10
2
29
   

お散歩+

ベビーカーに繋がれて散歩散歩
いんてぃんち

姪っ子 2号は爆睡ですぐぅぐぅ



いんてぃんち

晴れ叫ぶ今日はコレで行くんですか…


こんなことしてるから散歩嫌いになってしまうのかな汗



いんてぃんち

引っ張らず、離れず、

ちゃんと横に付いて歩いてくれました合格



いんてぃんち

姪っ子1号も一緒です。

あ、この2歳児もハーネスに繋がれてますakn


広い公園に到着わーい!


いんてぃんち

チロル姉さんから頂いた

伸びるリードが早速活躍してくれましたクラッカー




しかし公園に落ちていた黄色いコップを拾ってしまい…

いんてぃんち

鼻と口に黄色が…ガックリ

絵の具塗りたて!?∑!!


なぜ潰して置いてあったのか不思議汗

姉のポスト振込み待ち中・・・
いんてぃんち

本当の尻尾はこんなに短い…


いんてぃんち

インティ、ちょっかい出さなくて御利口だわ~akn

(横で寝てたけど写真のときに起きた)


愛犬の友 11月号

愛犬の友 2011年 11月号

ちっちゃぁぁぁぁぁいけどサー・・・・ッ
インティ載ってますよ恋の矢



いんてぃんち

なるほど、写真の例として載せるのかsei

インティは一番初めのページの“走”にいます馬


いんてぃんち


ん゛~~~はてなマーク

ドコでしょうねぇ~!?あせる



いんてぃんち

ココでーっすひらめき電球キラキラ

どうせならもう一個左の真ん中が良かったガックリ

TOP画像と同じ、

花の丘公園のドッグランの写真ですseiキラキラ


天気が良くて晴れインティがふわっとしてて

お気に入りなんです音譜



まぁ、コレは応募した人全員のるやつだからsei☆


愛犬載せるだけで売りあげ伸びるから

いいアイデアですよsei



やっぱりデジイチ写真部のが綺麗に撮れるし

“ボカシ”が効いてる方が、愛犬が目立って撮れるし

いいなぁ~…  いいなぁ~・・・・・・・・

(4/2歳)  ドッグラン

今日はアンデルセン公園のドッグランに行ってきました散歩

やっと来れた~音譜


そして、アレクゴールデンレトリバー連れて行きたかったのに

昨日から姪っ子達が来てるのでまたしてもガックリ


いんてぃんち

晴れ叫ぶわぁぁぁぁ~いDASH!



陸くん&&パパには会えずぐすん残念...

また近いうち会いに行きます恋の矢




いんてぃんち

ri-maアウェー感 たっぷりで、

誰にも遊んで貰えず、ただただ吠え散らかしてる子ガーン




いんてぃんち

晴れ叫ぶ僕インティです。 陸クンの友達ですかはてなマーク



いんてぃんち

かわいい~ハートラブラブ



いんてぃんち

まったりで、可愛い狆ちゃんドキドキ



インティがしつこく遊びに誘うので

しょうがなく走ってくれたボーダーちゃん音譜
いんてぃんち



インティが誘いまくってるのに

乗ってきてくれた子がインティを追うと


飼い主さんが気を使って、その子が怒られちゃうので


小型犬エリアに移動、、、 あせる




いんてぃんち

姪っ子とボール遊び

↑渡さないけどね、、



いんてぃんち
日が出てきて暑くなったので

初めてランで服を脱ぎましたakn


小型犬エリアでは

大好きなイタグレさんが沢山走ってくれましたクラッカー
いんてぃんち

ココちゃん です音譜



いんてぃんち

足、はえぇぇ~DASH! ←当たり前

あ、インティはこの後ろで一生懸命走ってましたakn



いんてぃんち

3頭のイタグレさんが来てましたよドキドキ

いんてぃんち

晴れ叫ぶやっぱイタグレ好きです~


インティがイタグレと走ってると

「おー、あのプードル凄いな」って言われます。笑


いんてぃんち

真ん中の小さいプーちゃん、

ふわっふわで軽くて可愛かった~ラブラブ

そしてインティしつこいガーンDASH!


いんてぃんち

膝に避難しに来てくれますaya

可愛すぎました!!



いんてぃんち

あら~…

なんか白い物体が、、、



いんてぃんち

ペタ~ン・・・


こんなに ヘバり付いてるの珍しいね、、、



私に怒られたので場所を変えて、

またモグモグ・・・

いんてぃんち

晴れ叫ぶここの草 美味しいです!!



お尻上がりすぎてますよっ汗

はい、帰りましょうパー

(3/2歳) ドッグラン

もうすぐハロウィンハロウィンって事で

一つ目小僧のオバケ目に仮装してみましたオバケ


いんてぃんち

前    ハロウィンのリボンリボン


いんてぃんち

後ろ    ガオ~ガオー




ペネちゃんも仮装 ねこへび


いんてぃんち   いんてぃんち


いんてぃんち   いんてぃんち
イタグレ バジル叫ぶやめてぇ~



そして、今日も・・・・


いんてぃんち

晴れ叫ぶペぇぇぇネちゃぁぁぁ~~んラブラブ



いんてぃんち

早く来るとペネちゃん独占できていいねぐぅ~。



いんてぃんち

晴れ叫ぶいつになったら僕の彼女になってくれますか~はてなマーク

イタグレ バジル叫ぶワンプロできなきゃ嫌よ。



いんてぃんち

あ、サービスショットがキャキャ



いんてぃんち

晴れ叫ぶ終わりましたはてなマーク



デリカシーの無い子に愛想を尽かしたペネちゃん

サニーちゃんに相談です。


いんてぃんち

イタグレ バジル叫ぶトイレの後に “終わった?” なんて聞く!?むかっ


その話をサニーちゃんからたびちゃんへ、、、
いんてぃんち

真顔にゃいさん叫ぶねぇねぇ、インティがさぁ~・・・



そして呼び出しをくらった 子分くん
いんてぃんち

晴れ叫ぶ姐さん!!なんですか~はてなマーク



いんてぃんち

ニヤリ叫ぶ気をつけなさい。ペネちゃんに嫌われちゃうわよ。  ←やさしい

晴れ叫ぶは~い



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いんてぃんち

ニヤリ叫ぶお山っおやま~お山の大将ぉぉ~音譜音譜 



いんてぃんち

「ん~…鼻に土が・・・・」

たびちゃんの自慢のおでこジワが出来てますラブラブ!



いんてぃんち

「ぺろ~んペロッ♪


かわいいハート


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




いんてぃんち

ペネママ、いい写真は撮れましたかぁニコニコはてなマーク


いんてぃんち

晴れ叫ぶへへ、たびははとペネママに遊んでもらっちゃった音譜


インティが空気読めないに他の子のところにチョッカイかけにいくと

一緒に遊ぼうって呼び戻してくれてありがたいですどーもっ




注意見てみて~これ

いんてぃんち

たびチャンの足の間にペネちゃんがakn



いんてぃんち

たびチャンの走りよってくる姿を撮れましたラブラブ!



いんてぃんち

洋服の色味が似ていますひらめき電球

今日はたびちゃん、いい目線をくれますラブラブ


いんてぃんち

晴れ叫ぶチロル姐さんは小腹が減りましたかはてなマーク



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



チロル姉さんから誕生日プレゼント頂きましたプレゼント

いんてぃんち

ありがとうございます!!!!



ロングリードドキドキ

いま使ってるやつは3mで短く、

紐部分が細くて摩擦で指怪我したから

買い換えたかったんですあせる


いんてぃんち

名前が書いてあるラブラブ!キラキラ素敵すてき亜友未


いんてぃんち

裏にはインティも絵もハート 

超可愛い~ビックリマークすごいっ↑↑


これで広い公園でも走れるねニコニコ


いんてぃんち

オヤツも頂きました音譜


いんてぃんち

晴れ叫ぶうまうまうまうまうま・・・

前回も貰って、大興奮だったヒメタラうお座

私の指を噛んで、没収されたのは内緒

いんてぃんち

いい匂いに釣られてラム兄もayaラブラブ



いんてぃんち

ペネママからは、

カボチャかぼちゃのうまうまケーキ恋の矢


いんてぃんち

晴れ叫ぶコレも美味しいんですよ~音譜



ごちそうさまでしたニコニコ

今日も遊んでくれてありがとうございましたドキドキ

愛犬チャンプ 12月号

愛犬チャンプ 2011年 12月号

     



いんてぃんち

今年一番のサンマのときの写真だ恋の矢

 ♥akn♥秋の味覚!秋刀魚さん



いんてぃんち

晴れ「僕、載ってましたはてなマーク


うん、変な顔で載ってたよ・・・。

待て中の顔は真剣で可愛くないですねぇakn


ひらめき電球


いんてぃんち
Pet博2012 の情報もクラッカー

1月7日~9日 かぁ~…あせる


Pet博、スカスカだしなぁ汗



inter Pet来年もあるかなぁ~?

コッチのが絶対に楽しいだろうな、、ガーン

暇人ですか? ハイそうです。

インティ用品のストックBOXを見たら

沢山のオヤツが出てきたえー



┐( ̄ヘ ̄)┌  貯め癖は困ったもんだわ。

             (フードも丸々あるし汗)



そしてもれなく全てににわとり ニワトリ 鶏入りDASH!

いんてぃんち

晴れ「ください、ください、とても美味しい気がします。」


ピーピー鳴いてもあげませんっビックリマーク



って事でハロウィンにあやかってハロウィンキラキラ


普段ドッグランで遊んでくれるインティの友達へ

配ることにしました音譜



細々しいのがあるから小さいタッパーに入れて、、、
いんてぃんち

ハロウィンハロウィンっぽい字にしたかったけど

さすがに赤×黒はレディにはイカツイので

赤×白にしましたコウモリ


思いつきでラインストーンなんか乗せちゃったから

ハロウィン感が薄れてしまったけどガックリ



後は冷凍して置いた雪

サツマイモとカボチャとリンゴの角切り達で

ごろごろ具沢山ケーキでも焼こうかな~星



そしたら当分はもう何も作らないぜっぐぅ~。



行く口実を作ってみたけど、

いつ行こうかしらねぇガーン



ちなみにインティの愛用の

ミニミニタッパー ←カジられてますよ汗


いんてぃんち

っえ、中身がみみっちぃってはてなマーク

犬は丸飲みだから量より回数なのっ!!

(1回に1つしかあげないけどねakn)

アレルギー対策

ただのメモですので気になさらずに汗


NGビール酵母(イースト菌)、鶏肉、ミルク、オートミール、米

NG大豆、七面鳥(ターキー)、玄米、シシャモ、カツオ、サケ



【フード】


①ナチュラルバランス スウィートポテト&ベニソン

  *ポテト、鹿肉


②イノーバエボ RM

  *牛肉、ラム肉


③カリフォルニアナチュラル グレインフリー ベニソン

  *鹿肉粉、エンドウマメ、ポテト


③カリフォルニアナチュラル グレインフリー ラム

  *ラム肉粉、エンドウマメ、ポテト


●ヒルズ プリスクリプションダイエット 犬用 z/d 低アレルゲン

  *ポテト、加水分解チキン


●ヒルズ プリスクリプションダイエット d/d ダック&ポテト

  *ポテト・ポテトスターチ・ダック


●ヒルズ プリスクリプションダイエット 犬用 z/d  ULTRAアレルゲン・フリー

  *コーンスターチ・加水分解チキン



【トリーツ】


ウサギうさぎ

ブタ

馬

牛さん牛   


×鹿肉しか

×ポテトじゃがいも

×ラム肉ヒツジ

食虫花みたいな、、、

なんだぁ~?おまめ



いんてぃんち





ひらめき電球


いんてぃんち



カッパかぁ~ 河童

野菜チップス

野菜チップスを作ってみましたドキドキ


ノンフライのポテチを作るために購入したキッド
いんてぃんち


こんなの無くったって

スライサーとオーブンがあれば出来ます。

むしろリンゴはスライスしたけど立てれなくて使えませんでした。



いんてぃんち

サツマイモは綺麗に立ちましたひらめき電球



いんてぃんち
リンゴチップスリンゴ

これ、超オススメ!!薄っぺらいのに口に入れると

アップルパイ!?って思うくらいに

甘酸っぱくてリンゴの味が広がります!!



いんてぃんち

サツマイモチップスサツマイモ

水にさらすの忘れてデンプン?あく?で粉っぽいですガックリ


いんてぃんち

カボチャチップスかぼちゃん



いんてぃんち

ワンコはもちろん、人間も美味しくいただけます~音譜

ただパリパリに仕上げても時間が経つとフニャるガーン

(1/2歳) 病院

朝、次は左目から目やに(黄色/緑色)が大量に出ていたので

病院に行ってきましたy’s


体重計体重♥akn♥5.88kg

(前回より+40g)


ダイエット前に戻ってんじゃん汗

これ以上量減らすの可哀想だしなぁあせる

アレルギー用のダイエットフード無いのかなガーン



診断名 【感染性結膜炎】


眼球にキズや、白目に充血はないけど

瞬膜が充血してましたビックリマーク

(第3眼瞼/下瞼の内側)



いんてぃんち

パニマイシン点眼薬

1日に 3~4回 点眼目

細菌を殺しても治らないなら

アレルギーの検査して(目の)

目薬を出すそうです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


なんか、ここ一週間で

プードルの目のトラブルの子が沢山いるらしい汗

今日も3件目だって目


皆様もお気をつけを~パー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ペタイチGET★★アレク編

aya nicola days shokoponさんで

またもやペタイチGETしてしまいましたラブラブ!


期間が短くなっちゃったので

また来週から狙おうあせるあせる



いんてぃんち

今回はアレクをクレヨン画で書いてくださいましたドキドキ

陸パパがコメしてくれたのを見てくれたらしいです^^


アレク~ゴールデンレトリバー

ふわふわ、フサフサしてるにひひ


次はラムayaのクレヨン画を狙おうかなっニコニコ


皆一緒にリビングに飾りたいよね恋の矢


ペタイチ頑張ろうニコニコ

書こうか悩んだけど、、、

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

寒くなったので

ラムとインティが一緒に寝ることが多くなってきました。


いんてぃんち


あ、昨日ソファのカバーを冬物にしたので

インティが分かりにくくなりました。

↑丸まって寝てるとどこにいるか分からなくなりマス


ラムが寝ぼけてる間に

インティをくっつけてみました ↓
いんてぃんち

晴れ「ヤバイです。こんなことしたら怒られますよあせる


若干、足を浮かしてるインティ、、、



ラムはイライラして尻尾ブンブンしてるけど

ソレがインティは心地いいらしく眠くなってましたぐぅぐぅ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=0xs52qg75nW:bhbW:Og:dc:zs4dt0hwtrQ_Vf7/xmLdicVRNlgKJUd:Dx_H:yn:PQ:XFDiJGDggHS/XhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

撫でられてる気分?おまめ

(2/2歳)  花の丘公園ドッグラン


いんてぃんち

晴れ「何で中に入らないんですか~はてなマーク


インティ犬みると吠えて煩いんだもんガーン

吠え止むまで中には入らないよ。



15分たっても吠えやまず、、、




いんてぃんち

ペネちゃんとチロルちゃんが来てくれましたラブラブ!



挨拶したら吠え止むと思いきや

遊んで欲しくてまた吠え続ける始末、、、


反省させても効果なしガーンDASH!



結局、ランに入れば吠えまくるので

こんなことしても意味ないわぁ~…ガックリ

↑遊ばないで帰るという選択はナイ爆弾




いんてぃんち

タビちゃんに久しぶりに会えたよっ恋の矢

元気そうで良かった~音譜


お見舞い品のeggeハマってくれて良かったビックリマーク

運動できないストレスをそいつにぶつけてくれっグー


そのかわり、、、、

たびちちを貸してもらったよsei☆

いんてぃんち

超楽しそうに音譜

たびちちさんに遊んでもらってましたにひひ

いんてぃんち

顔っ∑!!

キバだすなっプンプン


ちちさん遊び上手でした~ニコニコ

ありがとうございましたどーもっ



いんてぃんち

晴れ「この子すき!!


今日は暗くて写真ブレブレDAY叫び



初めましての

ラブとポインターのMIX ゾロ君ラブラブ


いんてぃんち

お顔を~…sei



いんてぃんち
ゾロくん ビーム発動中キラキラ


いんてぃんち

ピカーンキラキラ


いんてぃんち

遠くてもピカーンキラキラ



いんてぃんち

晴れ「ペネちゃん、ゾロくんって目からビームが出るんだよあせる


いんてぃんち

イタグレ バジル「ペネも出るわよっビックリマークピカーンキラキラ


いんてぃんち


私の腕が悪くてどうもすいませんあせる


フラッシュつけなきゃブレまくるし、

フラシュつければ目が光りまくるガーン


いんてぃんち

晴れ「ぼくゾロ君に惚れてしまいそうですハート

    ↑男の子も大好きなんで汗


ゾロくん、インティがしつこくワンワン誘っても

シッポをブンブン振ってくれてしっぽフリフリ

一緒に走ってくれますラブラブ!


足が速い~ビックリマークカッコイイ~ドキドキ

また会いたいひらめき電球

いんてぃんち

3匹で貸切だったので思い切り走ってましたにひひ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=fcs52qg75nW:bhbW:Og:db:znGfCJmbZw3RPf7/xmLdibdWRngKJUd:Dx_H:yS:PP:XASkfcILhM5QRhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

珍しくペネちゃんがノリノリ音譜

ドッグラン解禁日だったからね!

それに頭数すくないからインティと絡むしか・・・笑


いんてぃんち

あらラブラブ!

ラブラブだわ~ayaaya


いんてぃんち

晴れ「邪魔しないでくださいっむかっ


インティはビームは出さなくて赤目になりますうさぎ



そんな大好きなペネちゃんのママから

お土産いただきましたクラッカー


いんてぃんち
晴れ「待ちきれません~!!



いんてぃんち

舌でてるよっ∑!!

そんなに我慢してんの!?



いんてぃんち

完成度高っっ目∑!!

かぼちゃのいい香り~ハート



いんてぃんち

「うんめぇ~~~!!


ごちそうさまでしたどーもっラブラブ

いんてぃんち


今日のお土産、、、

大量の落ち葉落ち葉


ペタイチGET★★

aya nicola days shokopon さんとこで


ペタイチGETして

NICOLAさんに絵を描いていただけましたわーい!わーい




いんてぃんち



クレヨンですってハート 感動~!!

写真に見間違えるほど上手すぎる亜友未


A4サイズくらいに印刷して額縁に飾ろうっっニコニコ


素敵過ぎる~

本当にありがとうございましたっm(__)m

サバを買ったので。

手づくりご飯を…えさ


名づけてっっメモ

【身体も温まるっサバのスープパスタ!!】

↑センスなっ冷


いんてぃんち



サバ→ゴマ油で焼く

     一口大に切り、大きな骨は取り除く


すりおろしショウガをチョット混ぜる

NGなのでスパゲティーを使用ナイフとフォーク

1本を食べやすいように1/4に折って茹でるボキッ


湯で時間が残り5分位になったら

茹で汁を減らして

刻んだ野菜を一緒に入れて茹でるパスタをゆでる

(スパゲティ茹でるときに塩入れてナイヨ)



いんてぃんち
サバも混ぜて出来上がりっ音譜



いんてぃんち

晴れ「僕のお皿持って行きました~はてなマーク

   今日は美味しいご飯ですか~はてなマーク




いんてぃんち

あ、すりゴマも入れてみました。



いんてぃんち

「早くっビックリマーク早くっっ!!



いんてぃんち

「うまうまうまうまうまうま~・・・・」



いんてぃんち

「ごちそうさまでしたーひらめき電球


カットしてボリュームが減ったので

スヌードがダボダボになってました汗



【メモ】


サバ→血行促進・抗炎症作用


しょうが→解熱作用・鎮痛作用・鎮咳作用・強心作用・抗炎症作用・

       抗酸化作用食欲増進・身体を温める


パスタ→小麦え


キャベツ→胃潰瘍予防・胃腸に優しい・胃腸を強力にサポート・抗がん作用


人参→胃腸に優しい・目にいい


ごま油・すりゴマ→活性酸素の退治・抗がん作用

へ~んしん!!

購入してきましたっハロウィン
いんてぃんち


なんと驚きすぎ驚きすぎ∑!!

ダイソー商品で~っすダイソーキラキラキラキラ



いんてぃんち

どうですか!?

変人ならぬ、変犬でしょ~!!


いんてぃんち
aya 「今度は何やってんだはてなマーク

晴れ 「今月はハロウィンなんだって~

   兄さんもやるはてなマーク

aya 「やらねぇよ~むかっ



いんてぃんち

頭・・・ノッポすぎるっakn


100円といえども、この帽子っハロウィンビックリマーク

耳を出すところがちゃんとあるんですよあせる

だからズレにくい…ぐぅ~。




   ・・・おまけ・・・


いんてぃんち
結局ラムもやらされましたっsei☆

嫌がってるけど、ゴロゴロ言ってます汗

目ん玉

土曜日の朝から(誕生日)右目から

大量の目やにが出ていますしょぼん


白目が充血しています充血


こまめにふき取って目薬さしてたからか

翌日にはだいぶ治まってきたのですが汗



未だに…


右目
いんてぃんち
ちょっと充血しています (だいぶ治まったけど。)



左目
いんてぃんち

普通



去年の同じくらいに目関係で病院行ったんだよね~・・・・・

(しかも保険期間待機中ガックリ)


そのときは右目から涙が良く出てて、

涙やけになったら嫌だからすぐに病院へ。


結局、 マイボーム線炎(ものもらい)目



今日は病院休みなので明日もまだ治らないなら

y’s行ってきま~すパー


目玉は大事にしなければっビックリマーク←遅

感染性で他のワンコに移したら困るしガーン



トリミングやったばかりなのに~…

緑(黄色?)の目薬差されたら嫌だ~↓

(眼球に傷が無いかみるヤツ。)



アレルギーだからって、

医者「原因物質取り除いてみましょう~」って

療法食すすめられたら嫌だなガーンDASH!


でも…とりあえず目が綺麗になるのが第一だなガックリ・・・

起きてよ~…



いんてぃんち

トリミング後の、この足が一番好きですラブラブ!

綺麗にバリられて、爪も丸くカットしてありますaya

自分で爪きりするとパッツンまでにしかできない…汗


病院で切って貰う時も、

丸く削ってくれる人と看護士さんパッツンの人がいるから汗

無料だからいいけど有料なら丸くしてくれる人指名してしまいそう。


あと前に一度だけ行ったサロンも…パッツンあせる


パッツン切りのところには

わざわざお金払って爪きりを頼もうと思いませんしょぼん



なので、爪きりがうまいところには

大げさに褒め称えますよaya!!!!拍手♪パチパチ


「そんなところ見てるの!?」「見すぎ!!」って驚かれますが汗


萌えポイントのひとつなのでayaaya




さて、そろそろインティ君を起こしますか…



毛布をひっぺがえして ツンツン(σ・∀・)σ




ゴロ~ン   Y⌒Y⌒(。A。)
いんてぃんち

「(@ ̄ρ ̄@)zzzz まだ寝ます・・・ぐぅぐぅ

 お腹を撫でてくれてもいいですよ。」



あんた、10時間以上も寝てるよあせる


いんてぃんち

「僕はまだ起きたくありませんー・・・ぐぅぐぅ


ドッグランの次の日とトリミングの翌日は

1日中ず~~~~~~~~っと寝ていますガーン

(普段でも構わないとズット寝てるけど、翌日は構ってもズット寝てますあせる)



朝ご飯もしぶしぶ食べてえさトイレを済ませ最中犬トイレ1

日向ぼっこしながらまた寝ましたぐぅぐぅ


いんてぃんち

「じゃ、また寝るから。放っといてくださいぐぅぐぅ


はーいえー

トリミングから帰ってきました~♪

2ヶ月間、伸びに伸びた体の毛っビックリマーク

アレルギーだから短くして貰おうとおもったけど

結局、いつも通り8mmに汗寒くなるしね。。。



迎えに行ったら…目
いんてぃんち

「水っっくださいっっビックリマーク

Sさんが中に入る時もくっついて入ってます。



いんてぃんち
耳が濡れないように持っててくれてました音譜



いんてぃんち
「あれ・・・行っちゃうんですかはてなマーク



いんてぃんち

「置いてかないでください・・・」 ←付いていってまた中へ…



いんてぃんち

「次は何ですか~音譜



いんてぃんち
「遊びます??」




・・・・で、やっとコッチに気づいて

ピャーピャー言ってガラスにタックルしてましたガーン汗



Sさんに甘えまくってるの見てたしっえっ

写真まで撮れたしっビックリマーク




ホムセン内で買い物して


いんてぃんち

「僕はいくらですかねぇ~はてなマーク


帰宅っっDASH!


いんてぃんち

「ただいま~音譜


いんてぃんち

「頭がこんなに小さくなりました~音譜



いんてぃんち

「ボディーもスッキリキラキラ細くなったよ音譜



いんてぃんち

「兄さん、ただいまっ」

「ドコ行ってたんだよ~」



いんてぃんち
「もう、、、限界ですっ」



いんてぃんち

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


おつかれ インティ晴れ

(1/2歳) 花の丘公園ドッグラン

誕生日の日は去年と同じく

アンデルセンに行きたかったのになぁ~…

のためNG


そして今日も朝起きたら

強風&&怪しいのでNG



しかし昼過ぎには、真夏日のように晴れ


今日はダラダラ過ごそうかと思ったけど得意げ

よしっっっ( ̄^ ̄)!!


明日トリミングだから今日は遊ばせようっグッド!!!

もったいなくてスグにはドッグランに連れて行けない汗


いんてぃんち
今日はカエルでコーディネートしてみましたカエル

たまたま…



さすが日曜日!!!!

駐車場もイッパイビックリマーク

ドッグランもイッパイ!!



いんてぃんち
小鉄く~んカエル



いんてぃんち
リクく~んカエル


水分補給は大事ドキドキ

みんなイッパイ飲みなさいっキスマーク



いんてぃんち
この白いワンコ、すっごく可愛かったビックリマーク

ホワイトスイスシェパード?おまめ

でもチッチャイし巻尾・・・?おまめ

気になる、、、でも飼い主さん捕まえられずっしょぼん


ペネちゃんも頑張って挨拶してますね音譜




いんてぃんち
リクくん  ご~ろ ご~ろっ音譜


リクくんは呼ぶと足元に来てくれて

ナデナデさせてくれて可愛いですラブラブ

インティよりも呼ぶと来てくれるakn



いんてぃんち

柴ちゃんとも走ったりDASH!


いんてぃんち

ルナコテ家に混じってみたり…



今日は知らないワンコが沢山なので
いんてぃんち

色んなワンコのところに挨拶しに行き

遊びに誘いまくり・・・←相手にされないよっあせる

インティに付いて歩くの疲れるわ汗


いんてぃんち

晴れ「インティですーラブラブ

   2歳になりました。

   よろしくで~っすウインクチョキ


いんてぃんち

「次はどの子かなっ音譜



いんてぃんち
「わ~ 行列だ~あせる



たびチャンのお友達のウィペットのプーちゃんに

初めてお会いしましたラブラブ!
いんてぃんち

50m走で1位だったんだってビックリマーク凄いねっ拍手♪パチパチ

        詳しくはコチラ shokopon



いんてぃんち
「僕とも一緒に走ってください…」


なんとっ∑!!

写真には収められませんでしたが、

ちょこっと駆けっこしてくれましたラブラブ!


相手にして貰えてよかったねドキドキ


調子に乗ったインティ・・・

その後に来たドーベルマンにえー


いんてぃんち

「遊ぼう~ 遊ぼう~ あそぼーーーービックリマーク



いんてぃんち

終止、ガン無視でした。

ありがとうございます。そしてゴメンナサイあせる


大きい子にチョットでも来られると怖がって逃げるくせに汗

調子に乗って誘いまくるというえー なんで?



挨拶も、誘うのも、前よりは上手に・・・?(相手にはされないけど)

なったと思うんだけど


諦めは悪いかな↓

まぁ、ソレもランで学んでいったらイイと思います・・・・・。



そして早速、ラビオリママに頂いたうんちくんBOX音譜


いんてぃんち

とても便利でしたっぐぅ~。音譜


最近、題名つけるの「ドッグラン」ばかりだから

2歳になって(1)回目ってことで回数と場所にしましたメモ

たび家からのプレゼントっ☆

はびはは様がドッグランに来てくれました音譜

皆さんへの挨拶忙しそうでした~あせる



そんな中、インティにプレゼントをっ∑!!
いんてぃんち

インティ バテバテ中~


写真と動画のCDですラブラブ

ありがとうございますどーもっどーもっあせる



いんてぃんち

尻尾のところ見えます?おまめ

すごく長~い草がっっakn


いんてぃんち

ふわっと感がよく撮れていますaya



いんてぃんち

ペネちゃんとの爆走もっDASH!



いんてぃんち

っえビックリ

タイヤの中くぐって走った時なんてあった!?


いんてぃんち

小鉄くんとも走ってたの!?

知らなかった…



そして驚きなのがひらめき電球


いんてぃんち

ぶはははは(≧▽≦)

汚職ならぬ汚色グッド!



いんてぃんち
インティがNYの看板にはてなマーク 拍手♪パチパチ



いんてぃんち

素敵だわ~恋の矢

ありがとうございますっっ音譜


いんてぃんち

たびちゃん、ありがとうドキドキ

早くまた一緒に遊ぼうねハート

家族からのプレゼントっ☆

私からは、手作りケーキと牛肉と牛タン


いんてぃんち

キャロブパウダーが入手できなくて、海苔でガーン

しかもバースディって入らない&&スペル分からないから…

【HAPPY INTY】って汗 字汚いしガックリ


いんてぃんち いんてぃんち

牛→リンゴ→ケーキ で食べてました。

ケーキ2口で食べられてしまったショック!


細かく切れば良かったけど…

今日は特別ってことで得意げ

名前入りプープーおもちゃ

いんてぃんち いんてぃんち



マザーネイチャーバッファローシチューレシピ


いんてぃんち いんてぃんち

アレルギー検査してからズット欲しかったドキドキ



グリニーズ ただの日用品


いんてぃんち

5袋だから7ヶ月はもつな・・・笑

寝る前のブラッシング後に毎日与えていますグリニーズ


母からはクレートキラキラ 
いんてぃんち  いんてぃんち
先日のものです。一足お先に使いましたひらめき電球



弟からは豚の鼻ぶーぶー
いんてぃんち  いんてぃんち

昨日、もうカジっちゃったけどねにひひ



馬のアキレス馬
いんてぃんち  いんてぃんち


インティ良かったねキスマークキラキラ

インティ君にお届け物で~す☆

郵便局のオッチャンが怪しく…

ポスト「インティくん・・・・インティくん宛てですでへへ

って持って来ましたプレゼント



いんてぃんち


Labiくん、Oliveくん、ラビオリママからラブラブ!キラキラ

ありがとうございます(m;_ _)m!!



い~~~っぱい!!!!!!

いんてぃんち

晴れ「僕のかなぁ~うきうき音譜shokopon



ちょっとあせるちゃんとお礼言ってよビックリマーク



いんてぃんち
晴れ「Labi君、Olive君、ラビオリママ 

       ありがとうございます!!


(右目負傷中の為、変な顔でゴメンナサイ)



音譜ウキウキ音譜で可愛いラッピングプレゼントをほどいていくと・・・

いんてぃんち

ラビオリ君のメモ帳でお手紙ありがとう ハートラブラブ



いんてぃんち
これはっっビックリ

私が欲しいと思ってた車外に付けるうんちくん!!


後ろのワイパーにスーパーの袋で袋吊るすか←

消臭のウンチ袋に入れて車内・・・でも臭い…


これでドッグランの帰りは快適ねひらめき電球



そして一緒に遊んだ時の写真のCD
いんてぃんち いんてぃんち

わ~いわーい!わーい

ありがとうございますドキドキ



そして、超洒落てるフードボールえさビックリマークキラキラ
いんてぃんち

「もう、美味しいです得意げ

いんてぃんち

「うまうまうまうま~」 ←空っぽだよ汗


超可愛いし亜友未

反射してるところが何気に虹色になります虹

そろそろ洒落てるフードボールが欲しかったんですぐすんじーん



そしてドンッ なな、なんとビックリ∑!!


いんてぃんち

これまたズット欲しかったフードテーブル!!!!


やっと…やっとクラッカー



いんてぃんち

「素敵です~音譜

いんてぃんち

「ココで食べるといつもより美味しいよっっぐぅ~。


こんなに沢山、、、

素敵なプレゼントを頂いていいのでしょうかしょぼんあせる


ほんっと~~~に、ありがとうございますラブラブラブラブ



今日のディーナ~からナイフとフォーク

大事に毎日使わせて頂きます土下座あせるあせる



そしてラビオリママさん、、、

なぜ私の欲しいものが分かったんですか?おまめ

マジにドンピシャであせるあせる

驚きまくってしまいました叫びドンッ

☆☆お誕生日☆☆

2011年10月15日(土)

プレゼントインティが2歳になりましたケーキキラキラ


           いんてぃんち
                  ↑アニコムより 笑


初めの1年はドタバタで、

次の1年にはもう大人になってるんだね。

性格も行動パターンも分かって扱いやすくなりましたsei☆



来年はもっと落ち着いてしまうのかな…

嬉しいような、寂しいよな↓



去年の今日に初めてドッグランデビューをして

(もっと早くにランデビューさせてあげればよかった)


アレクゴールデンレトリバーや先代達わんわんを飼ってたときとは違う、

小型犬・室内犬家


小型犬はてなマーク洋服はてなマーク カーラリングはてなマーク ドッグカフェはてなマーク

お犬様はてなマーク 犬用ケーキはてなマーク 等々。。。



っはッッフッDASH!



って思ってましたが

全部、ぶち壊れました叫びキャー



そして、家族(親)ではなく

私が責任を持って全て面倒みるということ。


色々大変だったけど、



愛情も何倍も何十倍もかかってますハートラブラブ



一番変わったのは

猫派から犬派に変わったこと。




犬の世界に全ての興味が行ったこと。



めんどくさがり屋なのに

ブログまで始めてしまって、


普段買い物以外に遊びに行かない私が

イベントに行くようになり、

ココで知り合えたお友達と遊んだり

ランで犬のお友達が出来たこと。


インティには私の人生変えるくらいの影響力がありましたぐすん


いんてぃんち

コレから今に成長するんだから驚き・・・・

鼻短いし。 



いっぱい面倒見るし、お世話するから

元気で長生きしてください!!


どうか病気にかかりませんようにお願い



いんてぃんち

早速プレゼントプレゼントブタ貰いましたsei☆

曇り空だけどドッグラン

花の丘公園からの帰宅中…car*DASH!

足の薬指を蚊に刺されました蚊


右足じゃなくて 良かった…

でもイライラ かゆかゆむかっ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日もドッグランに行ってきたのですが

ワンコ触りまくってて写真の枚数が少ない叫び

&&ブレまくりで…ガックリ



いんてぃんち

アイリッシュセターの リックくん恋の矢

とても優雅ですラブラブ!音譜


ペネちゃんと一緒にご挨拶合格



いんてぃんち

今日は初めて・・・?おまめ

いつものお友達よりも早く到着しました!!


バセットハウンドの子と遊んでるふりしながら

一匹で走り狂ってましたDASH!DASH!



いんてぃんち
バニちゃん恋の矢も居ましたビックリマーク 

インティは奥で珍しくチロルちゃんと駆けっこしてます音譜


いんてぃんち

パピーと思うほど小ぶりなサニーちゃん。

「何ヶ月ですか?」って聞いたら「2歳」って言われたびっくりびっくり

可愛すぎるじゃないハート


いんてぃんち

とても人懐っこくって

イッパイなでなでさせてくれました音譜




あ、チロルちゃんに遊んでもらってる子が帰ってきましたひらめき電球
いんてぃんち

ブレブレですね汗


チロルちゃん、

駆けっこの面倒までみてくれてありがとうラブラブ



いんてぃんち

小鉄くんドキドキ

カエルカエルがお似合いです音譜

ぺた~んって寝そべる姿も亜友未



今日はルナちゃんも写真撮らせてくれましたsei
いんてぃんち

プードル「背後に気配を感じましゅむっ


更に今日はナデナデも沢山させて貰ったわーい!わーい



いんてぃんち
いつも大型犬にはガン無視されるインティですが

サニーちゃんが遊びに誘ってくれました拍手♪パチパチ



いんてぃんち

もちろんペネちゃんにも走ってもらいましたDASH!

今日は抱っこもさせて貰ったよイタグレ バジル音譜

とても軽かった… とても可愛かった… 


ほ・・・欲しい・・・・ぼけ~ふわふわ


帰り際のオヤツへの執着心は秘密ドキドキ



いんてぃんち

ペネちゃんとチロルちゃんは

本日も濃厚なワンプロを合格

ペネちゃん、ぐにゃぐにゃ~ひらめき電球



そして本日のおみやげ…
いんてぃんち

長げぇよパー∑!!


奥の草、無理やり引っ張ったから

毛ついてるし爆弾

ごろごろ具沢山ケーキ

市販されてるケーキは

乳製品が使われてることが多いので


犬用のケーキを作ってみました。



秋の食材をゴロゴロと恋の矢

いんてぃんち

かぼちゃ恵比寿カボチャ2さつまいもサツマイモりんごリンゴ



いんてぃんち

ず~~っと大事にとっておいた

ラビオリママに貰ったウサギウサギのお肉音譜



いんてぃんち

卵黄と薄力粉を混ぜて

(蜂蜜と、すりゴマ入れるの忘れた)


いんてぃんち

ふわふわはメレンゲで。



170度に予熱したオーブンで25分時計


いんてぃんち

リンゴの薄切りを上に乗せてみた…

↑やらなきゃよかった爆弾



具を入れすぎてメレンゲを潰しちゃってるのか

思ったよりもペタンコですガーン



いんてぃんち

でも断面はイイ感じよべーっだ!音譜

鉄分とカルシウム強化

アレルギーの為、

乳製品からカルシウムがとれないので

魚や骨などを取り入れるようにしました。


いんてぃんち

今日の夕飯がサンマサンマだったのでまた頭をえさ


フードはイノーバエボRMだし、

なんて肉肉しい食事なんだ。。。ブタおうし座うお座


いんてぃんち


いんてぃんち

青い文字は見づらい…


いんてぃんち


いんてぃんち


   

  ・・・おまめ




星叫ぶよし



いんてぃんち


いんてぃんち

いんてぃんち


食に関して(とくに魚) 諦めの悪いラムaya

食べる気満々だけど手を出せないインティ。

↑ラムが食べてるときは譲って食べません。


我が侭に、唸るような子にはしたくないので

これでいいような・・・・


でも飼い主としての信頼を保つためには

退けてあげなきゃいけないような。。。。・・・・・。

ぐらんわん! for アレク・サンダー

グランパ、グランマ、ぐらんわん!
日本で暮らす家庭犬の半数以上がシニア犬です。
人より早く老いていく愛犬たちとの暮らしに役立つトピックスを

毎号テーマ別に提案します。


いんてぃんち


先日

「第3回 ぐらんわん!活き活き大賞」がありました。


小型犬は15歳以上

中型犬は13歳以上

大型犬は11歳以上 で応募OK



いんてぃんち

賞状も頂きましたラブラブ


父親の名前で勝手に応募したから

「なんだコレ~むかっ」 


ビリビリ…っと乱暴に封筒を開けらましたけどねガーン



いんてぃんち

でも本誌の中にアレクの写真が載ってるのを教えてあげると

機嫌が直り、ニコニコしてましたとさニコニコ



写真の下は「長生きの秘訣は??」のコメント欄なのですが

全く思いつかず「家族の愛情」  …汗


しかし本当は、家族の愛情というよりは自立はてなマーク


アレクはゴールデンに見られないくらい大きくて

(大きく育てるために子犬の頃に努力しましたぐぅ~。)

骨太、骨格もしっかりしています。


10年前はまだ「室内犬」という考えが無かったもので

春夏秋冬、外で暮らし「番犬には向かない」犬種ながら

先代犬の教えがあり「仕事」を与えて今日に至ります。


室外犬の方が室内犬よりも丈夫になるのは確か。

外耳炎以外は今まで無病で暮らしてきました。


心臓病・ガンになりやすく早死にしやすい犬種ゴールデンレトリバー

まだまだアレクには長生きして欲しいです。




そしてインティにも「ぐらんわん!」に載れるように

長生きして欲しいですっ恋の矢

ドッグラン

今日も花の丘公園のドッグランに行ってきましたラブラブ



いんてぃんち

今日も顔馴染みのワンコが沢山です音譜



いんてぃんち

shokopon片思い中の ペネちゃん恋の矢


いんてぃんち

遊び上手なタロウちゃん柴犬


いんてぃんち

モデル!? 素敵な笑顔のチロルちゃんコーギーラブラブ



いんてぃんち

晴れ「ペぇぇネちゃぁぁぁぁ~~んDASH!DASH!DASH!



いんてぃんち

↑ペネちゃんはどこでしょうsei



いんてぃんち

りく君と仲が良さそうに見えるseiキラキラ


…実はりく君、

インティがしつこくて怒っておりますakn



いんてぃんち
楽しそう音譜



いんてぃんち

サラダバー草 デートですかね...汗



いんてぃんち

晴れ「ちゅ~ちゅ

イタグレ バジル「辞めてよむかっ


いんてぃんち

晴れ「てへっ笑

イタグレ バジル「・・・・本当にウザい男...むかっ



そんなに勘違いして迫ってると

ペネちゃんに愛想尽かされちゃうよ・・・おまめ



・・・ほらあせる


いんてぃんち

晴れ「ゴメンってあせる 待ってよ~あせる

イタグレ バジル「こっち来ないでっっむかっ




いんてぃんち
晴れ「姐さん、、、また振られました…汗

ニヤリ「あっそビックリマーク アタシそれどころじゃないの。」


いんてぃんち

イタグレ バジル「たびさん、コイツどうにかして下さい。」

ニヤリ「KancgiGuyほどやっかいな奴はいないわ。

   無視が一番よっっビックリマーク

あ・・・インティ汗

女子に嫌われると怖いよっガクブル


次は上手に遊べるといいねっにひひ

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!