10
8
9
10
11
13
14
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

3/3歳 ドッグラン

いい天気だったので、さっさと用事を済ませて

今日も、花の丘公園のドッグランへ行って来ました音譜



ランの周りでトレーニングしてたら、ランで遊んでる方に

「入らないんですか~?」っと声をかけて頂きました。



落ち着いてから入ったら

誰も居なくなってしまったよ3104


まぁ、貸切の方がスタートダッシュの暴走に

迷惑をかけないで済むけどねあせる




いんてぃんち


爆走してたので飛行犬が撮れました。遠いけど・・・




いんてぃんち


リクちゃん来たハートキラキラ



いんてぃんち


相変わらず、リクちゃん大好きなので

ずっとくっついて、ずっと吠え散らかしてましたあせる



いんてぃんち

怒られても、インティは喜ぶんですよ汗




いんてぃんち


カンチ GUY は健在のようですガーンDASH!





いんてぃんち

たびちゃんも来たハート音譜


いんてぃんち


たびちゃんにもくっついて行きます。



いんてぃんち


やっぱり友達に会うと嬉しいんだね音譜

今日もたび父さんにも遊んでもらいましたどーもっ


いんてぃんち

3頭で走ったりして、楽しめたみたい馬

(写真は取れませんでしたけど、、、)



夕方になると寒いですね雪の結晶

厚着をしようか、日が暮れる前に遊びに行くか、、、悩むシラー


伊豆旅行 Part.3

10月7日の記事です。


今回の旅の目的の

高原のリゾートログハウス 凛灯 shokopon に到着しました。



いんてぃんち


山道をぐるぐる登って、到着しましたDASH!



いんてぃんち

私たちが泊まるのは右側のログハウスですキラキラ



いんてぃんち

木の香りがして、綺麗で、

とても気持ちのいいお部屋ですクローバー


でも・・・ヒーター付けても寒かった雪

いんてぃんち


なんとなく天上もニコニコ


4人部屋だったので、

下に2つベッド、ロフトに2つベッドがありました。




いんてぃんち
入り口を取り忘れましたが・・・ドッグランです!!


自然な感じだけど、手入れがされてて綺麗ですにひひ




いんてぃんち


暫く、ドッグランはお休みしてたので爆走してました。

そして父にも遊んでもらってました汗



いんてぃんち

でもこの日は朝から小雨の降っていたので

足と、何故か首元がドロドロにちーん


こんな予定ではなかったので、

シャンプーもブラシも持って来てませんしょぼん


足洗い場で、水ですすぎました。




少し休憩して、貸切の温泉に入り、

ご飯を食べにレストランのある母屋へビックリマーク
いんてぃんち



いんてぃんち



いんてぃんち


料理は、

地元の食材を使った創作料理でとっても美味しかったですキラキラ


写真には撮るのを忘れましたが、伊豆牛なども出ましたよ音譜


イタリアンコースと和食コースがありました。



寒さで体調が悪くなったか、気が滅入ってたからか

食欲があまりなく折角の美味しい料理を無駄にしてしまって後悔しょぼん




いんてぃんち


朝ごはんも高原な感じで(?)美味しかったですにひひ


いんてぃんち

看板犬のねねちゃん(11歳)

臆病な子だけど、ってもお利口で可愛かったですラブラブ!



そして大自然の中なので

野生の動物の観察できるらしいです。


高確率でシカが見れるらしいですよ鹿


我が家は見れませんでしたがあせる

次こそは見るぞっキラキラ


2/3歳 ドッグラン


花の丘公園のドッグランへ行って来ました。


ランに入る前に、園内を散歩してトレーニングです。


火曜日は “伏せ” をするまでに時間がかかりましたが

今日は、集中力はないものの前回よりも早く伏せることができました。



ランに到着した頃には貸切になってました。


いんてぃんち

誰も居ないのに、

ランに入ると吠えるってどういうこと ?おまめ

雰囲気だけで楽しい?


いんてぃんち


相変わらず1匹でも走り狂って居ますDASH!DASH!



いんてぃんち


1歳の男の子の柴犬にも遊んでもらって

リク君にも遊んでもらえましたドキドキ


カメラ片付けた後で、撮ってないけどちーん



伊豆旅行 Part.2


マリンタウンの後は


いんてぃんち



大室山登山リフト shokoponに行きました。


いんてぃんち




中型犬くらいまでで、抱っこできれば

一緒に乗ることができます音譜


いんてぃんち

空まで続いてるみたいくもり



いんてぃんち

でも犬は高いところが苦手ですから・・・はぁ


案の定、手足をバタバタさせて抵抗していました。

余計怖いってあせる


(ちなみに、写真は下りのリフトで落ち着いてました。)


いんてぃんち


とっても画質の悪い写真 ¥1000


リフトを降りると同時に出来上がった写真を

「いかがですか?」っと進められます。


出来上がるのが早すぎてビックリ叫び

そして記念に買ってました(父が)


いんてぃんち


もやもやくもり

天気も良くなかったので、山は寒かったガーン



いんてぃんち

山頂は、グルっと歩いて散歩ができます。



父と散歩するインティ



いんてぃんち

  / HOSSがいいです。 \

私が後ろを歩いてると不安なのか、

くるくる振り返って待っててくれます。


(私がリード持つと引っ張るくせに汗)



いんてぃんち


合成みたいになりました笑



リフトを降りて、お土産屋さんで


いんてぃんち

焼きたてのもみじ饅頭 と



いんてぃんち

静岡おでんを食べました。


あ、ココならペット連れも食べていいそうですよ!


そしてアレクが元気になるようにお参りする予定だった


神祇大社 shokopon


いんてぃんち

いんてぃんち
いんてぃんち

境内の敷石には大小60の縁起石があり、象形文字が彫られています。



いんてぃんち

縁起石を踏むといいそうです。


絵柄の描いてあるのを、踏みながら数えていたら

60以上になってしまいました。


何かを間違えて踏んでたらしい汗



いんてぃんち


いんてぃんち


目的だったペット絵馬


コチラの絵馬を買うときに、お払いをしてくれました。

お経を読みながら、紙が付いてる棒(なんて名前ですか爆弾)で

目の前をバサバサしてくれて


インティはとてもビビっていましたakn

吠えなくてよかったにひひ




いんてぃんち


・・・ インティですちーん


耳を長くしたイメージですよ!!

右側の耳の黒い線は塗りつぶすときに父が失敗しましたDASH!


遠くから見るか、口の線をアゴの線だと思ってみれば

なんとなく似てるハズはて? ←苦しい言い訳


健康で長生きしてくれるように願いしました。



いんてぃんち


アレクは眠ってしまいました。

天国にいけるように、見守っててくれるように

また一緒に暮らせるように、願っています。

伊豆旅行 Part.1

10月7日・8日と伊豆へ旅行に行って来ました。


今回の目的は、両親の友人が経営しているログハウスへ泊まりにいく事!

いつも予約がとれず、数ヶ月前に予約を入れてようやく利用する事ができました。


ペットOKなんですよわんわん





事前に何処にいくか予定をたててメモ

まっぷるお散歩も お泊まりも ペットといっしょ!(2012) (まっぷる国内版)/昭文社

まず初めに、道の駅

マリンタウン波

いんてぃんち


インティ小さくてよく撮れないな・・・ っと悩んでいたら



いんてぃんち

そういうときは、こうするんだよひらめき電球 っと

遠近法を教えてもらいましたにひひ





はるひら丸遊覧船イルカ号 shokopon

いんてぃんち


ペットOKなので、記念に乗る予定でしたが・・・・



いんてぃんち


この日は小雨が降り、 風が強めだったので

ゆらゆら~ガーン 断念しましたハートブレイク




インティを車のクレートに入れ、

マリンタウン内を周ってきました。


いんてぃんち


おみやげ屋さんだらけ!



マリンタウン内にある、 伊豆太郎 shokopon で朝ごはん。

テラス席ならペットOKです。

(小雨&寒かったのでインテイは車で休憩中)


いんてぃんち



いんてぃんち


伊勢海老のお刺身は、

食べ終わった後に味噌汁にしてくれましたラブラブ!




次に向かったのは

アジアンオールドバザール伊豆 shokopon


いんてぃんち


いんてぃんち


アジアン雑貨の店内は、抱っこで入店OK


いんてぃんち




いんてぃんち


レストランはテラス席 ペットOK


ナシゴレン食べたかったなぁビックリマーク


いんてぃんち

ドリンクも美味しそうだけど、

お腹がいっぱいで頼めなかったしょぼん




いんてぃんち


ガネーシャガネーシャ ラブラブ




この後、アレクの訃報を聞くことになりました。


すぐに帰ることも、予定をキャンセルすることもできません。



号泣するなか、 次へつづきます。

1/3歳 ドッグラン

ひっさしぶりに、北総花の丘公園の
ドッグランに行ってきました音譜

ランに入る前に園内を散歩して
伏せのトレーニング。

外での伏せトレーニングも初めてだし
ましてや大好きなドッグランDASH!
大変だったぁ叫びあせるあせる

どうにか

ランを見ながら出きるようになり…

ランの周りでも、出きるようになり…



入り口でも、やっっと出来て





中へ入り、たびちゃんと遊べましたドキドキ

デジイチ持っていったのに
メモリーカード入って無かった。(´д`lll)

案の定、インティは爆発して爆走して
吠え散らかしてました!!!!

たび父さんにも遊んで貰ったよニコ

しかも私が呼び戻すより、
たび父さんが呼んだ方が喜んで駆け寄るというちーん




ハロウィンのおやつも頂きましたドキドキ
たび母のおやつ久しぶりだぁハートハートハート

アレクゴールデンレトリバーにお供えしてから食べさせます(*'∀`*)v




Android携帯からの投稿

LabiOliママ ありがとう☆


私の家の地区の、

ゆうパックの配達のおじさんは陽気です。


ピンポ~ン家 鳴って、インティが吠えてたら

「インティくん、自分のだって分かるんだね!!


って言いながら歌ってましたちーん



Labi君とOli君のママさんからプレゼントが届きましたラブラブ!
いんてぃんち

可愛いシャツ~恋の矢

手作りかな? いつもありがとうございますどーもっ



いんてぃんち

おもちゃ と おやつもドキドキ

ラビオリ君の写真も可愛くてラブラブ!音譜




あと、アレクのストラップも頂きました!!

いんてぃんち


この写真のアレク好きなんだぁニコニコ ありがとうございます!

いつでもドライブできるように車に飾りますひらめき電球

HAPPY BIRTHDAY dear INTY

インティ 3歳 になりましたケーキキラキラキラキラ



アレク居なくなってしまって寂しいけど、

インティも長生きして、怪我や病気には気をつけようね!!


いんてぃんち

カッコイイジャンパーをプレゼントドキドキ



いんてぃんち


最近、ペットボトルくらいしかガジガジしてないので

天然木で作られたのをプレゼント(木よりタフで安全らしい)


いんてぃんち


気に入ってくれたみたいひらめき電球

硬いオモチャは歯にも負担がかかるので

1日5~10分だけのお楽しみにしましょうニコニコ



いんてぃんち

今日のご飯は、ハンバーグプレートだよキラキラ

仕事帰りなので、冷凍で購入したのを解凍しただけ汗


いんてぃんち

自分で食べると、一気食い&&丸呑みして終了なので、

姉にちょっとづつ食べさせてもらいました。


お箸から食べるの上手いね拍手♪


いんてぃんち


触覚ノット、

茶色のパイルゴムだから眉毛みたいはぁ3104



いんてぃんち

そして母が洋服を買ってくれました∑!!

リボン2つも付いてるけどあせるあせる


明日は久しぶりに

花の丘のドッグランに行こうビックリマーク


インティ爆発するなぁ~DASH!

さよなら アレク

8日の15時頃、家について

そのまま病院へ迎えに行きました。


冷たく横たわってるアレクを見るのは辛かったです。



車に乗せてそのままペット霊園に火葬をしに行き

家族だけのお通夜とお葬式をしてきました。



いんてぃんち


そこの霊園の持ち物に、なぜかカメラもあって


アレクと、家族一人ひとり、集合写真、

葬式の最中の風景を撮りなさいと言われました。



いんてぃんち


火葬も終わり、骨の説明をしてもらい、

(黒いところが悪かった場所ってやつ)


お骨拾い・納骨をして

悪いところの骨を、来世に生まれ変わらせないようによけて

悪い部分は共同墓地に入れてもらい、受け継がないようにして貰いました。


病院へのお迎え、お葬式(火葬)へは

インティも一緒に行って来ましたが


インティはアレクって分かったのか分からないのか

匂いを嗅いで、私の顔をキョロキョロ見てました。

でも、大人しくしてて偉かったです。一緒にアレクを見送れてよかった。



あの煙がアレクだよ。

いんてぃんち




小さくなって帰ってきました

いんてぃんち

職場の人に、お花とお供えを貰いました。

病院でも凄く助けてもらって、本当に有り難かったです。


いんてぃんち

いんてぃんち

インティはアレクの首輪の匂いを毎日嗅いでます。




自宅で看取りたいって思ってたのに

結局、看取ることができなくて後悔ばかりです。


息を引き取るときは1匹で苦しい思いして、寂しかっただろうなぁ。

(兄は呼吸のおかしいアレクを病院に連れて行こうと準備中でした)


7日の早朝に出発し、忘れ物を取りに帰って

慌しく 「行ってくるね」 っとポンポンっと撫でたのが最後・・・



アレクに抱きつきたいなぁー


撫でくりまわしたいなぁー


もっとおでかけしたかったなぁー




私が小6のときに、アレクを貰ってきたので

人生の半分以上をアレクと一緒でした。



まだ、いない実感がわきません。



お世話になった人に、お礼をいうだけで

涙が込み上げてきます。



インティも

大好きなアレクの匂いを嗅いで落ち着くこともできないね。

いんてぃんち


いんてぃんち

いんてぃんち

いんてぃんち


なぜかいつもチンチンの匂い嗅いでるけど。笑


アレクは、インティにもラムにも優しくて
いんてぃんち

いんてぃんち


いんてぃんち



インティに、優しぃぃく 指導してくれたかな?
いんてぃんち

いんてぃんち


いんてぃんち



お散歩も寂しくなるね。
いんてぃんち

いんてぃんち

いんてぃんち

いんてぃんち


アレクは永遠の12歳になりました。
いんてぃんち


最後は薬ばかりで嫌な思いさせちゃってごめんね。

よく頑張りました。




アレクに出会ってくれた方、

応援してくれた方、励ましてくれた方、


本当にありがとうございました。


いんてぃんち

生まれ変わったら、また会おうね。

がんばった アレク

アレクサンダー
本日12時45分頃、自宅で亡くなりました。

12歳6ヵ月でした。

血液の数値は上がってきたのに
体力がもたなかったのだと思います。

歳と難病を相手によく頑張りました。


私は両親と姉と伊豆にいます。
一緒にいられなくてごめんね。。

兄にすぐに病院へ連れていって貰い
蘇生処置と遺体処置をしてもらいました。

明日、すぐに迎えに行きます

皆様、応援ありがとうございました。

Android携帯からの投稿

最低ですが。。。

今日10月7日は私の誕生日です。

前々から予約してあった伊豆へ
一泊二日で、旅行に行ってきます。

インティは連れて行きますが
アレクとは離れてしまいます汗

とても心配ですが、病院には預けずに
(夜間看護できないので)

お留守番の兄と弟にアレクを頼みました。

夜に病院に連れていって貰って
必要な処置と、投薬をしてもらいます。

数値はここ2.3日で少しずつ上がって来てますが、
食欲がなく流動食を飲ませてるので、
体力が回復せずに寝たきり状態です。

すごく、すごく心配ですしょぼん

8日はチェックアウトしたら
直ぐに帰ります車

どうか、無事でいて!!!!

がんばれアレク! 11

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

がんばれアレク! 10

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

がんばれアレク! 9

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

がんばれアレク! 8

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

がんばれアレク! 7

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

がんばれアレク! 6

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!