03
1
3
4
5
7
8
10
12
14
15
18
20
23
25
28
29
   

クリッカー トレーニング no.3

鼻タッチパーもできるようになったので、

次はライトひらめき電球を試してみようと思い


ダイソーで押すと光るライトを買ってきました音譜


いんてぃんち


今日のトレーニングのお供は、たびはは特製のクッキーキラキラ

細かく切りやすかったし、投げやすかった流れ星



いんてぃんち




初めは、

いままで 手を出したら→鼻をつける だったので

ただただ、私のことをジーーーーっと見ていましたが


諦めて後ろを振り返った瞬間に “カチ”


を、数回繰り返した後に


ライトに向かって歩く “カチ”


覚えるのが超早かった!!


一回のトレーニング (5分間くらい)で理解しましたあせる



いきなり、ライトに向かって走って行ったり


ライトを噛んだり・・・(笑) 


でも噛もうとしたのは1回だけで

次は手で押してました。



[広告] VPS


犬の頭の良さに凄く感動しましたラブラブ!

本当に音のヒントだけで、正解が分かるものなんですねー。


たびははの超ウマウマクッキーが

学習能力をUPさせたのかもしっぽフリフリ




ただ、残念なことにこのライト・・・

結構強く押さないと光らない汗




まんまる♪


いんてぃんち

毛が伸びて くるくる~


頭もカリフラワー状態になったので

部分カットをお願いしましたScissors...キラキラ


頭のカットは、シャンプーしてないと出来ないらしいので


昨日の夜にシャンプーして

寝てる間に潰れないように気をつけました。

(毛布に入れなかったよ! 笑)



いんてぃんち

もふもふ もふさん。



カット後ラブ

いんてぃんち

まぁ~るいニコニコ音譜

私には切れませんっっビックリマーク


いんてぃんち

そして来月のトリミングの予約をして来ましたおひつじ座


ついでに、爪きりとお散歩足にして貰ったにひひ
いんてぃんち

萌えるわぁーハート

相変わらず、Sさんはお上手ですsei☆

16/2歳 ドッグラン

いんてぃんち


今日はアレクも一緒だよゴールデンレトリバーラブラブ



いんてぃんち

女の子にモテたり…


でも

「おじいさん、大丈夫ですか?」 とか

「ご老体には優しくしなきゃ!!」とか言ってそう。笑



いんてぃんち

たびちゃん。

何かくっついていきましたよーあせる



いんてぃんち

今日も手作りのお洋服のペネちゃんイタグレ バジルラブラブ

いんてぃんち

トリミングしたてで、ふわっふわな小鉄くんハート

オシッコ中に失礼しましたやった



いんてぃんち

/ペネちゃん…僕の事・・・覚えてますか?\


いんてぃんち

前回、友達になってくれた十兵衛くんも来てましたラブラブ!



いんてぃんち

今日も一緒に走ってくれた音譜

いんてぃんち

けど、インティは相変わらずあさっての方向汗

なんなんだろうかガーン


いんてぃんち

そしてアホ面 満開えー




たびははにウワサの野生の(?)

鶏がいるスポットに案内して頂きましたにわとり


いんてぃんち

* 写真お借りしました 


いんてぃんち

* 写真お借りしました


今日は柵の中にいました。

でも昨日は違う側の柵にいたとか…


野生じゃなくて誰かが世話をしてるのかしら?おまめ

でも誰かが飼ってると思えないほど凶暴らしい鶏むかっ



たび家、お付き合いありがとうございましたどーもっ音譜



お腹が減ったのでセブンティーンアイスを食べていると

(スペシャル 一番摘み抹茶 うまかったビックリマーク)


いんてぃんち


何か期待してる子が・・・


いんてぃんち


こっちにも・・・

いんてぃんち

  / いいなー いいなー\


あなた達にはたびははが作ってくれたクッキーがありますよラブラブ


いんてぃんち

アレクの誕生日 クッキーをくださいましたプレゼント

素敵にラッピングまでありがとうございますどーもっ


どうしてもフレーム in してくる子汗
いんてぃんち

/だって僕のでしょ?\



まぁ・・インティのも入ってるけど。

いまは映らなくていいですガーン



いんてぃんち


いんてぃんち

肉球の形と骨の形の名前入りクッキー sei☆



いんてぃんち

大き目の肉球クッキーが・・・

バクっ と、写真を撮る間もなく消えましたあせる


いんてぃんち

ボリボリおいしそうな音を立てて

食べていましたニコニコ

いんてぃんち

     /もぅないビックリマーク



いんてぃんち

クリッカートレーニング用に

細かく折れるクッキーも頂きましたひらめき電球

TABIちゃんの名前入りもラブラブ!



今日も皆様。

ありがとうございました音譜

クリッカー トレーニング no.2

前回、足で鳴らせることを知ったので

ムービー撮れました音譜


思ってたよりも、デジカメが音を拾うので


オヤツを取るガサガサ音

投げて落ちるオヤツの音

オヤツを噛む音 まで拾っています∑!!


そして何よりもグータンヌーボが煩いあせる

(家族がいたときにしたので、テレビ消せなかった)


それでもよければ見てくださいにひひ



[広告] VPS


前回のチューニンブでは、ポイポイオヤツをくれたのに

鼻タッチをトレーニングし始めたら


何で音が鳴らない?


オヤツもらえない?


って感じでモギモギしていましたが、当日には

手に鼻をつければ音が鳴るっていうのを理解してくれましたニコニコ


言葉でのコマンド前ですが

名前をつけて覚えさせるのがまた難しそう…



Happy Birthday アレク ☆12歳

2012年3月24日

アレクが12歳になりましたプレゼントキラキラ


人間の年齢にすると89歳じいさん!?



私も忘れかけていたのですが

LabiOliママ さんが、ケーキを贈ってくださいましたビックリ∑!!



いんてぃんち


いんてぃんち


アレクはこれまで、大きな病気にかかることもなく

歳をとって来ました。


病院で働いていると、

9歳や11歳のゴールデンで心臓が悪い子や

癌の子など、通院してる子もいます。


その度にアレクの健康さには驚きます。


しかし先日、健康診断をしてもらったときに

心臓に雑音があるといわれ、(慢性心不全)

お薬を飲む毎日になってしまいました。



人間大好き

散歩大好き

ドライブ大好き


疲れやすくて、足も弱くなってきましたが

これからも一緒におでかけしたりしようね星


さて、気になるケーキですが・・・ドキドキ


いんてぃんち


ゴールデンレトリバーのケーキですドキドキ


年齢の王冠王冠1クッキー付きドキドキ


食べさせるのが勿体無いぐすん


いんてぃんち


横からドキドキ


いんてぃんち


後ろドキドキ


沢山写真撮っちゃいましたseiキラキラ



いんてぃんち


王冠クッキーのほかに、

名前の入ったクッキー、

デコレーション用の可愛いクッキーもハート


いんてぃんち

食べ物は目線をそらして待つ!!


いんてぃんち

ゴールデンレトリバー叫ぶ美味しそう~・・・ わしのかなぁ~はてなマーク


切るのがもったいないけど・・・

一気に食べられても悲しいので包丁


いんてぃんち

中にはカボチャが入っていましたラブラブ




いんてぃんち

アレクのゴールデンレトリバー音譜


いんてぃんち

インティにもお裾分け音譜

(インティも食べれるようにアレルギーを考えてくれてましたしょぼん)



いんてぃんち

(トイレに外に出した後なので濡れてる…)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=URs52qg75nW:bhbX:Nj:de:x3_ou5h08k_Xmf7/xmLdlceRTngKJUd:Dx_I:xK:PS:VQLtKLDkOABWohckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



いんてぃんち

何でも自分のだと思ってるので

ケーキ撮影中フレームINしようと邪魔をしてた子あせる

(いつも自分が撮られているので)


とってもおいしそうに食べていましたドキドキ

ごちそうさまでした音譜

クリッカー トレーニング no.1

届きましたっ

クリッカークラッカー ←これはクラッカー笑


普通のやつを購入しました。

でも、このクリッカー、足でも使えるらしいです(今知りました。)

詳しくは♥akn♥コチラ



初めはチャージングと言って



“カチ” = ご褒美/必ずおやつをあげる約束


って言うのを教え込みます。


これが、簡単だと思ったけどなかなか汗


インティはオヤツの気配を感じると

お座りをしてアイコンタクトしてしまうのです。


お座りしてる状態で、クリッカーを鳴らすと

お座りを覚えさせることになってしまうので、


何もしていないときにカチっと鳴らして

オヤツをポイって投げるのが難しかった…ガーン


そして、言葉をかけると混乱するので

無言・無音の中


“カチ”  ゴミポイ


“カチ”  ゴミポイ


“カチ”  ゴミポイ


を何度も何度も繰り返します。


犬にしてみりゃ、オヤツの食べ放題ですが


そのうちに“カチ”ってなるとオヤツ貰えるっていうのを

理解してくれます合格




何回かに分けて1日4回くらいやりました。



そのおかげで、

フラフラ歩いてるとき・こたつで寝ていても


“カチ”って音をさせると、

オヤツを探しに来るようになりました。



ここまでくれば、

チャージンングは完成です!!



ちなみに、凄い量のオヤツをあげることになるので

朝のフードを半分の量にして


小さく砕いたのを、与えまくりました。



その後は、買ったはいいけどあげる機会がなかった

シャークボーン【鮫の軟骨】<軟骨あられ>

これを与えまくりました。


でも小さすぎたのか探すの大変そう…


これからはいつもと違う風味のフードで、

ご飯の量を調節しながらあげていこうと思います。




次は鼻タッチだぁパー



あ、ちなみに1人でやってるので

写真もムービーも撮れませぬあせる



でも、このトレーニングはやっぱり頭を使うのか

終わった後はグッスリ眠ってますぐぅぐぅ

(お腹が満たされたからではないはず!!)

トンちゃん

トンちゃん

このとぼけた顔が可愛くて

買ってしまいましたラブラブ!



新しいオモチャには目が無い インティ。


袋を開ける前に 飛びついてきました。


そんな子には、目の前で待ての刑ですプンプン


いんてぃんち

ピィピィ鼻を鳴らしながら(鼻水も汗)

我慢しています。


壊されてしまう前にトンちゃんを眺めて見ます。

  ↑イジワル


いんてぃんち

まぬけだわ~ラブラブ!




いんてぃんち

身体が詰ってる感じが可愛いわぁ~ラブラブ!



星叫ぶよし!



いんてぃんち
ブタ叫ぶたぁぁすけてぇぇぇーあせる



いんてぃんち


何故か小さいオモチャは

ひっくり返ってアムアムします。


いんてぃんち

晴れ叫ぶもう僕のだからねっっ!!


ブタ叫ぶ痩せるぅぅぅ~


思ってたよりも柔らかくて、破壊しにくいようで

(小さいと破壊しないのかな?)


長持ちしそう音譜

歯の話

ペネちゃんや、ルナコテちゃんのところでも

歯の話をしてたので我が家も便乗して…sei


便乗して・・・・メモあせる

っと思ったのが3月3日。


記事を書くのが3月22日・・・かたつむり


その間に無事にお悩みのものが取れました笑



3月3日


いんてぃんち

晴れ叫ぶな・・・何するんですかっっあせる



いんてぃんち

晴れ叫ぶ好きにしてくださ~いDASH!


 ↑ブラッシングされると思ってる



いんてぃんち

ちょびっと歯石が溜まり始めています。

薄い黄色のものが歯の溝についています。



いんてぃんち

反対側にも。



いんてぃんち

そして謎なのが

犬歯に横一線に - 緑の線が入ってる

これは歯石?おまめ



歯磨きしてないのに歯歯ブラシ

2歳でこの程度なら綺麗なほうでしょうにひひ



しかし・・・

インティは歯並びがとっても悪いっ!!
いんてぃんち


去勢手術をした時に残ってた乳歯の犬歯を

4本抜いてもらったんだけど (全部残ってた)


切歯にも乳歯遺残があります。

(上 左から2番目)


そのうち抜けるだろうと思ってたのですが

未だに抜けず・・・・



この乳歯遺残の厄介なところが

両脇との隙間がキツキツな為に、オモチャのカス(埃)が溜まる!!



たまに爪で取るが上手に取れないので

先日歯間ブラシ(糸ようじ?)を購入しました。糸ようじ



そして、初めて使用して2日経ったあと・・・



3月16日
いんてぃんち


グラグラになってる--―---- ビックリ∑!!∑!!




いんてぃんち


今にも抜けそうだぁぁぁぁ叫び∑!!∑!!



でもこの日は出血が多く、

なかなか抜けずに諦めましたガックリ ←ヘタレ



その後もオモチャを引っ張りっこしたり

色々やってもなかなか抜けません汗



自分じゃ無理やり抜けないから

明日、病院に連れて行こうかな?っと思って歯を見たところ


またまた抜けそうになっている∑!!∑!!


とりあえず、、、試してみるか。っとチョッカイをかけていたら



いんてぃんち


抜けた―――!!!!!!


しかも根っこが長いっっあせる


2歳と5ヶ月にして乳歯のこの根っこの有り様には驚き汗



いんてぃんち

乳歯抜けた後。


今ではもう跡形もなく傷口塞がってます

スッキリしたけど右側の歯にはチョット汚れが付いてます。


結局、50本入りの歯間ブラシは

1本しか使わずに終了しました・・・。


抜歯料に比べたら安いもんだけどにひひ

クリッカー

陸くんのブログでも、クリッカーのことが書かれていたり

LabiOliママもやっていたりで気になり始めました。


職場に居るトレーナーに

「クリッカーの本あったら貸してください」

って頼んだらDVDを貸してくれました。


さすが・・・ひらめき電球 持ってるんだニコニコ



いんてぃんち



いんてぃんち

晴れ叫ぶこれ、美味しいやつですか?



クリッカー
  

色んな種類があるけど、

“カチ”って音がするもののこと。



この“カチ”っていう音に


「そう、それそれひらめき電球

 いいこだねー。

 ご褒美あげるから食べにいっていいよ」


ってことが含まれる。



褒める躾


犬に考えさせて学習させるトレーニング


犬が、ものすごーーく頭を使うらしいビックリマーク

そして犬がとっても楽しいらしい。



楽しそうだ。


さて。

まずはクリッカー買おうにひひ

Oli君、誕生日おめでとう♪


LabiOliママ のところのLabi君の弟分、

Oli君の誕生日だということで、


いんてぃんち


プレゼントに送った

白身魚のパスタ(3つ入り)を一つ分けて頂き…

いんてぃんち

具材に大豆入ってますけど…

味見味見・・



いんてぃんち

 下はフード、上にちょっとだけパスタえっ



いんてぃんち

食べる気 まんまんですね。

でも、インティの特別な日じゃなくて

Oli君の誕生日を 一緒に祝うんだよっビックリマーク



いんてぃんち

LabiOli家を向きながら・・・ (テキトー)



パスタを食べてる姿を写真に撮らせてねビックリマーク



いんてぃんち



・・・・ぼけ~



もう勝手に食べなさい σ(^_^;)


いんてぃんち

もぐもぐ うまうま・・・




この後、はやり大豆のせいで

耳がムズムズしてたインティでした残念


残りはアレクにも祝ってもらいましょっっ!!って

スタンバったら一瞬で食べつくされ写真撮れませんでしたえー

15/2歳 ドッグラン

昨日に引き続き 


ラビ君とのドッグランの記事ですドキドキ


小型犬エリアには、平日にも関わらず

沢山のワンコが来ていたので空いているフリーの方で遊びました音譜


いんてぃんち

今日はラビくんとお揃いの

LabiOliママお手製のシャツですラブラブ


いんてぃんち

大きさが倍くらい違いますが…

Labi君も走り屋なので一緒に遊んでくれましたDASH!

いんてぃんち

楽しそうっっにひひ



奥で遊んでいたスタンプーにご挨拶ドキドキ
いんてぃんち

レッドプードル叫ぶ僕Labiです!!一緒に遊びましょう~音譜



いんてぃんち
レッドプードル叫ぶわ~い音譜音譜


いんてぃんち

晴れ叫ぶ僕も!!!!



いんてぃんち

晴れ叫ぶ僕インティです。

いんてぃんち

晴れ叫ぶこんにちわぁー・・・



いんてぃんち

プードルレッド叫ぶ俺、父ちゃんと遊ぶからっっ



いんてぃんち

晴れ叫ぶあ・・・Labi君が走ってるひらめき電球


    ↑珍しく諦めるのが早かった



いんてぃんち

晴れ叫ぶ走ろー 走ろう~音譜


いんてぃんち


常にLabi君の後ろを走っております。

追っかけ専門だと調節して走るのかな?おまめ



相変わらず吠えながら走るので・・・
いんてぃんち

写真を撮ると 口が開いてます…汗


いんてぃんち

晴れ叫ぶわーい音譜



ボール遊びもしましたひらめき電球
いんてぃんち

晴れ叫ぶわーーーい音譜


いんてぃんち
レッドプードル叫ぶボールじゃなくて僕と遊ぼうビックリマーク


いんてぃんち

晴れ叫ぶいいよ音譜走ろ~ はしろうDASH!DASH!



いんてぃんち

晴れ叫ぶあ・・・ボール持って行かなきゃあせる



いんてぃんち


いんてぃんち

ボール咥えて走ってるの・・・

かわいいわぁ~ayaハートaya



実はLabiくん

テニスボールが大きくて咥えられませんにひひ
いんてぃんち

いんてぃんち


いんてぃんち

猫のようにコロコロして遊んでました亜友未




いんてぃんち

晴れ叫ぶ僕と遊ぼうよぉぉぉぉビックリマーク


怖ッッ・・・キバがむきでてるちーん


いんてぃんち

・・・まるで別犬叫び


いんてぃんち

何度か、ボール遊びをしたあと・・・


いんてぃんち

レッドプードル叫ぶ僕、このボールじゃ遊べませんあせる


いんてぃんち

晴れ叫ぶじゃぁ僕と走ろうよっぉぉぉぉぉー!!


いんてぃんち

晴れ叫ぶ遊ぼうよ!!!!


いんてぃんち

レッドプードル叫ぶコイツ耳元でうるさい・・・汗


いんてぃんち

レッドプードル叫ぶママさん!助けてくださいっっっあせるあせる



いんてぃんち

晴れ叫ぶここは通さないよっビックリマーク

レッドプードル叫ぶえ~----汗



閉演時間が近づき、誰もいなくなったので

今日の目的(?)でもある

LabiOliママと仲良くなろう散歩計画ラブラブ

いんてぃんち

晴れ叫ぶママさん何やってるんですか~はてなマーク


ちょっとだけ、

クリッカートレーニングをやってくれましたニコニコ




Labioliママ叫ぶインティおいで~ビックリマーク
いんてぃんち

晴れ叫ぶはいっはい!!



いんてぃんち

晴れ叫ぶなんですか? 呼びました?



いんてぃんち

晴れ叫ぶぴょ~んDASH!




いんてぃんち

Labi君も ぴょ~んDASH!



いんてぃんち

2匹でLabiOliママをストーカーにひひ


いんてぃんち

レッドプードル叫ぶ僕のママだよっ!!



いんてぃんち

晴れ叫ぶ僕のママだよっっっえ


あっという間に16時になってしまい、

ランもおしまいにしょぼん



インティも私もとっても楽しい1日でした音譜


いんてぃんち

ボケちゃったけど、このLabiくん

フェネックみたいで超可愛いラブラブ!

Labi君と ☆ 健康手帳

先週に引き続き、


今日、晴れたらランにリベンジ!! ってことで

LabiOliママがお休みをとってくれましたハートキラキラ



いんてぃんち

レッドプードル叫ぶ待ちくたびれたぞっビックリマーク


遠いところから来てくれてるのに

遅れてしまい、申し訳ございませんでした土下座

いんてぃんち

レッドプードル叫ぶ今日は晴れたからランに行けるね音譜



いんてぃんち

レッドプードル叫ぶママ達ビックリマーク早くランチ食べてよナイフとフォーク

晴れ叫ぶあそこに居る子がキニナルなぁ・・・



いんてぃんち

今日のランチのBセットを注文しました音譜

豚肉とゆずこしょうのパスタですラブラブ



いんてぃんち

レッドプードル晴れ叫ぶいいなぁ・・・



いんてぃんち

レッドプードル叫ぶ僕もお腹減った・・・ 何か頂戴目


カフェは前回も沢山写真とったのでseiキラキラ



今回は、いざっっドッグランへcar*GOGO

いんてぃんち

晴れ叫ぶ僕・・・助手席じゃないあせるドキドキ


ラビくんと、ラビママと一緒のほうがいいでしょニコニコ



いんてぃんち

晴れレッドプードル叫ぶよそ見してないで前向いてください。


はい。久しぶりのアンデルセンなので、

通り過ぎないように集中しなければ汗



いんてぃんち

ランに付くなり、お水をガブ飲みする2匹にひひ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇後半へつづく◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



LabiOliママに、ホワイトデー(でいいのかな?)

貰っちゃいましたあせる


貰ってばかりで申し訳ないのにぃぃぃしょぼん



ラブラブキラキラわんわん健康手帳キラキララブラブ
いんてぃんち

超かわいい恋の矢!!


今まで行った病院で手帳貰えなかったから

憧れてたんだよねラブラブ!


こんなに可愛いのを貰ってしまいましたsei☆



いんてぃんち


日時 天候 体重 体温 処方された薬

診察内容/検査結果 担当医 メモ

次回通院予定 の項目がありとっても便利目




いんてぃんち

一週間の様子なども書くこともできるようですビックリマーク


これから、活用させていただきますどーもっぺこり

14/2歳 ドッグラン

バレンタインに行く予定だったドッグラン。


休みのたびに天気が悪く…


早1ヶ月叫び


ホワイトデーになってしまいますちーん


ようやく、いいお天気になったので晴れ

花の丘公園のドッグランに行ってきましたわーい!わーい



フリーエリアは大型犬が、たっくさん居たので

大きくなった小型犬エリアで一先ず遊ばせました音譜音譜

(初めの方は写真撮ってませんビックリマーク)


久しぶりに たび姐さん に会えましたラブラブ!ラブラブ


いんてぃんち

小型犬エリア矢印フリーへは、

中からも行ける様になってましたビックリマーク



大人になってないけど・・・

フリーの方が空いたので移動散歩


いんてぃんち



いんてぃんち

たびちゃんにくっつきすぎ!!



いんてぃんち

マルちゃんにも・・・

そしてイッパイ誘い吠えしてスイマセンでした土下座

いんてぃんち

サラちゃん。

毛艶が綺麗で美人さんですねっビックリマーク


そして、リードに繋がれてウロウロ散歩してるところに

たびははが素敵なお友達をご紹介してくれました。

いんてぃんち

初めまして!

ルナちゃんが片思い中の 十兵衛くん ですね恋の矢


「誘い吠え・走り吠えしても、いいですよ」

って言ってくれたので


小型犬エリアに移動して遊ばせてくれましたラブラブ!


もうワンコと一緒に自由に遊ぶのは

何ヶ月ぶりでしょうか・・・しょぼん

いんてぃんち

さっそくインティと一緒に走ってくれました音譜



いんてぃんち

走りながら吠えるのはしょうがないとして

誘い吠えは制御できるように頑張らないとっガーン



いんてぃんち

吠えてないで集中して走ればいいのに・・・


いんてぃんち

インティの本気の顔って

キバむき出ててブサイクね。


本気出しても追いつかないので

十兵衛くんが待っててくれると・・・

いんてぃんち

なんて我が侭なヤツなんだガーン



でも、十兵衛くんおかげで
いんてぃんち

飛行犬 とれました飛行機DASH!



いんてぃんち

たびちゃん、土を咥えてキメポーズですビックリマーク



いんてぃんち

そこへ、貢物を持ってきた子分くん・・・

(珍しい現象!)



でも、持って来たのは・・・
いんてぃんち

枯葉の塊みたいな


気持ちの悪い・・・・ もじゃもじゃガーン


そんなんじゃ、たびチャンの気は引けませんよあせる




いんてぃんち

十兵衛くんとも仲良くなったし音譜

いんてぃんち

ありがとねドキドキまた遊んでくださいクラッカー



いんてぃんち

久しぶりのラン、

久しぶりのお友達との爆走に

大・大満足なインティです音譜


今日は、ランの夢をみて

足をバタバタ、ワフワフ(吠えてる)しながら

寝るでしょうにひひ

New★ 迷子チョーカー

ラビオリママ御用達のドキドキ


Chien さんで、
HomeChorker BWC 1cm幅チョーカー(リングタイプ)

迷子チョーカー を購入しましたっわーい!わーい


ネックレスタイプの迷子札を探してたんだけど


チェーン… 信用ならんっえっ


    && 


シルバ-とかだと擦れてる毛が黒ずんでくるしガーン


牛皮の紐だと美味しい匂いがするのか食べちゃうししょぼん


リードをつなぐ首輪用じゃないので

細くて軽いのにしましたっOK


いんてぃんち
晴れ叫ぶそれより、クルクルだからブラッシングしてください汗

バックルじゃなくて、リングタイプなのもお洒落でしょっ音譜


リングのところに

チビの時から付けてるカウベルも付けられるベル


いんてぃんち

アレクと散歩してると、インティの存在見えないんだよねシラー


会話しながら歩いてると

インティをどっかに忘れてきた感じするしえ


電話番号が前に出てきちゃうのも防げるぐぅ~。




いんてぃんち

晴れ叫ぶ僕が迷子になってたら

      飼い主様に電話してねっ電話音譜



あと、


12mm幅LongLead  10m

紫×ピンク のロングリードドキドキ

誰も居ないひっろぉぉっぉおーい場所でも

ノーリードにする勇気?おまめありませんからガーン

ウチの庭&畑でさえもリード外せませんもんしょぼん


いんてぃんち
aya叫ぶどーせ俺はインティのお下がりだよっ!!

Labi君とドッグカフェ★

LabiOliママ が新鎌ヶ谷に来てくれることになりましたわーい!わーい

前回と同じコース(カフェ→ラン)の予定だったのに


あいにくの雨…ショック!雨

でも、ランチコーヒーナイフとフォークだけでも来てくれるということで音譜


久しぶりのお出かけですニコニコ

いんてぃんち

晴れ叫ぶ置いてかないでください・・・しょぼん


行く気マンマンですねあせる



雨の中、来てくれたラビオリママと、Labi君ドキドキ

いんてぃんち

Labi君は、初めに挨拶してくれるので

インティも落ち着いています。

いんてぃんち

大きさ、違いすぎますけど・・・

やっぱりお父さん風。sei


あ、この可愛いシャツシャツラブラブ

ラビオリママが作ってきてくれましたハートキラキラ


おっしゃれ~音譜で、これからの季節にピッタリラブラブ!

ガーゼ生地で、風通しもいいみたいですひらめき電球



いんてぃんち

何かLabi君がママに訴えていますラブラブ!

いんてぃんち

レッドプードル叫ぶキャウキャウあせる

晴れ叫ぶ何? どうしたんですか?



いんてぃんち

晴れ叫ぶちゅーキスマークラブラブ


・・・おまめ 近すぎあせる




いんてぃんち

Labi君のカフェマットにお邪魔~音譜


いんてぃんち

一緒に “フセ” してー・・・


いんてぃんち

インティの方が場所をとっていますガーン


いんてぃんち

そして同時に、同じ方向を向く・・・



いんてぃんち

人が抱っこしてるのをみると

本当にインティは大きい・・・汗


そして、Labi君 やきもち焼いていますニコニコ



さて、食べ物を頼まなければナイフとフォーク ←初めから写真撮影をえっ


いんてぃんち

マルゲリータ  ハーフサイズ音譜


いんてぃんち

ピリ辛サルサのハンバーガーハンバーガーキラキラ


いんてぃんち

晴れ叫ぶ僕のは・・・


ないよ汗
ラビオリママに、おみやげウサギ貰ったから

我慢してくださ~いひらめき電球



いんてぃんち

晴れ叫ぶお兄さーん!僕のが来てませんビックリマークあせる



お利口に・・・



いんてぃんち

レッドプードル叫ぶあそぼ~音譜



おりこうに・・・



いんてぃんち

レッドプードル叫ぶ怒られちゃうね・・・汗

晴れ叫ぶうん・・・ いい匂いを我慢してるのにね。



おりこうに!!!!


待てましたにひひ


いんてぃんち

Labiくん、とっても可愛い~ドキドキ

イケメン過ぎてデレデレしちゃいます得意げ


いんてぃんち

えと・・・

お尻(ってか後ろ足) もれてますよビックリマーク


ラビオリママにモフモフされながら

抱っこされて眠そうにぐぅぐぅ


そして寝る・・・ぐぅぐぅ

いんてぃんち

レッドプードル叫ぶ僕のママだよっっ!!



いんてぃんち

レッドプードル叫ぶじゃぁ、僕こっちで・・・


ブカブカakn 笑



そして一緒にINしてみるラブラブ!


いんてぃんち

シャツ兄弟!!

やっと、まともに正面から撮れたseiえ


いんてぃんち

レッドプードル叫ぶ隣の席から、いい匂いするね・・・



いんてぃんち

晴れ叫ぶランには行かないんですかー?


来週、またラビママのお休みがとれて晴れだったらネ音譜



いんてぃんち

晴れ叫ぶラビオリママ、お仕事頑張ってね~ラブラブ


Labi君にかぶりすぎあせる


いんてぃんち

レッドプードル叫ぶ僕もちゃんと撮ってよ~!!



うひひにひひ このアングル可愛いラブラブ!ラブラブ

Labi君 上向くと耳がペラ~ンてハート



そして、カフェの隣に併設されている

トリミングサロンのグッズで、


いんてぃんち

ドクロのチョーカー買っていただいちゃいましたドクロキラキラ


毛がくるくるで見づらいけど、

革の編んである紐に、紫のビーズも付いてて可愛いのsei☆


いんてぃんち

      ↑今日、頂いたものプレゼント


ありがとうございましたぁぁぁぁぁどーもっあせる



久しぶりのおでかけ(←私も) 

とっても、楽しかったですぐぅ~。音譜

そして、誰にでもブンブン・ベロベロしに行ってしまうインティがビックリ


何故かラビオリママが呼んでも・・・構っても・・・・行かないちーん


いっつもウマウマ貰ってるくせに~!!あせる



トレーニング上手だから、緊張感が漂ってるのかなw

仲良し(*^^*)♪

日曜日に、父親から送られてきたメール。


いんてぃんち


ケージが空いてるときは(インティがお留守番じゃないとき)

ベットに置いてあるヒーターで寝ているラムです。


なんで一緒に寝てるんでしょう…?おまめ

しかもお互い、くったりと気持ち良さそうに寝ているぐぅぐぅ



どうやって一緒に寝たんだろう・・・

キニナル キニナル・・・



いんてぃんち

あ・・・起きた。


ちなみに、この後

何事も無かったかのように出てきたらしいにひひ


インティでかいな汗

同レベ? でもインティのが上手。

以前、

姪っ子2号が居たときに撮ったものですが



いんてぃんち

空のペットボトルを2人してガジガジ…



いんてぃんち

晴れ叫ぶガージ ガージ


既にインティはキャップを分解済み

(そして没収済み/笑)



いんてぃんち

インティの方が、持つのも噛むのも上手ですsei



いんてぃんち

晴れ叫ぶ僕のしっぽ引っ張らないでね~あせる


赤ん坊は原色が目に入りやすいらしく

泣いてても、目の前をインティが通ると見ます。


走ったり、おもちゃブンブンしてると真剣に追います。

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!