09
3
5
6
8
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
   

がんばれアレク! 5

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

がんばれアレク! 4

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

しつけ教室に通ってみました

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

がんばれアレク! 3

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

がんばれアレク! 2

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

がんばれアレク!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

心配・・・

最近、インティは爪を齧ってます・・・


手舐めじゃないから皮膚も大丈夫なんだけど


齧ってる爪が


いんてぃんち


真ん中の2本で、

傷だらけになって尖っています汗



いんてぃんち

両脇の爪は普通・・・


ストレスですかねぇ↓

最近変わったことといえば散歩だけど・・・あせる

楽しんできてると思ってるのは私の勘違いなのかしら?おまめ



今日も天気が悪かったのでドッグランへはいけずDASH!

PETSPAで爪きりして貰いました。

いんてぃんち


爪齧りは悪化すると出血しても爪を齧って

キャンキャンいいながら噛み続けるらしい叫び


爪切った後はどうなるか?様子見てみます。




それと心配なことがアレクゴールデンレトリバー

この12年間、フードを食べなかったことはないのですが


先週から食欲が落ちて朝のゴハンを夕方頃にやっと食べ終わる・・・


それでも食べてるから、大丈夫だと思ってたんだけど


2.3日前からは朝ゴハンを夜になっても残っていて


それでも、おやつは食べてるから

もぅ缶詰とか、好きなもの食べさせよっか~ ってなったんだけど


今日は朝ごはんは夜まで食べず、

夕方にあげたゼリーを吐いていましたガーン


ゼリーも消化できないんじゃ・・・(喜んで食べたけど)



とりあえず、

消化が良くて暖かいおかゆを作って少量与えました。


(米とキャベツのみじん切りをよく茹でて、鹿の心臓入れた)

いんてぃんち



明日、病院連れて調べてもらおう・・・


犬の散歩の楽しみ

以前から、

インティは 散歩を怖がり  ます。



犬の散歩の楽しみって何だろう?おまめっと調べてみたところ



他の犬のマーキングの匂いや、草木の匂い、風の匂いなどの

色々な匂いを嗅ぐことらしい・・・



人間で例えると漫画や、ゲームをする事と同等の楽しみがあるとかゲーム



だから、匂いを嗅ぐのを辞めさせるのは、

楽しみを目前にして取り上げる行為だと言うのです。



今まで、外で排泄をさせないように

匂いを嗅ぐ事をさせずに散歩させてきました。

(マーキングさせるの嫌だし汗)



ただ、スタスタ歩くだけの運動あせる



結果、これが散歩の楽しみを知らない(逆にストレス?)と、

社会化不足をうんでしまったのではないかと思い、



先日から、匂いを嗅ぐのを待って、ゆっくり散歩しています散歩


いんてぃんち


ボンバーヘッドが草に・・・電柱に・・・ドクロ

そしてマーキングも叫び



いんてぃんち

でも、前よりも散歩を楽しんでいます音譜



久しぶりに明るい時間に散歩をしたけど

ワンコわんわんに会えるからいいねビックリマーク


夜の散歩が基本だから、誰にも会わなくて汗



今日は4頭に吠えてあせる

3頭に吠えずにすれ違えて、

3頭に吠えずに挨拶ができましたニコニコ


いつも、お散歩わんこに会えればいいんだけどねぇ↓

滅多にしか会えないから余計に興奮するんだろうなぁえー



いんてぃんち

散歩道には、貯水池があります。

晴れてればロングリードで遊べるんだけど

雨が降った後だとベッチャベッチャだから叫び



いんてぃんち

   / 行きたい・・・・ \





いんてぃんち


コケコッコーって鳴いてるところに行ってみたら

鶏と遭遇ヒヨコ


結構大きくて、どんどん迫ってきて怖かった叫び



東京ソラマチ

まだ16時台にドッグランへ行くのは暑いと判断し、

今日は飼い主だけで遊びに行って来ました音譜


ここだよri-ma


いんてぃんち

東京スカイツリーキラキラ


OKのカフェ&ショップもあるとのことですが、

歩かせるには暑いしあせる



とりあえず飼い主が楽しんでから

今度インティを連れて行こうと考えましたひらめき電球



いんてぃんち

ソラマチビックリマーク



いんてぃんち


お店が沢山ですニコニコ


フロアが大きくて、8Fまであり(+α)

時間が足りませんでしたしょぼん



いんてぃんち

4Fから見上げたスカイツリーキラキラ


4Fにスカイツリーの入り口があるのですが、

70分待ちでしたあせる


いんてぃんち

中はウジャウジャ叫び


外にもポールとかタープとかあったから

休日だったら外にも行列できるのかなぁー汗


いんてぃんち

巨大ベアブリック



いんてぃんち

隣の人、身長160cmくらいにひひ



お昼は時間ずれていったけど

飲食店に行列が出来ていましたガーン




6F

中華料理 銀座天龍 

いんてぃんち

えびそば


いんてぃんち

辛いそば

いんてぃんち

餃子


いんてぃんち

この餃子、デカイ!!


1人、1皿なんて食べられないですよショック!


食後はまたまたショッピング音譜


いんてぃんち

WC   若槻千夏のブランドのです


初めてきたけど銭湯みたいなデザインのお店でしたにひひ

買い物カゴじゃなくて、風呂桶だし∑!!



いんてぃんち

ソラマチタベテラス の この壁すきー晴れ



いんてぃんち

リラックマストア



いんてぃんち

ソラカラちゃん

撮り方が悪くて不気味な感じに汗



ワンコOKDOG DEPTも下見してきました。


いんてぃんち


スカイツリー限定の犬服可愛かったけど、、

普段使うかで考えたら・・ねぇ?おまめ


諦めました。。。



いんてぃんち

CAFEも席が沢山で、混んでなくていい感じでした


でも、ココだけの目的で行くかどうか・・・?おまめ

(追記:ソラマチも全身バッグ・カート・ケージにINしてれば店内もOKらしい。)




帰りに、Samantha ThavasaのCAFEにコーヒー


いんてぃんち


いんてぃんち

いんてぃんち

カップも可愛い↑

フローズンヨーグルンべーっだ!



ドッグランのバケツに穴が空いてしまったのでしょぼん


いんてぃんち

ジャンプショップで 銀魂の桶をGETしましたエリザベス



リラックマのミニタッパー

いんてぃんち

これは、インティのオヤツ入れにしよ~っとひらめき電球



いんてぃんち

袋もスカイツリーVerで可愛い~ひらめき電球



いんてぃんち

コレ!!キラキラキラキラ

デッドベア&太陽晴れ

やっとGetできましたハートラブラブ超嬉しい↑



いんてぃんち

これはインティにお土産DASH!


エスニック風なカラーと触り心地がラブラブ


いんてぃんち

     / 僕のです! \


広げたらスグ来て乗りました音譜


いんてぃんち

  / ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ \



はい、気に入ったね!!!

これからはコレもお供に追加しましょうーチョキ

アレクの病院

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ハンバーガー!

昨日の続きです~恋の矢


皆さんのブログでよくお見かけする

ハンバーガーショップR-sハンバーガー!!


ついに行って来ましたニコニコキラキラ



いんてぃんち

思ってたよりも小さい建物でビックリビックリマーク


日曜日の昼過ぎだったから、

混んでるかなぁ…っと覚悟して行ったのですが


タイミングと人数が良かったのか

すんなりと入れました音譜

(4人席の人は待ってました…)

いんてぃんち

店内はアメリカン雑貨のディスプレイキスマーク



いんてぃんち

窓側の席で、外を見ながら食べましたにひひ



いんてぃんち

アレクは犬生で初めてのお店でしたが

全く期待も興奮もせず、、、、


私の椅子の下に身体を入れて、フセて寝てました。


なんて楽な子なんでしょう得意げ

どうしたら、そうやって育つのかしら?おまめ 爆弾



いんてぃんち

アイスコーヒーキラキラ

細いストローが2本ついてますにひひ


いんてぃんち

父注文のリアルバーガーハンバーガーキラキラ

半熟エッグ・チーズ・テリヤキソース


いんてぃんち

私は店長オススメのKISEKI~奇跡~を頼みましたハンバーガーキラキラ

ベーコン・パイン・チーズ・BBQソース



どう食べようにも肉汁がジュワジュワ出て、

食べるのが大変だったけど

ものすっごく美味しかった~ラブラブ!ラブラブ


ポテトも細くてカリカリで美味しかったよ得意げ


また行きたいなぁ~音譜



いんてぃんち

/ ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ \



・・・・気配すら感じないです。

踏んじゃってゴメン汗



食べ終わって、外のハンバーガーと写真を撮りましたひらめき電球


いんてぃんち

っお!! カメラ目線とれた∑!!



いんてぃんち

アレクかわいいにひひ親ばか





外で写真とってたら、お店のお姉さんが

「いい子にしてたねぇ~音譜」って

お水を持って来てくれましたどーもっ


いんてぃんち

     / ガブガブ \


ごちそうさまでした恋の矢


父ちゃん、また連れてってください!!

わんわんコインランドリー

今日は父とお休みを合わせて


柏にある


ワンワンコインランドリー shokopon


に行って来ましたビックリマーク


いんてぃんち


ちなみに前回の記事 (ドッグラン)は コチラ shokopon



今回は、セルフシャンプーを利用しに行きましたひらめき電球



なんで家でやらないかって・・・・?おまめ






今回のお供は
いんてぃんち

久しぶりの アレク爺さんゴールデンレトリバーだからですにひひ




脱衣所がビショビショ&毛だらけになるから
家で洗うと母に怒られる~ガーン そして暑いビックリマーク



ので、行って来ましたcar*DASH!DASH!



お店の一角には、

オヤツや雑貨などの販売があります。
いんてぃんち

いんてぃんち



大型犬のセルフシャンプーは、

先客が居て、1時間ほど待つということで



近くの公園へお散歩に行って来ました音譜

日陰は涼しいニコニコ


いんてぃんち


いんてぃんち

ミンミンゼミから、ツクツクボウシになっていて

トンボも出て来ていましたDASH!


そろそろ秋ですねぇ~ニコニコ



・・・蚊に刺されまくりましたけど叫び

いんてぃんち

 / 日陰でも暑い・・・・ \



ですよね汗 ごめんなさいガーン




小一時間ほど時間を潰して

お店に戻りました時計



いんてぃんち


大型犬の場所は一番 奥ビックリマーク

シャンプー・ブラシ・ドライヤー・タオル・エプロンなど

全部揃って 大型犬¥3000 なんですキスマーク



一番嬉しいのが、タオルにひひ

毛が抜ける犬種を拭いたタオルって大変なんだよねぇあせる


いんてぃんち

一室はこんな感じ音譜



いんてぃんち

シャンプー  リンス は

全犬種用の普通のと低刺激の肌に優しいのがありましたビックリマーク



いんてぃんち

スリッカーは2つ (2人だったから?)

コーム×1 、 バスタオル×3枚 提供されましたキラキラ



いんてぃんち

アレクもすっぽり入ってますにひひ



いんてぃんち

  / 気持ちいい~のぅ・・・ \


いんてぃんち


ビショビショあせる



*アレクは小さい時からカメラが苦手です。

 昔から全く目線くれません。


業務用のドライヤーもあって良かった音譜


いんてぃんち

    / 疲れた・・・・ \


基本、寝転がってます。




いんてぃんち

  / ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ \


気持ちいいのか、疲れたのか・・・



いんてぃんち


マスクは持参していきましたマスク

毛が顔に張り付くので汗



行く前に、

腹バリ、爪きり、足周り、足バリ、耳掃除して行きましたキラキラキラキラ


混んだりしていなくて、3H以内ならトリミングもしていいみたいビックリマーク

(爪きり・ハサミ・バリカンの貸し出しはしてないけど)



いんてぃんち


終わったよ~星


シャンプー&ドライに、約2時間かかりました。


2回シャンプーしたから、ボトル2本使っちゃったあせる

リンスは1本・・・・汗


まぁ、、業務用のシャンプーを

希釈して置いてあるだろうから許してチョぐすん


大型犬料金払ってるから・・・

含まれてますよね?ドキドキ



いんてぃんち


白くなったーーーーーーーーー!!

老いてる・・・・。




この後は、

みんなが依存症になるほど美味しい

アノ!! お店に行ってきたよラブラブ!



明日へ続きますどーもっぺこり



2012年 9月 トリミング☆

今回はあんまり代わり映えしなかったので

全身の写真は撮ってませんあせる

いんてぃんち


2本に結んで触覚ノット(?) にしてもらいましたにひひ



いんてぃんち


最近は触覚(2本) か ライオン(3本) で結んでますニコニコ



泥パックもしてくれたみたいで

とってもいい匂いで、ふわふわサラサラ~ラブラブ!



そろそろ涼しくなるだろうし、

ボディーも、1ヶ月であんまり生えてこなかったので


これからは2ヶ月に1回のトリミングでScissors...

月1回くらい部分カットで行こうかな?っと思ってますニコニコ

電車デビュー☆

一本で結ぶと

両脇のまだ短い毛が目に入るので

三本に結んでみましたにひひ

いんてぃんち

ちょっとは、ライオンに近づいた?おまめ



さて、

Mr.macには自ら入るようになったインティ


バッグに入ったまま初めて外へ出ます晴れ



天気も曇り空くもりで、蒸してはいたものの

暑くはなかったので良かったです音譜


いんてぃんち

信号待ち中信号機  変な顔~汗



駅へ入る前にメッシュを閉じて~
いんてぃんち

電車の音、ドアの開閉音にキョロキョロして

モゾモゾしてましたが・・・

吠えることなく、我慢できました合格


初めての電車で向かったのは…



北総線秋山駅にある

BUBU'S PAW  shokopon(ブブズポー) ですキラキラ


乗車時間が10分ほどなのでココに決めました ひらめき電球



いんてぃんち

横に長~い お店ですビックリマーク

足型の壁も可愛い足あと



いんてぃんち

有名人も来たり、テレビでも紹介されてるお店なので

楽しみにしてました星


しかし、店内に入ると・・・



??


入ったけど、

店員が居ない&他の客にジロジロ見られて

どうしていいか分からずガーン


営業時間中で、あってますよね・・・・・。

それとも貸切?


とりあえず店内を進んでみると

ようやく「いらっしゃいませ」っと言われ、


「どこに座ってもいいんですか?」っと聞くと

「はい。」っと・・・・・。



一人(と1匹の)カフェ、初体験でハードル高すぎた!?



とりあえず、常連と思わしき軍団から離れた場所へ座ってみた汗



いんてぃんち


いんてぃんち


店内の雰囲気はこんな感じ。

席は沢山あって、奥はお座敷?でした。



いんてぃんち

「いまどき顔バリ珍しいわねー」っと

いきなり近づいてきた店員に「ワン!!」っと吠えて

「コラ」って言われた叫びあせるあせる


えーーーーー∑!!

いつもより全然大人しく過ごしてたのに・・・

一発でガックリ 心が折れる…


遠藤訓練所と併設されてるから厳しいのかなあせる



オススメのカツサンド食パンも食べてみたかったけど、

お昼を食べていったので(ランチタイムと被らないように)
いんてぃんち

数量限定の自家製シフォンケーキとドリンクのセット

¥680 


紅茶のシフォンケーキに

バナナと生クリームとチョコレートがかかってました!


紅茶のシフォンケーキにチョコレート…汗


いんてぃんち
     / 僕のは?? \


初めての電車電車でのお出かけだから

いい思いをさせてあげようと考えていたのに


ささみ or 温野菜 しかありませんでしたガーンゴメン



店員は常連さんとおしゃべりしてるし

しつけ相談もカフェでしてくれるって書いてあったから

聞きたかったのに、、聞けず・・・



居心地の悪さと、元々甘いものが苦手な私・・・

(シフォンなら食べれてたのに、チョコかかってて甘くて↓


ケーキもコーヒーも半分も食べれず退散しました汗



会計のときも定員さん居なくて、

常連さんにチーンって鳴らすやつを教えて貰って会計を済ませて



せっかく来たので、ドッグランへ行きました。


(蚊が居るからとベープを貸してくれて、

長い時間遊べないからと無料で使わせてもらえました)




いんてぃんち

手前のエリア  イスが沢山


いんてぃんち

奥のエリア 



いんてぃんち

アジリティーが何種類かあって、

草も手入れされてるニコニコ




アジリティーに乗せてあげたら

いんてぃんち

くるっと周って~

いんてぃんち

カッコつけて~

いんてぃんち

下りて来ましたにひひ



あとは・・・

いんてぃんち

    /むしゃむしゃ\


いんてぃんち

      / むしゃむしゃ \




ようやく最後に



いんてぃんち

いんてぃんち

ダッシュで走ってましたDASH!

ベープつけてても蚊にさされ放題でしたしょぼん



ここは主に訓練所を利用してる人用のカフェなのかなぁ~?おまめ



お会計の時に、少しだけ店員さんと話したけど、

訓練所に通ってる常連さんの愛犬がテレビに出てる自慢をされて汗



その常連さんも「ネットで調べれば乗ってるわよ」って。


へぇ~はぁみたいな。




もう行かないかな・・・↓

一人で行けるカフェではないですえー



しつけ教室も興味があったけど、

ペットとしてのしつけ教室ではなくて、


としての訓練って感じの教え方だと思います汗



同じ事を言ってるんだけど、私が伝えたいニュアンス分かるかな?


シッカリしてるんだろうけど、、合わないだろうなガックリ



インティよりも私の方がダメダメなデビューでした~ぐすん


Mr.mac ゲット☆

いんてぃんち


これは見るからに Mr.mac驚きすぎ




ウキウキしながら袋を開けると


いんてぃんち

お散歩バッグの中に入っています。



私が購入したのは



 ペットハンモック マシュマロ  shokopon


      いんてぃんち
 


体重 5~6kg のインティで Mサイズです。

(Sでも入りましたが、多少の荷物を入れたいので)


いんてぃんち




付属されてる メッシュトップを付けて

顔を隠すとこんな感じに。


いんてぃんち


今までのバッグでは、チャックの隙間から鼻を出して、

隙間から顔を出そうと奮闘していましたが

これだと別にいいみたいです。



チャックに閉じ込めた後は、こんな感じひらめき電球

頭もちゃんと潜り込んだようです。
いんてぃんち


ちなみに、今の写真ではバッグをダラっとしていますが

本当は短めにするのがいいらしいです。

(短くすると顔まで映っちゃうんであせる)


短めにつければ重さも軽減されて安定も良くなります合格

まぁ・・・重いもんは重いんですけどねちーん

いんてぃんち

    / もぅいいんですか~? \



いんてぃんち

      / 何処いきますか? \


近場のカフェから始めてみますか音譜

愛犬の友 2012年 9月号

ペットの雑誌を見たくて


割とペットの雑誌の種類を置いている書店へ行って来ました。



お目当ての雑誌は見つけられなかったのですが汗



別の雑誌を立ち読みしていたら


いんてぃんち


インティが居ました。


相変わらず変な顔。←送ったのは私だけど叫び


送った時は可愛いと思うのに、

何ヶ月かたってから昔の写真見ると変…


(今が可愛い)親バカ?




愛犬の友 2012年 09月号 [雑誌]

グルーミング、シャンプー、部分カット のやり方

怪我をさせてしまった時の応急処置の仕方


リボンの作り方、付け方などなど載ってますので


興味のある方は是非音譜



かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!