーん



いんてぃんち

でも、一緒に走ってくれましたDASH!



こちらも、お久しぶりなペネちゃん登場ドキドキ

いんてぃんち

美人さん2匹も現れてテンションアゲアゲアップです爆弾



いんてぃんち

          / 耳元で煩いわあせる \


ペネちゃん、完全にウザがってますけどはぁ




いんてぃんち

たまに遊んでもらえるので諦めることを学習しませんハートブレイク



いんてぃんち

日和ちゃんのが足が速いakn




いんてぃんち


いんてぃんち

遊んでもらえて嬉しそう音譜




日和ちゃんを遊びに誘うの巻DASH!DASH!
いんてぃんち

                 / 無視。 \


ちゃんと、遊ぼうのポーズが撮れなかったあせる



いんてぃんち

   /寒いから もう、帰るわよ!\



2時間ほどたっぷり遊んで、小雨が降ってきたので撤収くもり


今日、インティはズーーーッと諦めずに誘い吠えたよ↓

どうしてもお二人と遊びたかったようですにひひ



また遊んでください~どーもっラブラブ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




こはひよママに、

手作りのバレンタイン貰っちゃったバレンタインチョコ
いんてぃんち

とっても美味しかったですラブラブ!

今日のお留守番

今日はインティを両親に任せました。



両親は昼過ぎから、お出かけしたらしいので

私の昼休憩中にカメラを見たらインティが映っていましたニコニコ


いんてぃんち

寝てるぐぅぐぅ



ちょっとカメラを動かしてみたら・・・・
いんてぃんち

          /  誰かいる!? \


起きて玄関のほうを見たりキョロキョロしてました。



いんてぃんち

大きなおくびをして・・・



いんてぃんち

            / アレか!? \

カメラをガン見目


暫く見つめられた後、納得したようにまた寝ましたぐぅぐぅ




いんてぃんち



どうやら、私の昼休憩中に姉と父も同時に見ていた様ですakn

「誰かカメラ動かししてるなー」って感じで見てたにひひ

♡Valentine's day ♡

珍しく、ブログのネタが溢れて

日付がズレてきてしまいましたビックリマーク



今日は2/14(木)のお話ですバレンタインチョコ



今年はひらめき電球


いんてぃんち

チロルチョコのDECOをオーダーしましたビックリマーク


画像も選ぶのメンドクサイので一種類・・・汗


自分でDECOれるのが売りなのに、

サイトに用意してあるのを選択しただけ・・・汗汗


手ぇ抜きすぎちーん


とにかく覚えているうちに、早く注文しとかなきゃと思ってガーン

(完成するまでに日数がかかるので)


いんてぃんち

左が職場の人に配るもので、

真ん中がインティ&私の友達に配るもので

右側のが家族に配るもの として作りました。



職場の人以外にはほとんど配りきれてないですけどねショック!




インティにはクリスマス のときに作って冷凍しておいた

なんとなくドキドキ型のハンバーグをあげました。


いんてぃんち



ハンバーグに、ドットわんの牛骨スープを浸して

スープハンバーグ風にしたよグッド!

天然コラーゲンたっぷり ドットわんスープ
    

丸呑みして終了!! になるだろうから、

いんてぃんち

細かく分解してあげて~


いんてぃんち

          / うまうま \




匂いに釣られてラムも登場ビックリマーク
いんてぃんち

/ よこせ!! \



いんてぃんち

結局一緒に食べてましたクラッカー

プライベートを隠し撮り!

さっそく留守番カメラを使ってみました目


今日は夕方からお留守番でーすひらめき電球



15:32 

いんてぃんち

私がジャンバーを着たので、自主的にスタスタとハウスINしましたビックリマーク



15:39  
いんてぃんち

オヤツを入れて、ケージの扉を閉めました。

インティは玄関を見ています

15:39  
いんてぃんち

玄関を閉めたとたんに、オヤツを食べ始めたようです。



15:41  

いんてぃんち

食べ終わって舌なめずりをしています。

15:41
いんてぃんち

何故かケージを舐めてました。



15:41
いんてぃんち

辺りをキョロキョロ見回しながらベットに落ち着きました。



15:43

いんてぃんち

留守番だと覚悟を決めたようです。




15:45
いんてぃんち

ふて寝? 頭を位置を変えながらキョロキョロ




15:51
いんてぃんち

柵から鼻をだして、暫く止まっていました



15:57

いんてぃんち

さっきの状態のまま眠っています。



16:08
いんてぃんち

寝返っている!



16:56
いんてぃんち

家の中が真っ暗になったのか、赤外線カメラになりました。

インティは左斜め前を向いて寝ているようです。



18:00
いんてぃんち

右斜め前を向いて寝ています。


18:24
いんてぃんち

誰か帰ってきて電気をつけた様子です。

帰って来ても、吠えずに落ち着いてるのが確認できます。



次に見たときには、カメラが繋がらなかったので

帰宅者が、覗き見防止にカメラを止めたのでしょう笑


今日は、暇だったので仕事中(ォィ)にも覗いてはニヤニヤ

スマホの中にインティが居るようでとっても楽しめました!!


Newアイテム☆

ついに!!


ついに!!!!!!



買ってしまいましたよseiseisei



目留守番カメラ目



留守番はケージでして貰ってるからフリーで起こるトラブルも心配ない。

(逆に火事などが起こっても逃げられない危険はある。)


留守番中は長いものや・ガム系は置いていかないから

喉に詰まったりする心配も無い。


自宅のケージ内では何時間でも留守番できる。

むしろケージ内なら、ズーーーーーっと寝てるぐぅぐぅ


・・・それでも留守番中なにやってるか、見た~~いビックリマーク




でも、

監視するってなんか可哀想・・・・↓

そこまで犬に対して過保護にして馬鹿みたい↓



そんな気持ちを2年以上葛藤していましたが、

とうとう購入しちまいました~わーい!わーいわーい



ちなみに、ネットワークカメラを購入しなくても

Skypeとかメッセンジャーのウェブカメラで見る方法もあるみたいですよビックリマーク

ご自宅にウェブカメラがあるなら試してみるのもいいカモひらめき電球



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さっそくテストしてみました音譜


購入したのはネットワークカメラで、スマホのアプリから監視できるものです。

静止画ではなくて、動画で見れます。


残念ならAndroidからは動画は撮れません汗


いんてぃんち

有線LAN状態



画質も思ったよりも綺麗で、

反応もよく音声も聞こえたり、聞かせたり出来ます。


有線LANであれば、

アプリをダウンロード後10秒もあれば使用できます!笑。




無線LANの設定をしてケージを写してみました
いんてぃんち

ケージの右側のラックの上に置いて見ました。


ベットで寝てる状態だと白い塊にしか見えません・・・



いんてぃんち

  / 何してんですかー \






次は、ケージの正面から撮ってみました。
いんてぃんち

 / なんでハウスさせられてるのー \


有線LANに比べると、無線LANってかなり画質が落ちますねサー・・・・ッ


カメラを選ぶ条件に無線LANに出来ること。っとしていましたが

ケージの設置場所がルーターの近場なので有線LANでもいい気がします。



いんてぃんち

   / ご飯まだかな・・・ \


購入したカメラはズーム機能がないのでカメラを近づけてみました。

ここまで近づいても画質は悪い・・・


ちなみに、赤外線ライトもついているので周りが暗くなっても大丈夫です。


思い切って、ケージの中に入れてみました。
いんてぃんち

          / 待てですか? \


とりあえずフードストッカーを台にして試してみたにひひ



いんてぃんち

    / いい匂いするなぁ~・・ \


逆に 近すぎた汗



壁にも取り付けられるので、

左側のカラーボックスに取り付けてもいいかな?



あ、カメラの方向を変えていたらインティに気づかれました。
いんてぃんち

    / 動いてる!? \


いんてぃんち

 / なにコレ \


いんてぃんち

     / 舐めてみよう。 \


この後、画面が暗くなりました叫び 汗



カメラの方向を変えるときの音に慣れてないので

気になってるみたいですが、 そのうち慣れるでしょう~!



とりあえず、ちゃんと使用できて大満足ですにひひ


これから留守番のときの画像とか載せるとおもいますシラー

北総花の丘公園 Bゾーン

またまた今日が、月曜祝日の振り替え休日というのを忘れて

ドッグランの駐車場駐車場まで来てしまいました叫びあせる



ドッグランのあるEゾーンから少し離れた

Bゾーン(講習や更新の事務所がある区域)に行って来ましたブル散歩


いんてぃんち

とりあえず、入り口と撮ってみるニコニコ


今日はドッグランだけの予定だったので

トリーツやフード持ってくるの忘れた汗


デジイチに望遠レンズをつけて来たしガーン撮り辛い


いんてぃんち

反射しちゃってるけど、Bゾーンの地図




いんてぃんち

花壇はハート型にドキドキ



いんてぃんち


だれも居ない大きな公園クローバー

そして曇り空 さむい



いんてぃんち

鳥が飛んでる鳥

何の鳥だろう? ちょっと列がらズレてて残念ぷぷッ(笑)

いんてぃんち

スタッフの方がいろんなところで整備してました。

寒いなか、いつもご苦労様ですどーもっ


お花の種でも撒いてるのかな~チューリップピンク



いんてぃんち

木ごしの カラスカラス

地面のものを食べてました。


花の種は食べちゃダメだよはぁ



いんてぃんち

今年も、お花見できるかな桜キラキラ

楽しみ音譜


いんてぃんち

ロングリードもってくれば良かったなぁ汗



いんてぃんち

大きな池キラキラ

水辺ってあるだけで癒される流れ星



いんてぃんち


最近、ずっと海に行きたい気分だったけど

ちょっとは満足できたかもにひひ



さぁ、インティ君! 出番ですよビックリマーク

いんてぃんち

      / 座ってますよー \



いんてぃんち

/ 今日はご褒美ないって聞きました! \


褒めてあげるから!



いんてぃんち

 / 風も吹いてるし、モサモサだし \


いんてぃんち

  / 飽きたから次いきましょう!! \


もうちょい! ちゃんと撮れてないからあせる



いんてぃんち

  / 早く取り終わってください。\



昨日、顔バリしといてよかったハートラブラブ




いんてぃんち

次は橋ビックリマーク



いんてぃんち

            / ・・・・ \


望遠じゃ無理でした3104




いんてぃんち

橋の向こうの道には緑がクローバー

いんてぃんち

北総 花の丘公園といえど、

冬場は緑や花が少なかったにひひ


また、暖かくなってドッグランが振り替え休日のときに

遊びにきたいと思いますチョキ

サプリメント

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久しぶりに公園さんぽ☆

久しぶりにコンデジ持って お散歩へ音譜


いんてぃんち

/ 明るい時間の散歩は久しぶりですビックリマーク \



外が明るいと白光りしちゃうねakn



いんてぃんち

頭の もふもふ が可愛いです笑親ばか

洗い立てだからまだ毛がふわふわ~キラキラ



いんてぃんち

アレクが大好きだった大きな公園へ到着ですニコニコ


(アレクを自由に歩かせてみると、知らない道からでもここの公園に到着した)



いんてぃんち

公園の奥の低い山を登ってみます足あと




いんてぃんち

なんで、そこ歩くのガーン汗



いんてぃんち

 / カッコイイからビックリマーク \



下から撮ると、ブサイクだよあせる

いんてぃんち

  / っえ・・・∑!! \




いんてぃんち

/ じゃぁ、ココで可愛く撮ってくださいビックリマーク

いんてぃんち

   / 撮れました? \


左目の上の毛が 目にかかってて微妙ちーん



いんてぃんち

頂上へ到着クラッカー



帰りは反対側の道を歩いていこう~ビックリマーク

いんてぃんち

コッチは日陰道だから、道の雰囲気も全く違うひらめき電球



いんてぃんち

登山終わりましたビックリマーク



広場に戻って ロングリード 装着キラキラ


いんてぃんち


外だとボール遊びしてくれないので・・・



星叫ぶインティ~


いんてぃんち

  / ワン ワンDASH! \


ひたすら呼び戻しで走らせるにひひ


呼び戻してもそのまま走って通過するはぁ

でもまた呼ぶとUターンして走って通過はぁ


呼び戻ってくる から、いっかぁ~?おまめ





いんてぃんち

  / ぢがれたー \



じゃぁ、寒くなる前に帰えるよニコニコ



その前にひらめき電球


片付けるのがメンドクサはぁな、

ロングリードを巻き巻き・・・・・


伏せして待っててね!!

いんてぃんち

/ まだですか~。飽きたよーーーー \



帰りにまたもや、 大判焼の屋台を見つけてしまい購入
いんてぃんち

ハムマヨネーズ 最高↑↑




今日は、珍しく(明るかったから?)色んな人に声をかけられました音譜


キャリーバックをゴロゴロしながら

「へぇ~目ってガン見したお婆さんは吠えられましたけど汗


吠えると思ったけど、吠える前に対処できずガックリ

8/3歳 ドッグラン

PET-SPAで爪を切って貰ってキラキラ

ドッグランへ来ました音譜


いんてぃんち

    / ひさしぶり音譜 \



いんてぃんち

十兵衛くん恋の矢



いんてぃんち


兄さん達に遊んでもらいましたニコニコ


いんてぃんち




昔からだけど、、、、
いんてぃんち

  / HOSSいない・・・あせる \



少し離れた場所にひっそりと居ると迷子になります汗


犬は近眼っていうけど、他の子よりも視力が弱い気がする。。。

これも色素のせい?おまめ





いんてぃんち

今日も沢山遊んでもらいましたニコニコ




おまけ↓
いんてぃんち

インティは何処でしょうにひひ

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

INTY`S  select

ごはん

いつもThak You!