06
7
10
11
13
16
17
18
19
20
27
28
   

きゃりー

ぱみゅぱみゅ ではございませんにひひ



インティを入れるキャリーを探しております散歩


今まで愛用していたバッグは、

インティは気に入ってるものの閉鎖するのが難しく

バッグ自体が重く 数分間、肩にかけるのがやっとガーン


クレートは車以外での持ち運びは、持ちづらい汗


スリングも購入したけど、安定が悪いのか

足を突っ張ったまま固まってしまいしょぼん


底板をいれたらスリングの形が壊れてしまって嫌だ。

(そして蓋がない)


これから先、電車やバス・新幹線などに乗る機会もあるかもしれないし!?

そしたら頭もちゃんと入るのを購入しなければグッド!ビックリマーク


良さ気なのを探しても

Lサイズでも5kgがギリ!?って感じだし叫び



周りの方からは

インティは抱っこするサイズではない!!


っと常々、言われておりますがガーン


あいつ抑えてないと吠えるしガックリ

カートは使わなそうだしショック!



ってことで色々~探し続けてこちらを見つけました。


FUNDLEキャリーバック(スリング型)ブラック ふれあいポケット型

まずLサイズが~8kgまでっていうのと

飼い主に抱っこされてるような構造になっていて

伏せもしやすく、安心するらしい。



しかも、底板がシッカリしていて安定感があるし

バッグも軽く、肩紐もシッカリしてるから飼い主の負担も少ない。


出入口にクッションがあるから顔だしてもヨレないし

アゴ乗せになる。


そしてなにより側面にペットを直接触れるポケットがあるひらめき電球



でも、チャックが横の2辺にしかないから

隙間から頭だしてきそう…ガーン



そして、柄の種類も沢山あるんだけど

柄有りだったらコレがいいなーーーー。

FUNDLE(ファンドル) ベイビ...

でも飽き性だし、柄あると洋服に合わせづらいからねぇDASH!

これには、ふれあいポケットないししょぼん

楽天じゃなくて実際に試してから買いたいけど

どこにあるんだろう~あせる


とりあえずいろんな人のブログ探してでどんな感じが見てみようっと目


24/2歳 ドッグラン

昨日から今日まで雨の予報だったのに

晴れている~晴れ 


しかし、印西に近づくにつれ

いんてぃんち

雲が多い~~あせる

印西だけ雨降ってたらどうしよう....っとドキドキ汗





そんな心配しなくても普通に晴れてましたDASH!

いんてぃんち

たびちゃんわーい!

笑っててかわゆいハートキラキラ


今日デジイチでとった写真・・・コレだけだった爆弾



いんてぃんち



いんてぃんち


・・・・インティ、存在感ないですakn



いんてぃんち


また遊んでねっ音譜


なんかこの写真のたびちゃんの胴が凄く細いあせる



帰りに寄ったミニストップミニストップ


いんてぃんち


犬の為のポールがありました。 親切ですね!!



今まで知らなかったにひひ (車で待たせてるけど)


Lサイズじゃ、デカかった?

この前、購入したクマさんのスヌード ですが、




食後になると・・・



いんてぃんち

  / ごはん食べ終わりました――ビックリマーク \



下を向いて食べているからか、

鼻しか出ていません汗



前見えてないと思うけど

普通に歩いてるのは何故だろう。




いんてぃんち

    / 取ってよ~ \



ちなみに、

プルプルすると上の写真のように元に戻ります (笑



次買う機会があれば、Mサイズにしよ~っと笑

2012年6月のトリミング☆

今日もトリマーのSさんにデジカメを託しましたにひひ


いつもは見られないショットがありましたよ~わーい!


いんてぃんち

     / シャンプー なう \



いんてぃんち

   / 終わりましたかー?? \



注意カッパではありません。




そして、シャンプー後・カット前がこちら・・・
いんてぃんち


もっふ~ん してます(・∀・)



いんてぃんち

もさもさもさもさもさもさもさ・・・



そしてカット後が こちら↓

いんてぃんち

アホ面 ですねakn


いんてぃんち

  / あそびましょ~~ \


トリミングの写真はいつも口が開いていますかお



いんてぃんち

ウンコーーーうんちくん驚きすぎ 笑


コレは終わった後だけど、

インティはウンチのときに右足を前にピーンと伸ばして力みます。


いんてぃんち

いんてぃんち


ハッチャケ過ぎだと思いますけど・・・あせる

いんてぃんち

  / 楽しいですアップアップ \




さて、カットの記録ですチョキ

前回の写真と比べると伸びてきましたよクラッカー

いんてぃんち

前回よりも、足の毛がふわふわしてるキラキラキラキラ

なんで~はてなマーク



いんてぃんち

今日は、可愛いチョーカーを付けてくれましたラブラブ!

チョーカーとか襟とか好きだから、超嬉しいドキドキ


いんてぃんち

頭、伸びてきたけど、

サイドの毛がまだ耳に馴染まないしょぼん

いんてぃんち

背中は別に・・・変わり映えしないですけど汗


前回のブログでも頭の横からのショットがあるので

比べると、頭がデカくなってます爆弾


いんてぃんち

前回より頭に重さが出て

刈り上げ君かりあげも馴染んで来てますニコニコ




ちなみに体重測ったら

体重計体重♥akn♥5.44kgでした合格

痩せてたぁ↑



いんてぃんち


ちなみに、単焦点レンズ買いました!!

今日が初撮りなので、これから練習して行きますニコニコ

6月21日(木) 京都 3日目

京都の最終日ですビックリマーク

14時頃の新幹線に乗るので


最終日は京都駅周辺を周ってきました。


京都駅から徒歩20分頃で

西本願寺へ


いんてぃんち




いんてぃんち


いんてぃんち

何が何の写真だかもう、わかりません叫び



いんてぃんち

幼稚園が入ってるなんて凄いです。

いいなぁー。

いんてぃんち

ここを通って通勤してる人達がいました。

普段の道に、こういう通りがあるなんて目



ココに来た目的は唐門です


いんてぃんち



いんてぃんち

門扉には、16匹の唐獅子がいるらしいです。

ジーーーっと見てても飽きません目キラキラ



いんてぃんち


いんてぃんち


いんてぃんち

いんてぃんち

いんてぃんち



阿弥陀堂
いんてぃんち



太鼓楼
いんてぃんち

いんてぃんち


2ヶ月くらい前?まで門が開かれていたらしい・・・。

これも新撰組ゆかりがあるところです。


中には時間を伝えるため太鼓が2つ残されていて

新撰組も叩いたかもしれない??らしい太鼓



お次は

東本願寺


いんてぃんち

御影堂


・・・これしか写真撮ってませんでしたあせる


御影堂門にある噴水も見たかったんだけど

見つからずショック!




そして京都最後は

三十三間堂


いんてぃんち


千体千手観音立像がある場所です。


ここは写真撮影禁止なので、

ゆーーーーーーーーっくり、

じーーーーーーーーーーーっくり

拝観してきました。


凄かったです!!!!!!



いんてぃんち

大きな蝋燭を購入でき、

千手観音や王のところで燃してくれるというので

お願いしてきました。



池泉庭園

いんてぃんち



夜泣泉

いんてぃんち

不思議な泉ですね


いんてぃんち

夜泣き封じ ができるらしいです。


そして肝心の 夜泣泉 の写真撮ってませんでした・・・・ぼけ~


ここで、偏頭痛もちの私は頭痛封じ

交通安全のお守りと身代わりのお守りを購入しましたお守り



いんてぃんち

交通安全のお守りカッコイイですキラキラ

下が磁石になってて、ダッシュボードに付けられるんです
(磁石シールも付いてる)



昼頃になったので、

京都駅に戻りご飯を食べました。


伊勢丹にはいってる


 茶寮都路里 
いんてぃんち

旅行雑誌の1ページ目に来てますニコニコ



いんてぃんち

いんてぃんち


いんてぃんち

特選都路里パフェ


いんてぃんち

抹茶そば



そして、新幹線で食べるお弁当を購入し、

京都の旅は終了です新幹線



中学校のときの修学旅行のときは、

あんまり楽しい思い出があまりありませんでしたが


大人になってから行くのは見方も変わって楽しかったですひらめき電球


6月20日(水) 京都 2日目 後編

よーじやカフェの後は、


真如堂(真正極楽寺) に行きましたあし


いんてぃんち


いんてぃんち




三重塔
いんてぃんち




いんてぃんち

ちなみに、

阿弥陀如来立像は11月にしか見れないらしいですガーン





お次は

金戒光明寺に行きましたあし


新撰組のゆかりがあるらしいです。


いんてぃんち

いんてぃんち

ここにも幸せ地蔵がっ赤ちゃん 2



いんてぃんち

山門を約150年ぶりに大修復中でしたので

二層屋根の新瓦の寄付ができました。


いんてぃんち


こういう特別感のあるものは、とりあえずにひひ







いんてぃんち

いんてぃんち

天井に龍がっビックリマーク



阿弥陀堂もみて、
いんてぃんち


新撰組が鳴らしたというをみてきました。
いんてぃんち




その後はバスにのり、清水寺DASH!



仁王門

いんてぃんち
いんてぃんち




ふれ愛観音
いんてぃんち



いんてぃんち


清水寺の中にある、

えんむずびの神さま 地主神社 へ

いんてぃんち



大国主命 (おおくにぬしのみこと)
いんてぃんち



お清め所

いんてぃんち


恋占いの石
いんてぃんち

目を閉じたまま、10m先にある同じ石のところまで

たどり着けたら恋が叶うらしい。


修学旅行生が独占してたので、参加できず汗



なで大国
いんてぃんち



水にとける人形  厄払い
いんてぃんち

いんてぃんち

文字だけ残って沈んでて不気味でした。

厄払いできたかな



おかげ明神の説明。 ・・・怖いです
いんてぃんち



芸事上達の神様と撫で大国さま
いんてぃんち


地主神社を後にして本堂の舞台!!
いんてぃんち

高い・・・

でも写真で高さを撮るのは難しいですねあせる




清水寺を周り終えて、

お土産屋さんなどが沢山ある通りで物色音譜



いんてぃんち

建物の間に鳥居がずら~~っと沢山並んでいたので

そのまま吸い込まれるように入っていきました目



いんてぃんち

お土産屋さんの建物とカフェの建物がありました。

ここでちょっと休憩することにひらめき電球



いんてぃんち

わらびもち と アイスコーヒー と

柚子のジェラート


わらびもちは1日目に食べたお店のほうが

柔らかくて美味しかったなぁーあせる



その後は錦市場へ行って来ましたニコニコ

いんてぃんち



いんてぃんち

この雑誌みたら…行きたくなるでしょう~?おまめ


いんてぃんち

たまご焼き

うずらの手羽先(?)

ハモ


貝の串にささってるやつえ

カレーフライ


いんてぃんち



いんてぃんち


いんてぃんち


有名らしい?

こんなもんじゃ の豆乳ドーナツ


錦市場以外にも、

他の通りには楽しそうなお店が沢山あって

旅行とは関係ないものを沢山買ってしまいそうでしたえっ




今日はあと、もう一つの目的地があります。
その場所に向かう最中 鴨川 がありました。


いんてぃんち

鴨がちゃんといました!笑

しかもガーガー言って歩いてるにひひ


いんてぃんち

川の中にも鴨が!


いんてぃんち

バサバサしながら斜面をあがってきました。


いんてぃんち

色合いが違うのがお母さんかなはてなマーク


朝から歩き回って疲れたのを、

鴨と川を見ながら癒されましたニコニコ



いんてぃんち

橋に戻り鴨をみると、

少年に追っかけられて逃げていましたショック!

(右端にいるよー)



いんてぃんち
ばいばーいパー


さて、本日最後の目的地!!!!


池田屋ですビックリマーク

いんてぃんち

池田屋の華の舞ですにひひ


決して、私が新撰組が好きな訳ではありません。

むしろ全くわからずにスイマセンって感じですガーン


知ってて、銀魂に出てくるの方達sei



いんてぃんち

普通の華の舞と違いますよー!


メニューも新撰組の名前が付いてたり

池田屋限定のメニューがあります


定員さんもハッピ着てますひらめき電球


いんてぃんち



いんてぃんち


いんてぃんち

アレをイメージしてるらしいです。

アレって・・・分かりませんが汗

有名なあの階段!!  です (丸投げ)



いんてぃんち

メニュー も 新撰組

いんてぃんち

コレも 新撰組



いんてぃんち

新撰組サラダ わさびドレッシングでキラキラ


いんてぃんち

昨日食べたハモが美味しかったので

今日も注文しました得意げ


・・・・が、皮がコリコリしていない汗

美味しくないガックリ


これが始めてのハモじゃなくて良かったDASH!



いんてぃんち

生馬刺盛り合わせ



いんてぃんち

さっき食べたハモの骨

センベイにして出してくれました(無料)


3人で行って、食べたのはコレだけっていう。笑

目的は行ってみたかっただけでご飯を食べに行った訳ではなかったのであせる



これで2日目はおしまいですビックリマーク

長くてスイマセンーあせる


ちなみに、携帯についている万歩計によると

2日目は22462歩 約16.1kmを歩いていました叫び


6月20日(水) 京都 2日目 前編

2日目は銀閣寺から周っていきましたビックリマーク


修学旅行生も沢山いたので、

ゆっくり周れず、写真にも写り込んでますがあせる


いんてぃんち

拝観の入場券(?)がお札になっていますビックリマーク


いんてぃんち

向月台



いんてぃんち

銀閣寺



いんてぃんち

よく分からずに、進行方向に山道を上っていきます


いんてぃんち

上から銀閣寺とお庭が見られましたキラキラ



いんてぃんち

この白砂って固めてあるのかな?

ものすごい虫が集ってました叫び



山道を下った後に、おみやげ屋さんがありました。


いんてぃんち

横に茶屋があったので、抹茶を飲んでみることに抹茶


いんてぃんち

20日の №1 ですっにひひ

いんてぃんち

お抹茶ひらめき電球 ごちそうさまでした。

抹茶のお菓子好きだけど本物は苦いねっにひひ



銀閣寺を見終わった後は



哲学の道へ

いんてぃんち




いんてぃんち

馬鹿なことに、暫くこの道を通らずに

横の車道を歩いていましたガックリ

いんてぃんち

紫陽花も沢山咲いていて綺麗でしたあじさいキラキラ



暫く歩いていると 幸せ地蔵さん がありました。

いんてぃんち


いんてぃんち

良縁を宜しくお願いします!!

いんてぃんち

子供を抱っこしているお地蔵さん


下から撮ったから怖く写ってしまいましたあせる



哲学の道に戻り、歩いていると


いんてぃんち

猫ちゃんにゃー 工房だから手作りの猫雑貨が売ってるのかな?

オープン前だったから店内は見ていませんDASH!


いんてぃんち

看板猫ちゃん



いんてぃんち

上にも猫ちゃんが出てきてくれましたにゃー


癒されながら、ひたすら哲学の道をまた歩きます。


いんてぃんち

よーじやカフェに到着ビックリマーク


いんてぃんち

カフェグッズも売っていますひらめき電球


いんてぃんち

修学旅行生が先客にいましたが、

私たちが注文をし始めたら貸しきり状態にチョキ


いんてぃんち

お庭に向かって座るように座布団が敷かれています



いんてぃんち

こちらの庭園をみながら、休憩をするんですねクローバー



いんてぃんち

抹茶カプチーノ


いんてぃんち

おやつ三昧



いんてぃんち

宇治のカキ氷


普通に注文したのに、すっごく大盛りで驚きました

3人でも食べきれないよーショック!


いんてぃんち

カプチーノは、混ぜるのが勿体無かったので

口にストローさして飲んでみました akn



2日目はまだまだありますよービックリマーク

とりあえず本日はここまであせる

6月19日(火) 京都 1日目

9時頃に地元を出て、品川で新幹線に乗り換えて

約3時間で京都に到着しました新幹線




いんてぃんち

いんてぃんち

新幹線で購入したお弁当ビックリマーク

イマイチでしたあせる


いんてぃんち

悪天候ですが、、 京都タワー


HOTELには15時にならないと入れないので

荷物だけ預かってもらって


さっそく観光へ行って来ましたバス



旅のお供にはこれ

るるぶ京都観光しよう!

まずは京都駅からバスで20分と言う
八坂神社へGOアップアップ

しかし、右回りと左回りをみないで乗り込んでしまったため

バスで1時間ほどかかってしました冷

時間ロス↓

いんてぃんち

ローソンも京都っぽくなってるひらめき電球


いんてぃんち

いんてぃんち

ようやく祇園のバス停に付き

八坂神社に到着ビックリマーク



いんてぃんち

お賽銭を集めてる。。。

初めて見ましたよ


いんてぃんち


いんてぃんち

縁結びの神様ドキドキ

いんてぃんち

本殿


こちらで、縁結びのお守りと

恋みくじをしてきました。

結果は末吉でしたよーショック!

【幸運の鍵】は 「趣味」 らしいですしっぽフリフリ


いんてぃんち
いんてぃんち

稲荷社




いんてぃんち

いんてぃんち

美御前社

顔と身体にペタペタ付けて来ましたよにひひ

八坂神社も周り終わり

祇園の通りを歩いてきました。

とりあえずお腹が減ったので

「にしんそば」の置いてある美味しそうなお店へ蕎麦♪


手打ちそば処 さだ吉


いんてぃんち

にしんそば


いんてぃんち

鴨の冷やしそば


いんてぃんち

定員さんも優しくて感じがよく

とっても美味しかったです得意げ


いんてぃんち

わらびもち


とっても柔らかくて美味しかったラブラブ!

何も調べず入ったのですが、

色々な芸能人のサインが沢山飾られていて

味もとても美味しく、もしかして有名なお店?おまめ

いいお店で京都で始めての食事が出来て良かったニコニコ


いんてぃんち

よーじや

いんてぃんち

あぶらとり紙のほかにも

あぶらとりはんかち なんかもあるんですねビックリマーク

小雨降る中、観光していましたが

雨が強くなり・・・・  風が強くなり・・・・

台風がやってきて交通機関が止まってしまったら

困るのでとりあえずHOTELに戻りました。

泊まったところは京都駅内にある

ホテル近鉄京都駅


いんてぃんち

いんてぃんち

ビジネスホテル? は初めてでしたが

とても綺麗で、快適でしたぐぅぐぅ


京都駅はとても大きく

構内に商店街や、おみやげ屋さん、

百貨店などが繋がって入っており雨でもお買い物が楽しめますにひひ

朝早くから夜も遅くまでやっているのも流石ですビックリマーク


いんてぃんち

駅の窓から見える 京都タワー

ライトアップされていて綺麗ですキラキラ

(ちなみに外は大雨・大風です)



夕飯は、構内の百貨店内に入っている

京おばんざいのお店 京百菜


いんてぃんち


旬彩おばんざいセット


いんてぃんち


いんてぃんち

いんてぃんち



いんてぃんち

美味しかったーーーラブラブ!

小食な私でも全部食べれてしまいました音譜

そして、ハモも注文して食べましたビックリマーク

いんてぃんち

梅肉をつけて食べたんですが

皮がコリコリしてて、とっても美味しかった得意げ

目的のハモ・鴨・にしんそば全部食べれました音譜

またまた駅の中に入っている

中村藤吉のうじきんソフト

ほうじ茶と抹茶を食べましたドキドキ


いんてぃんち

満足満足mayaあせる

京都に行って来ました ~わんこ土産編~

6月の19日から21日まで、

二泊三日で京都へ行って来ました新幹線



とりあえず、

インティへのおみやげの記事を書きますビックリマーク



2日目の夕方に、錦市場に行ってきましたキラキラ


ペットのお守りを購入しようと色々なお寺で探していましたが

なかなか見つからず。。。


提灯が灯ってて綺麗なお寺を発見したので

吸い寄せられるように参拝拝む



錦天満宮略史



いんてぃんち

いんてぃんち

知恵・学問・商才の神様

招福・厄除け・災難除けの神様

いんてぃんち

天神の使いのウシ。 

いんてぃんち

ここの神社は、機械的なものが結構置いて有りました。

この獅子舞は舞いながら、おみくじを咥えて取ってきてくれるようです。



そしてココで、

いんてぃんち

ペットのお守りを発見しましたわーい!ラブラブ


東寺には売ってるという情報を得ていたのですが

あいにく行く予定にはなかったので

購入できて本当に良かったですDASH!



あと、同じ錦市場にて


いんてぃんち

わんこへのおみやげのクッキーも!



いんてぃんち
成分表とにらめっこして、食べられそうなのをGET音譜


このほかにサツマイモ、ミルク、牛など種類がありましたが

やっぱり京都産の金時にんじん入りぐぅ~。


ちなみに同じく錦市場の

こんなもんじゃの豆乳ドーナッツ屋さんで

(2日目の記事に書きます)


いんてぃんち

犬用のおからクッキーも売っていましたにひひ

大豆アレルギーのインティはNGですがあせる



私が行ったところで犬用をみつけたのは

このくらいでしたひらめき電球

23/2歳 ドッグラン

県民の日なのを知らずに

花の丘公園のドッグランへ行って来ました音譜

駐車場代はタダでしたにひひ


フリーエリアには沢山のわんこが居たのでしっぽフリフリ

誰も居ない小型犬エリアで放牧していました散歩



フリーの方からインティが吠えてても、構わずに遊びに誘ってくれて

柵越しでも、楽しそうに遊んでくれる子がいてひらめき電球

こちらに来てくれましたドキドキ



いんてぃんち

        / こたつデスビックリマーク \


5ヶ月の黒柴ちゃんドキドキ

人にもワンコにも、まだあまり慣れてないそうですが

上手にインティを遊びに誘ってくれて、一緒に遊べましたチョキ


いんてぃんち

            / なーにー? \


いんてぃんち

  /遊びたいなぁー・・・\




いんてぃんち

           /僕、 草 食べたい。。 \


カメラを構えたら遊ばなくなってしまった2人です汗

こたつちゃんは、遊びたそうだったんだけど

インティが草に夢中になってしまいガックリゴメン



いんてぃんち


こたつちゃん また遊んでねっ!!


インティと遊べたんだから、

他の子とも上手に遊べるはずにひひ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



その後は、たびちゃんと散歩に行きましたひらめき電球


たびちゃんとのお散歩風景を撮ろうとスマホを探したら、、、




ない( ̄□ ̄;)!!あせるあせる



ドッグランに戻ったら無事に落ちてましたガーンDASH!


散歩しないで車で帰ってたら気づかなかった叫び


いんてぃんち


たびちゃん、たび母さん ありがとう (゚∀゚*)音譜



いんてぃんち

サツマイモさつまいもに釣られる2犬にひひ


最近、財布も落として一大事だったので

(2日後に庭で見つかりました)

気をつけなければ。。


歯の話 Part.2

前回の歯の話は こちら  shokopon



爪でカリカリしても取れないので、

買ってしまいました。


犬口ケア/ピック&ピック【犬用歯垢歯石除去具】

歯石が酷い子はコレで表面だけ削って綺麗にしても意味有りませんヨビックリマーク

歯周ポケットも綺麗にしなきゃ治らないので

病院で麻酔かけてやって貰って下さいね。




いんてぃんち

犬歯のところにある、緑の線。


いんてぃんち

ポリポリと綺麗に取れました





いんてぃんち

こちらにもある緑の歯石



いんてぃんち

取れました。



歯の隙間の黄色い部分は狭くて

白い部分を傷つけてしまいそうだから今回は諦めました。


気になってた緑の部分が綺麗に取れたので満足ですにひひ



ちなみに、買おうか迷ってたri-ma

ケーピーエス(KPS) マウスクリーナー

237mlのを1本買ってみて試してみました。

1ヵ月半ほどで使い終わりましたが

効果は・・・?おまめ でした。

でもコレで効果を得られてる人が沢山いるし、

何よりも水に混ぜるだけで楽ビックリマークだから

ラムayaに向けてこれからも使おうと思います。

(パッケージは怪しいけど成分は安心できそうだしにひひ)

口臭がキツいのと、高齢になると口内炎とか歯周病とかになることが多いし。

猫の歯なんて磨けないし(x_x;)あせる

雨の日はホムセン

今年、新しく出来た

ロイヤルホームセンター 白井店 に

まだ行ってなかったので行って来ました。


いんてぃんち

    / エスパー伊藤です。 \




いんてぃんち

/ 今日はクレートじゃないんですね。 \



あった、あった。

ペット専用カートビックリマーク
いんてぃんち

これないと肩がこってしょうがないっあせる



なんとご親切に、
いんてぃんち

無料でペットシーツを使わせてくれます。

ゴミ箱も付いてるひらめき電球



ちなみに、

習志野店のように大きなペットコーナーではありませんでした。


いんてぃんち

  /何、買いますかー?\




白プーのプープーおもちゃを発見!!


いんてぃんち

          /・・・・・。 \


・・・お利口にしてるんだか興味が無いんだか

わかりません


飛びつけば買ってあげるのに。


いんてぃんち

  /ウマウマがいいです。\


お家に沢山あるからいりません!



いんてぃんち 

       /  ・・・空っぽ。 \


・・・せっかく来たから何か買わないとね汗


いんてぃんち

 / いいなぁー。炭火焼き鳥、、、 \


屋台の焼き鳥屋さんって何であんなに惹かれるんでしょうか。。

たん塩を必ず食べてしまいますヤキトリラブラブ



でも、ちゃんとインティにも玩具を買ったよ音譜

いんてぃんち

    /これ、臭いです!!



せっかくのバニラ風味がガックリ↓


【あま~いバニラの香りで遊びに夢中】って書いてあったのに、、、ガーン



遊んでくれよーーーーー叫び

便秘解消? ごはん

先週の土曜日から、うんちくんの出が悪いインティ。


それまでは、ゴハン食べるとすぐDASH!DASH!

最中犬トイレ1出るほどの快便で、1日3回ほどしていたのに


今では1日1回するかしないか汗


原因だと思われた草も、全部出たと思うんだけど、、、ガーン


摘便とか、、私いやよ?おまめ 苦笑



減量する子や、便秘の子に処方する療法食も、

もちろんアレルギーで食べれるわけがないのであせる




久しぶりに ごはん作りました。


いんてぃんち


ごま油      便のすべりを良くする

サツマイモ   食物繊維が豊富

キャベツ     胃腸をサポート

大根        食物繊維が豊富



水分たっぷりにして、1時間ほど煮込みました。


冷めたらにカルシウム剤と酵素をふりかけて完成です。


いんてぃんち

  / うまうま。 芋サイコー \


このゴハンのおかげか?おまめ


たまたまか、、、


うんちくんはまだ硬いものの、1日2回になりました!

小型犬1匹連れてるだけで大荷物

お散歩のときはウンチ袋しか持って歩きませんが

ドッグランや、お出かけの時に持っていくもの。


ちなみにコレをみるだけで

インティは尻尾ブンブンしますよにひひ


いんてぃんち


何故か全部 ピンク!!!!


そしてさらに、これらは全部頂きものラブラブ!ビックリマーク



いんてぃんち


汗お水バケツ汗

(吠えながら走るのでものすごい飲むんです。)



うんちくんドンパックうんちくん

(必ずウンチの持ち帰りができるので助かってます)




新入りのエチケットウォーター霧
いんてぃんち

ラビオリママと同じように霧吹きに入れました音譜



そうそう、一回も使っていない

おでかけボトルキャップもピンクでしたあせる

いんてぃんち



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


↓は夏場限定での持ち物



これから大活躍するアクアコールしっぽフリフリ
いんてぃんち

結局ネットでまとめ買いしましたにひひ



これから持ち歩くことになる雪の結晶保冷バッグ雪の結晶
いんてぃんち

オルビスで頂きました。笑

これに保冷剤やらを入れて持ち歩きます。




さらにカメラバッグお散歩バッグ・・・ガーン

私、どんだけ大荷物になるんだガーン



ポップコーン

いんてぃんち

買い物したときに、オマケで貰った


犬用ポップコーン




いんてぃんち

味付けしてない ごく普通のポップコーンですビックリマーク



いんてぃんち

           / ばくっっ \
 

いんてぃんち

          / うまうま・・・ \



手作りオヤツ・ゴハンのときと同じ興奮のしようでした。


なんて楽チンな手作り だ。。。苦笑

22/2歳 ドッグラン

お天気が怪しかったけど、

18時から雨雨と言うのを信じて行って来ましたビックリマーク



お久しぶりの、もんたんひらめき電球

いんてぃんち

遠くを見てオシッコしてるにひひ失礼しました。



十兵衛様 にも会えましたラブラブ!

いんてぃんち




なのに。。。

インティくってますドクロドクロドクロ


いんてぃんち

         /お前、糞づまりじゃねー?\



先週の金曜・土曜と草を食べすぎたのか

うんちくんの出が悪いですガーン



今日なんか食べた後に吐いたし、、、
やめてくれー叫び


暫く、リードで拘束したあと

いんてぃんち

9ヶ月のジャックちゃんと遊びましたニコニコ



いんてぃんち

インティが吠えて追っかけても

平気で駆けっこしてくれました音譜



某ジャック・ラッセルに腹を噛まれたことがあるんですが

克服したらしいですチョキ

相変わらず、鼻ペチャは苦手だけどねあせる

小江戸めぐり。

ゆめ牧場から、寄り道して

香取市にある、佐原 に行って来ました。


私にはサッパリ何処なのか分からなかったのですが

昔の建物がありました←軽すぎ∑!!


詳しくは こちら  をご覧くださいあせるあせる



いんてぃんち


重要伝統的建造物 (これしかとってない...)

いんてぃんち

いんてぃんち

事前に、どんなところか調べてなかったので

どこが撮影スポットなのが見所なのか分かりませんでした。


船めぐり。 1回30分ほどらしい。

乗ろうか迷ったけど、犬が可能かどうかは聞いてません汗
いんてぃんち


いんてぃんち

おばあちゃんの、もんぺが可愛すぎました。


この川くだりもレトロな感じだったのですが

実はモーターついてますにひひ



伊能忠敬記念館 の、看板 ((笑
いんてぃんち


伊能忠敬旧宅は見てくるの忘れました。

(通り過ぎてたみたい)




いんてぃんち


結構、こういう↑昭和な建物なのに

食べ物がフランス料理とか、ステーキ屋とか、

イタリア料理とか中華料理屋さんがありましたあせる



いんてぃんち

郵便マークが昔な感じでした。



いんてぃんち

佃煮屋さん。

正月っぽいものが置いてありました


いんてぃんち

仙人を運んでいる?


いんてぃんち



小野川沿いを歩いていたんですが、

道にある小物とか、街灯・橋など、

全部が昔~な感じでした。


いんてぃんち

開運橋もインティと渡ってきたよべーっだ!音譜



有料駐車場(ぶれきめら) の正面にある、



小堀屋本店
いんてぃんち

有名らしぃっス!!



いんてぃんち

こんぶを練りこんである

黒切りそばが有名らしいです。



いんてぃんち

確かに黒い。


私には昆布の味がわからず、普通のソバでした。

小食の私でもペロっと食べれちゃう量でした。(少ない...)



私たち以外のお客さんは居ず、

裏で従業員がワチャワチャ楽しそうに騒いでおりました・・・・・。


この黒切りそばを持って来た従業員も、

ソバを置いて、何も言わずに去って行ったし・・・・ぼけ~汗




食べ終わって、改めて写真を撮ってみました。
いんてぃんち


帰ってから写真をみて気づいたのですが、


のれんが片付いてる。

ドアに本日終了って書いてある。(写真撮ったの16:35)

(営業時間11:00~1700)



なるほど。

「ごゆっくりどうぞ~」は言えないね。


退勤する従業員でワチャワチャ盛り上がっちゃうね。





うん。。。 ( ´(ェ)`) 残念な感じ





ちなみに、インティは流石に疲れたのか

立ち止まった道路で、伏せをして休憩してました。



帰ってきて、ブラッシングと肉球ケア肉球してたら

肉球が硬くなって剥けそうになってた・・・・・。

ごめんよー。



そして、行く場所は事前に調べないとダメですねビックリマーク

帰ってきてから、ネットとかパンフレットみても後悔ばかりー叫び

甘味屋とか、カフェ入りたかった、、、

成田ゆめ牧場 ~後編~

サブちゃんヒツジ に頭突きを食らわされた後は、



お腹が減ったので

ファームカフェでランチをしましたハンバーガー
いんてぃんち

牧場バーガーセットハンバーガー音譜


中に入ってるハンバーグ、大きいんだけど

あんまり肉がジューシーじゃないんだよねあせる



いんてぃんち

インティは暑くて、休憩中ぐぅぐぅ



ソフトクリームを買いにいき~ソフトクリーム
いんてぃんち

          / 僕の~~!?キラキラ



そんなキラキラした目で見られても汗



いんてぃんち

     / おいしそうだなービックリマーク \



いんてぃんち

  / くれないってガーンDASH!DASH! \




人間達の遊びと食事が終わったので


次はドッグラン音譜



アジリティーがあるのだよ。


いんてぃんち


そのまま、まっすぐ走ってきて~ビックリマーク



いんてぃんち

  / よいしょっとあせる \



いんてぃんち

             / きたよ~音譜 \


ですよねあせる

ジャンプなんて教えてませんもんDASH!



父に教えられるの巻き ri-ma
いんてぃんち


顔がグイ~なってますけど∑!!




2回くらいジャンプさせたら理解したようで、

いきなり連続で・・・



いんてぃんち

 いくぞっっ!!



いんてぃんち

 ピョンDASH!



いんてぃんち

 ピョンDASH!DASH!



いんてぃんち

 ラスト!!


いんてぃんち

 ぴょ~んDASH!DASH!DASH!


いんてぃんち

           / できたよ音譜 \



いんてぃんち

       / あぢーあせる  \


走らせないと、ずっと草食べてるだけなので

あんまり遊んでくれませんでした~汗





ドッグカフェコーヒーにより、


いちごミルクを購入しましたいちご
いんてぃんち


相変わらず、

写真を撮ると自分のだと期待します。



いんてぃんち

ドッグカフェには、犬用の食べ物も売っています。



いんてぃんち

プードルケーキ 可愛いドキドキ

乳製品で出来てるだろうから食べさせてあげられないけどしょぼん



ちなみに、足の汚いインティは、、、

いんてぃんち

父にこんな風に抱っこされますにひひ

汚いと思うなら抱っこしなくてもいいのにakn



ドッグショップにも寄ってきましたビックリマーク


いんてぃんち

この、麦わら帽子約束の麦わら帽子 飾りが可愛いいラブラブ!



いんてぃんち

農作業中のお爺ちゃん!?∑!!


とっても、とっても欲しかったけどぐすん

サイズがブカブカで泣く泣く諦めました↓↓

(サイズ調整しても歩くとズレる)



いんてぃんち

おみやげ屋さんに寄って、終了ですパー



この後、香取市の佐原に行って来ました。

それはまた明日散歩

成田ゆめ牧場 ~前編~

じゃーんクラッカー

いんてぃんち

ご招待券が当たりましたひらめき電球 わーい!わーい



人間は皆タダで入れましたが

インティだけ小型犬の入場料¥1000かかりましたとさにひひ



いんてぃんち

5月2日生まれのチビ牛さんキラキラ


いんてぃんち

     / おはよーございますっ \


今日はちゃんとクークチュール着せましたよ晴れ



今月は牛月間らしく、

いんてぃんち

うしさん、ありがとうドキドキ


帽子被ってて可愛いウシさんです。

犬も抱っこしてれば写真とってくれました音譜


子供連れに混じって、順番待ちスマイリーあせる



ホタルの夕ベって言うのを今日からやっていて

初めて蛍を見てきましたホタル


父が、

「暗くしてれば、一日中光るもんなんですか?」って聞いたら


「夜は明るくして、昼夜逆転させてるんです。

 ちゃんと光ってくれて、大成功でしたっ」 って言ってました。


しかもホタルって1週間くらいでお亡くなりになるのね。

セミと同じくらい可愛そうな虫なんですねぇ~。



その後は、

いい歳した大人が子供に混ざって


いんてぃんち


アスレチックで遊んだり汗


前回のリベンジでアーチェリーまたやったり汗

(今回もソフトクリームGetならず!)


パターゴルフやったり汗




うさんぽしたりウサギ
いんてぃんち

うさんぽは、うさぎの自由に~


いんてぃんち

ふわふわしてて触り心地よすぎ~ハート


いんてぃんち

基本、止まって、、、 休む。

2組目のうさんぽだから疲れてる?

いんてぃんち

インティは遠くから・・・ 狙ってますちーん



いんてぃんち

乳しぼり体験もしてきました。



いんてぃんち

インティは遠くから観察目


ヤギさんの親子?
いんてぃんち

ウシ柄のヤギビックリマーク


いんてぃんち

ダルちゃん。笑

可愛すぎましたラブラブ!



子ヤギさん

いんてぃんち

                  /こんちわ。\



いんてぃんち

 /なに。\   / ヤギさん、ヤギさん!!\

前に行き過ぎて、前足浮いてます汗

ソレ以上はダメよ。



いんてぃんち

                 /遊びましょ~ \



無理ですよビックリマーク

遊びに誘い始めたので終了です。



いんてぃんち

/ なんだあの僕よりちびっ子。 うるさいな~ \



名前が たいよう晴れでした音譜




隣にいた、子ひつじさんにも挨拶キラキラ

いんてぃんち
    /さぶろうでーす。何か用?\


いんてぃんち

               / インティです。\


いんてぃんち

     / Chuキスマーク \


大人しく近づいてる2匹だったので

パシャパシャ写真撮ってたら


軽~く、頭突きをかまされたインティでした~あせる


お昼からは後半でパー

21/2歳 ドッグラン

いんてぃんち

       / あぢぃぃーーーー \


家の中が寒かったから曇りくもりだと思って

長袖で出発したインティと飼い主です汗


暑すぎたので早々にインティを裸(?)にしましたあせる

焼けちゃったかしら~晴れ



付いたときには、

ペネちゃんイタグレ バジルゾロ君が居ましたドキドキ

暑くて日陰でマッタリしてましたがにひひ



いんてぃんち

それでも時折、一緒に走ってくれたドキドキ



たびちゃんも来たよニヤリ音譜
いんてぃんち

        / 暑いわ。 \



いんてぃんち

   /姐さん、姐さん!!



いんてぃんち


シカトされてますが。。。

くっ付いていきますニコニコ



ずっと日陰で休憩してたゾロ君も出てきたよキラキラ


私もインティも亜友未の字ハートラブラブ 


いんてぃんち

 / ちょっとぐらい走るか・・・ \



いんてぃんち

/ 兄さん、 兄さんドキドキ \



いんてぃんち

一緒に走ってくれましたラブラブ!音譜音譜



いんてぃんち


ごめん、ゾロくん!!

コケたところ、撮れてたわキャー

大丈夫だった??



また遊んでネわーい!音譜

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!