01
15
18
20
23
29
   

誤飲・誤食

実は29日の夜夜の街


姉がインティと遊んでいたら

毛に赤色が付いている目


キムチ鍋の汁でも付いたのか!?

っと思い、匂いを嗅いだけど無臭?おまめ


顔を良く見たら

口にも赤色が付いている。


なに食ったんだ叫び!?


インティの隠れ家の

テーブルの下を見てみるスティッチ



・・・・。


なんだコレ∑!!



いんてぃんち-DCF00049.jpg


・・・・ぼけ~


ラムの首輪の残骸サー・・・・ッ!?



牛革で出来た首輪

食べてしまいましたドクロドクロドクロ


上の金具部分を残して全て汗あせる



実はラムをお風呂に入れる為お風呂

首輪を外したのですaya


いんてぃんち


それをお父さんが床に放置した為

インティが喰ってしまいましたドクロドクロ



ありえない・・・・。aya


父親もアリエナイけど


インティもアリエナイ↓



誤食したのを吐かせるのは


を食わせて

大量の水を飲ませて吐かせる方法

(しかし吐かなければ塩分中毒になる)


っと


オキシドールを飲ませて吐かせる方法

(病院y’sも同じ方法)


本当は病院に連れて行ったり

病院に電話して聞くのが一番だけど


ここら辺じゃ深夜にやってる場所が無い。

(先生も家に帰るから繋がらないNG)



嘔吐させる方法は

(元気な場合のみ)



過酸化水素水で出来ている

オキシドールが一番安全


いんてぃんち-DCF00017.jpg



チョコチョコネギ類ネギたばこたばこなど

中毒を起こすものには

すぐに吐かせた方がいいので


飼い主自身が吐かせる方法を

覚えていた方がいいらしいビックリ

(常備しとくべきものらしい。)


また消化できない物の誤飲は

腸に詰まる前に吐かせないと

手術しなければならなくなるストレッチャー


注意薬品・薬、尖ったもの・石油・シンナー

 トイレ用洗剤・カビ取り洗剤・強アルカリ性は

 吐かせてはいけません。直ちに病院へ


小型犬の場合は

1~2ml飲ませる。(小さじ1杯程)


うちにはシリンジ注射があったので

飲ませやすかったですドンッ


15分経っても吐かない場合は

再び飲ませる。


それを吐くまで続けるリサイクル

(だいたいは2回目くらいで吐く)


インティは胃がでかいのか

(夕飯前で胃に余裕があったからはてなマーク)


1mlを2回繰り返した時点でも平気・・・・・。


再び1mlを追加で飲ませて

ようやく吐き出しましたおえっ!



嘔吐したものを並べて

(噛み切って食べていたので)

ちゃんと全部確認できましたDASH!


その後、排泄も問題なし

食欲もいつも通りだったので

ひと安心しましたキスマーク


初めての出来事で

とってもテンパりショック!

とっても怖かったですaya


千葉ポートタワーと幕張メッセ


  いんてぃんち

 

いい具合に晴れが反射しましたキラキラ



  いんてぃんち


富士山富士山見えたにゃ



  いんてぃんち

でも風があって寒かったぁぁ台風

頭が風でんでますakn


続きを読む

3日続けて病院通い~

またまた行ってきましたy’s


今日は、

ショッピングモールの中にある

動物病院星


体重計体重♥akn♥6.24キログラム

基礎体温計体温♥akn♥38.9度



診察結果はひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


やっぱり脂肪らしいですちーん


ソケイ部分リンパの周り

脂肪がついて目立っているだけで

心配しなくていいってakn


ーーー

良かったぐすんaya


10年以上前から通ってた

かかりつ病院・・・・。


もう信用できませんわガクリ↓


今日行ったy’sがいい感じだったなぐぅ~。

今度からソッチに通おう散歩

わたあめ(コロコロ変わりすぎse)



っていうか・・・


    聞いて!!!!



seiの治療費aya


初診料 ¥1050

一般身体検査 ¥2100


だったの冷汗


アニコム対応のy’sだったのに

なぜか窓口清算してくれなくて?おまめ


まぁ自分で請求するからメモ

いっかーって思ったんだけどaya



・・・・ぼけ~



3150円って高くないデスカ∑!!


一般身体検査って何した!?


って思って

ケチな私はenaしましたはて?


わたあめ「一般身体検査って何ですかはてなマーク

  普通、触診って

  初診料に入ってますよね!?


って聞いたら・・・・。


医者体重や体温を測ることです

  こちらも初診料と一緒に

  保険の対象となりますので

  大丈夫ですよ音譜



・・・・ぼけ~



体重体重計と体温基礎体温計を測るのに

2100円もするのか・・・おまめ


たっけぇぇぇ叫び



もしかして保険使ってるから

わざと値上げしてるとか?おまめ


いや~・・・ないか・・・↓


病名?は判断できたのに

なんだかスッキリしなかったううっ...



その後、

インティは車でお留守番sss


ちょこっとsei゙して

タリーズタリーズでテイクアウトテイクアウトして

くるまに戻りましたマルチーズハート


いんてぃんち-DCF00050.jpg

なぜ∑!!

後部座席に置いたのに

助手席で偉そうにいるの・・・・。



いんてぃんち-DCF00052.jpg

アゴに緑色のついてるけど汗

私の抹茶オレタリーズ舐めたでしょビックリ




ri-ma帰宅後、シッコしたら・・・・。
いんてぃんち-DCF00058.jpg
ラムaya

「くっせぇ、くっせぇむかっ

ちゃんと埋めろよなーむかっ


まぁ・・・・。

いつもの事ですseiseisei

おさんぽっっ

y’sから帰ってきて音譜


医者「保険使えない」

って言われたけどひらめき電球


保険に入る際に


「具合が悪そうで病院いったけど

 何でもなかった場合ははてなマーク


っていう質問をして


症状があってy’sに行ったなら

初診料・再診料だけでも

保障します合格


って言われたので目




一応、enaして聞いたら音譜

ちゃんと払って貰えるみたいぐぅ~。


わたあめ再診料だけなのにセコイはてなマーク



診断名は脂肪種にしたkonatuぽにょ


請求書メモ書いてひらめき電球

ポストに入れに行くついでに散歩



近所にあるトリミングサロンに

遊びに行きました↑



いんてぃんち-DCF00047.jpg

看板犬のプードル

ひだりパルちゃん みぎシエルちゃん


2匹とも2~3㌔で超軽いsei

そしてちっさぁぁぁビックリ


続きを読む

とてもお恥ずかしい…


今日家族にも見てもらって


やっぱり

【大きくなってる】

っとのことで↓


ますます

心配になってしましましたsei


そして

sei他のy’sに行ってきましたcar*DASH!


体重計体重♥akn♥6.22キログラム

(昨日より-120g)


わたあめ(毎回120g増えたり減ったりする∑!!


此処のy’s

ペット保険カードが使えるので


前に1度だけ

お世話になったのですがあせる

医者の態度とかが気にくわなくてプンプン


もう行かないぞむかっって

決めてました汗



しかし、車で10分くらいだし・・・おまめ


木曜日やってるの

此処くらいだからy’s

とりあえず行ってみるかーひらめき電球





診断結果・・・・




まさか・・・・叫び









まさかの・・・・叫び叫び







・・・・↓









   肥満!!!!!!!!















∑(゚Д゚) え~~~~~ドンッ










その先生の見解では汗

腹部周辺にダイエット

付くところなくなったら


ソケイ部分に付くkonatuぽにょぽにょ


その次が

ひざの部分に付くkonatuぽにょぽにょ



そして以前の診察結果より

600g増えている・・・。

わたあめ(ほぼ1kgだね)


もちろんリンパも疑ったけど

触った感じだとsss

リンパに脂肪が付いているぽにょ



ここのy’s

体脂肪を無料

測定してくれるらしく

計ってもらいました体重計



   39%



トイプードルの平均だと

平均体重 4.9~5.4kg

体脂肪   23~30%


ちなみにトイプートイプードル

体脂肪が付きにくいそうです。


マルマルチーズは付きやすいらしいけど

それでも39%は付きすぎ。



ri-ma診断後に出してくれた診断書


いんてぃんち-DCF00032.jpg


次のページには

おやつやトッピングのカロリーが記載メモ



そして、診察後には

「ツメ切りますかはてなマーク


なんとビックリ


無料で爪切りしてくれましたドンッ


そして診察代はaya


「病気じゃないから

ペット保険使えないんだよね

再診料の¥530だからいいはてなマーク



安っっっ∑!!

わたあめ爪きり代みたいなもんじゃん



しかも、

以前と別の治療できてるのに

再診料だった・・・・・。


帰り際に先生が


「体脂肪はいつでも計れるから

 気になったらつれてきなキラキラ


っとのことでした音譜



ー3104


いままでの気苦労は・・・・。



肥満ですか・・・・。そうですか・・・。



みなさん本当に

ご心配をおかけしました!!



昨日の病院では

「運動はしばらくさせないように」


なんていわれたけど・・・・。


今日は

「いっぱい運動させてください」


って言われましたあせる




もっと早くドンッ


他のy’sに聞けばよかったぐすん


なんとバカバカしいガクリ



私は、

今日の診察を信じますなく


態度が悪いだの声がでかいだの

信用してないだの言って

スミマセンでした・・・爆弾


通院


いんてぃんち-DCF00019.jpg


スティッチも通院病院に行ってきました散歩


体重計体重♥akn♥6.34キログラム

基礎体温計体温♥akn♥38.7度


 体重が+120g…ビックリ


聴診器呼吸・心臓・お腹の異常なしOK


触診パー


私は、初めよりも確実に

腫脹が硬くなってると思ってるのですがサー・・・・ッ


医者は変わらないと・・・・。


大きさも変わらないか、

小さくなってると思うっと・・・・。↓


大きさも測ってるわけじゃなくメジャー

先生の手の感じだしsssキラキラ

わたあめ(ちゃんと覚えてるのかse)


なんだか今日は不信感・・・。


とりあえずひらめき電球今までの薬は効能だけで

名前を知らなかったので聞いてきました。

わたあめ(↑名前を教えてくれないのはオカシイと言われたのではて?)


普通の患者は薬効だけ説明されれば

納得して飲ませると思うんだけどあせる


ま、自分自身でも飲ませてる薬について

わたあめ(余りにも変化が無いからちーん)

調べたいと思ってたので聞いちゃったメモ


カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6カプセル5カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6


y’s 1月5日 処方

いんてぃんち-DCF00025.jpg

カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6カプセル5カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6


抗生物質 パセトシン (アモキシシリン)


効能細菌を殺菌するお薬です。

    細菌が原因のいろいろな病気に用います。


カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6カプセル5カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6


消炎酵素剤 ノイチーム (塩化リゾチーム)


効能炎症による腫れをやわらげるお薬です。

また、痰や膿を溶かして排出しやすくします。


カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6カプセル5カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6


y’s 1月5日・12日・19日・26日 処方
いんてぃんち-DCF00026.jpg

カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6カプセル5カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6


S07顆粒 (漢方) 葛根加朮附湯?おまめ


効能肩こりや肩の部分の神経痛、

    上半身の関節の炎症等の症状を改善します。


カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6カプセル5カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6


y’s 1月19日・26日処方
いんてぃんち

カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6カプセル5カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6


ホルモン剤 プレロン (プレドニゾロン)

効能ステロイド剤で、副腎皮質ホルモンを補給したり、

    炎症やアレルギー症状を改善します。


カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6カプセル5カプセル3カプセル2カプセルカプセル4カプセル8カプセル7カプセル6


毎回処方される漢方medicine*

意味わかんねぇ雷雷


・・・・ぼけ~


肩こり??に効くとは書いてあるけど


きっと・・・・。

身体全体の血流を良くする!!ってことでいいのかなはてなマーク


上半身・・・??


ソケイ部って思いっきり下半身だよな?おまめ


先週から処方された薬

わたあめ(今日は半錠錠剤ピンク)

ステロイド剤だったのね叫び叫び


来週までに効果が無いならNG

再来週には辞めるらしいけどわんわん



ペットシーツ比較



ペットシーツの個人的な評価です。

今まで使ったもの(少数ですが…)の記録メモ


人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p


  いんてぃんち


トイレアイリス・オーヤマ


トイレットペーパーおしっこ1回分をしっかり吸収


小便小僧-虹ワイドサイズ 1枚 約¥23.4キラキラ


本当におしっこ1回分のみ驚きすぎ

臭うし吸収が遅いので

足まで広がり波

足に付き床が濡れる↓


下痢気味のときとかうんち

こまめに取り替えたいときはいいかもしっぽフリフリ

1日2~3回の交換星


人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g


  いんてぃんち

トイレワン・ニャン


トイレットペーパーカーボンシーツ


小便小僧-虹ワイドサイズ 1枚 約¥29キラキラ


炭タイプのが一番臭わないというのを聞き

購入してみたが・・・・ぼけ~


別にそんなに効果が無く↓

オシッコは広がって(そして黒い)

あまりイイ感じではなかったちーん


そしてインティが

初めてトイレシートを掘った∑!!


1日1~2回の交換星星


人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b



  いんてぃんち

トイレアイリス・オーヤマ


トイレットペーパー超ウルトラ吸収クリーンペットシーツ


小便小僧-虹ワイドサイズ 1枚 約¥25.7キラキラ


吸収力が凄いアップラブラブ


本当にスポット吸収して

オシッコが広がらなくて

何回も使えたハート


そして臭わないアップ音譜


1日1回の交換OKだった星星星


人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p



  いんてぃんち

トイレユニチャーム・ペットケア


トイレットペーパーデオ・シート


小便小僧-虹ワイドサイズ 1枚 約¥23.6キラキラ


吸収力もよく

オシッコは広がらないアップラブラブ


オシッコしたては臭う↓

しばらくすれば臭わないぐぅ~。


【超ウルトラ~】より安いので汗

こちらを現在リピして使用中ひらめき電球


1日1回の交換OKだった星星星


人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g



インティは外でトイレしないように散歩

躾をしていたので・・・・。

(地面が土だとしちゃうケド土


y’s1日4~5回小便小僧


y’s1日2~4回うんちくん


人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b人・b


1日1回の交換OK


吸収力消臭力に優れているものを

探しています目キラキラ


そしてキラキラ安いキラキラものアップアップ


お勧めがありましたら教えて下さいどーもっpekori*


人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p人・p



アメンバー募集中  ペタしてね


花の丘公園 ドッグガイダンス

 
受けた方いますかいんてぃんち- 195646.gifいんてぃんち-image.gifいんてぃんち-image.gif
 
花の丘公園には
行った事あるんだけどいんてぃんち- 203027.gif
 
ドッグランは講習受けなきゃ
利用できないらしいいんてぃんち- 210509.gif
 
 
年会費(500円)払えばいんてぃんち-M_01_30_10_13007519.gif
 
駐車場代(300円)だけで
使えるってのを知っていんてぃんち- 213946.gif
 
いつもアンデルセンで800円
(これでも安いが…)
 
払うのなら花の丘公園に
行こうかと悩み中いんてぃんち- 196290.gif
 
 
で…ガイダンスって
いったい30分も何するのいんてぃんち-image.gif
 
来週の日曜日にあるから
今日、予約のいんてぃんち-M_26_30_10_13007835.gifしたら
 
3月に更新があるからいんてぃんち-emojiF_08_037.gif
いま年会費払っても
 
また年会費を
払うことになるからいんてぃんち- 153193.gif
 
っと説明されましたいんてぃんち- 158927.gifいんてぃんち- 158927.gif
 
 
って事で
3月までおわずけいんてぃんち- 210958.gif
 

ブラッシング

何を使ってますか星はてなマーク


インティはri-ma


いんてぃんち-DCF00019.jpg


ゴム玉付スリッカーコームですくし



スプレーはri-ma
いんてぃんち


左のは

静電気防止と書いてあって

先日買ってみたものひらめき電球


効果は・・・・。 ない叫びNG


しかし

ベビーパウダーのいい香りがする音譜


真ん中のは

すっごいツルツルになる合格

さすがゾイックドキドキ


説明みたら帯電防止になってたしハート


しかし

プシュースプレーってすると

ビビッて逃げようとするDASH!DASH!


右側のは

すっごい高級な匂いな犬になれる目

結構気に入っていますぐぅ~。


いんてぃんち

コレ↑ インティだよはて?


お腹をブラッシングするときに

ひっくり返すとリサイクル


1分もしないうちに爆睡寝るぐぅぐぅ

やりやすいからいいんだけどね・・・。



いんてぃんち


わたあめ終わりましたよ長音記号2キラキラキラキラ

起きてくださぁぁぁいひらめき電球ラブラブ

ハーフチョーク

買っちゃったぁぁぁぁ↑驚きすぎ


いんてぃんち  


いんてぃんち

今のところ痒がっていませんラブラブ


オーダーメード

作って貰ったからビックリ


値段が張ったけどぐすん


でもでも∑!!

安かったよCOMME des GARCONS



インティのモチーフの太陽晴れ



なんと私の宝物カービィ(宝箱

ネックレスと似てるキラキラ


いんてぃんち-DCF00100.jpg



ハーフチョークって金具の部分が

下に来るからネックレスみたいで

格好いいのね星ラブラブ


ri-ma なんて顔してるんだ汗


いんてぃんち



でも毛がモジャモジャだから

大事な部分が見えません叫び


いんてぃんち


静電気もすごいし雷


次のトリミングで

短くしちゃおうかしら目



いんてぃんち


いんてぃんち


しかも太陽のイガイガメタルブレード

毛が挟まって切れてるDASH!

通院

今週も病院に行ってきたよ散歩


体重計体重♥akn♥6.22キログラム

基礎体温計体温♥akn♥(教えてくれなかったaya)


聴診器呼吸・心臓・お腹の異常なしOK


触診パー


腫脹は小さくなっているらしい・・・・。


わたあめ「本当に~疑い!?

って聞き返しちゃったよあせる



やっぱりリンパっぽいと言われましたDASH!


でもリンパが腫れると

もっとシコリっぽく

硬くなるから微妙だと汗


腫脹自体は

細胞を取って検査注射しないと

良性悪性か分からないから

検査するのか・・・・。

(でも刺す場所によるから確実ではない)


それとも、この年齢だし

悪性はないとして治療をするか薬



・・・・ぼけ~ 前回も言われたけど

私にはどうしたらいいかわからないよ↓


とりあえず

血液検査採血では何か分からないのはてなマーク

って聞いたら


もっと病気が進行して

血液とかにも感染したら分かるけど

現段階ではやっても分からないと思うしょぼん


っと言われてしまいましたうう



長音記号1長音記号1長音記号1↓


悩んだ末に、とりあえず

薬をリンパの治療のものにして

様子を見てみることにひらめき電球


いんてぃんち


これで良くなってくれればいいな目



今度、他の病院にも

かかってみようか考え中・・・おまめ




帰宅後家

いつもの様にラムと日向ぼっこ晴れ


ラムがソファで寝ているとaya

いんてぃんち



インティがちょっかい出しに行きます・・・。

いんてぃんち


「えい!!」

いんてぃんち


「ラムのしっぽ捕まえたドキドキ

いんてぃんち


ri-ma私に怒られたインティ (Θ_Θ)sei

いんてぃんち


ひっくり返って 「ンガッンガ」 ←パクパクしてる

いんてぃんち


「なんでだよ~遊びたいんだよ~」
いんてぃんち

この後、

ラムに逃げられたのはayaむかっ

言うまでも無いぐすんsei



さよなら ありがとう!


昨日、夕方20時頃

アンジェラスが

天国へと旅立ちました。



帰宅してからアンを見ると、

ベットから半分はみでた状態で

寝ていました。


驚いて確認すると

呼吸していたので

安心しましたが、


目はもう

閉じなくなってしまっていました。


お水も、エサも食べていませんでした。


とりあえず抱っこして

トイレに連れて行くと


ちゃんと

オシッコポーズを取っていました。



しかし、

その後 気力がなくなったのか

トイレで寝そべってしまいました。



またベットに寝かせて、



買ってきた美味しいゴハンを

お皿に入れましたが


ソレを食べる気力もありませんでした。


顔に近づけると食べたそうに

起き上がろうとしたので


スプーンですくって

口元に持っていきましたが


食べてくれませんでした。



そのまま

ベットで呼吸してるだけの状態。



家族には

危篤状態だと知らせました。



父がアンのところに来て

名前を呼ぶと


尻尾をポンポンっと動かしていました


ちなみに私が何度名前を呼んでも

尻尾は振ってくれません。


アンは父に

何を伝えたかったのでしょうか。



そのまま・・・


私が少し目を離した隙に、


誰にも気づかれずに逝ってしまいました。



ゲージの中で一人ぼっち。



私はなんで


もう危ないと気づいていたのに、

皆のいるソファに移動して

あげれなかったのでしょうか。



昨日・・

美味しいゴハンを買ってきてたら

食べてくれていたでしょうか。



ゲージに移動して良かったのでしょうか。


いつも通りに部屋中を自由に

ラム・インティにちょっかい出されながら

日向ぼっこしてたら


まだ生きていたのでしょうか。







思い出すとまだ涙が出てきますが

19年間、一緒にいてくれて

どうもありがとうございました


また家族みんなで天国で会おうね。




いんてぃんち
*母のブラジャーに興奮してるインティ。

 に・・・蹴られるアンジェラス

464 ドライブ~♪

ayaは、始めにジョイフル本田に行きましたcar*ぱふん


おじ~ぃayaがエサ食べなくなったので↓

食べやすいのを買おうと思ってかぼちゃスープラブラブ



その前に、

年末ジャンボ宝くじロッティーキラキラ

結果を見て貰いましたドキドキ


・・・結果は・・・!!


   キラキラキラキラ2枚当選キラキラキラキラ




。。。。両方とも¥300なので

600円しか返ってきませんでしたガックリ↓



↓今日もシェンロンパーカー辰ドキドキ


いんてぃんち


↓ガーデニングコーナーヒマワリブーケ2

いんてぃんち


続きを読む

ソケイ部 腫脹

写真seiやっと撮れましたキラキラ


これのせいで

通院しているのです病院!!


いんてぃんち


・・・見えないよね??ちーん

ちんこsei の両脇に


縦7センチ 幅2センチくらいで

ポッコリしているのですあせる

ぽにょぽにょ~つんつん



でも、

ri-maちんちんのポーズすると~


いんてぃんち




ri-maこれならよく分かるでしょはてなマーク音譜

いんてぃんち

sei 早く治れ~驚きすぎ お守りキラキラ



それと、

ri-ma左足がズレてるってアレひらめき電球


いんてぃんち



お座りして食べてる時

たまぁに、あぐら見たいにしてるのあせる


いんてぃんち

右側もやってるから大丈夫かもしれないけど


ズレてるのと関係あるのかなぁ?おまめ

ただ、だらしないだけ!?sei

おじぃ~じ

我が家には元・野良猫の

「アンジェラス」という猫がいますチャコ殿


姉ちゃんが小学生のときに

公園でダンボールに入った捨て猫

子猫を拾ってきましたひらめき電球


親は反対して、

外に帰すように言った様ですが


外は雨で可哀想だからって

一晩だけ家に居させることにしたそうです星空


翌日も姉に返す様に言ったらしいのですが

姉は拒否したそうですしょぼん


トイレトイレもちゃんと

決められた場所でしてOK



いい子だなって事で飼う事を許したそうですねこラブラブ



それからおよそ18年が経ちました時計


人間の年齢では「88歳」くらいかなおじいちゃん


ri-ma2年くらい前かな
いんてぃんち-DCF00174.jpg いんてぃんち-DCF00173.jpg

ri-ma去年 インティちっさ!!
いんてぃんち-P1001418.jpg いんてぃんち


いんてぃんち いんてぃんち


↓インティが同じ大きさになりましたあせる


いんてぃんち



↓そしてインティが猫を追い抜きました叫び∑!!


いんてぃんち いんてぃんち-DCF00067.jpg

いんてぃんち


若いときには5キロくらいあった体重y’s

今では骨と皮だけになってしまいました干物


ヨボヨボしてるのにすまんのう

ラムとインティにいじめられていてseiaya

可哀想です…

(犬・猫って年寄り分からないの?)


まだ歩けてるし、

50センチくらいの策も飛び越えていたのですが・・・・。

(インティが猫のトイレ&台所に行かないようにしてある)


最近ではインティのゲージのベット(ヒーター付)で

寝ていることが多くなりました。

いんてぃんち


そして昨日、策をジャンプミスしてショック!あせる

腰でぶら下がっていました・・・・ぼけ~


それが怖かったのか

策は飛べなくなってしまいました↓↓


なので、

インティのケージをアンに貸してあげることにしました家


わたあめ私がニートになってからケージあまり使わなくなったし


いんてぃんち いんてぃんち


ダイソーでプラケースを買ってきて

トイレを設置しましたトイレ

ケージに閉じ込める事で安眠できるらしく

ず~~~~っと寝てますいい夢を


エサもラム・インティに取られずに

ゆっくり、ちゃんと食べれますえさ

(外からエサ取ろうとしてるのが2匹いますが汗


今日はアンの大嫌いな

爪きり爪切りをしたのですが


なにも抵抗されませんでした・・・・・。


2年程前から

「今年の夏はもう、もたないだろうね」

「今年の冬はもう、もたないだろうね」

っと言われてましたが汗


ちゃくちゃくと乗り越えてますハードルネコ


たまに寝ていて動かないときがあるので

ビックリしますがサー・・・・ッ


よく見ると息していますため息


不謹慎?ですがアンは、

病気や介護が必要になって亡くなるより

ポックリ逝ってしまうっと思ってますビックリ!


いつも通りで大丈夫だと思っても

ちゃんと大事にお世話しなきゃ

きっと後悔しますね冷

ドッグラン

今日もお天気が良かったから晴れ

ドッグランに行ってきたよcar*ぱふん

 


寒くなる前に帰ろうって事で

11時~13時半頃まで

遊んできましたaya


「今日はドコ行くのかな~はてなマーク


いんてぃんち



外で見ると、

やっぱり尻尾「綺麗で可愛いaya


いんてぃんち



続きを読む

首輪

最近、いんてぃんち-image.gif
首輪を付けていませんいんてぃんち- 213577.gif
 
いんてぃんち-DCF00132.JPG
 
首輪をサイズupで
変えてから、
首をかくようになりいんてぃんち-M_01_30_10_02003898.gif
 
重いのかなぁいんてぃんち- 195647.gifいんてぃんち-image.gif
蒸れるのかなぁいんてぃんち- 195647.gifいんてぃんち-image.gif
 
なので
取ってしまいましたいんてぃんち-DIMG0120.GIF
 
生後2ヶ月から
ずっと付けてたので
見慣れないいんてぃんち- 208980.gif
 
ズンドーに見えるいんてぃんち-image1.gif
 
歩くたびに鳴るいんてぃんち-emojiD_03_051.gif
聞こえないいんてぃんち- 162676.gif
 
散歩してても静かすぎて
逃げたかとヒヤっとするいんてぃんち- 210509.gif
 
素材の問題かなぁ~いんてぃんち- 207083.gif
ハーフチョークなら大丈夫かないんてぃんち- 158927.gif
 
いんてぃんち- 210953.gifまたいんてぃんち-M_01_30_10_13007519.gifが無くなるいんてぃんち- 200561.gif

通院


今日も天気が良くて

日向は暖かいですね晴れ



いんてぃんち-DCF00028.jpg

疲れは

翌日まで溜まるインティ寝る


でも気持ち良かったのか

ルンルンしながら歩いてた散歩音譜


病院までは徒歩で5分くらいの近場ですあし


病院に着いて看護士さんさんに

紫のカラーに気付いて貰えましたぶどう


そして相変わらず、インティは

【おいしそう】だと言われたいちご



体重計体重♥akn♥6キログラム


基礎体温計体温♥akn♥38.9度


体重が先週より-120グラムはて?


聴診器呼吸・心臓・お腹の異常なしOK


リンパ部分の腫れですが

薬が効いたのか柔らかくなっているそうです


わたあめ …私には変わりが分からないけど」


そいえば

診断名の漢字が読めなくてsei

今日聞いてきました汗


【ソケイ部 腫脹】です目


腫れ物?できもの?を

腫脹(しゅちょう)って言うんですねひらめき電球



インティの嫌いな

抗生物質はもう終わりだそうですCOMME des GARCONS


漢方消炎剤だけになりましたzestzest


それにしても治療費が高い叫び驚きすぎ


薬が一週間分で4000円∑!!


前回はレントゲン撮ったから

1万円近くしたしぐすん


アフィリエイトアニ●ム早く振り込めよ~雷




ri-ma帰宅後家aya
いんてぃんち-DCF00034.jpg


わたあめ「ラムaya驚きすぎ

   テーブルの上に乗ったら(Θ_Θ)だって言ってるでしょプンプン


でも床で寝るとインティにかまわれて

気持ちよく寝れないんだもんね↓


カラーリング

11時頃にお迎えに来てもらいcar*


いんてぃんち-STIL0002.jpg

sei「特別に助手席に乗せて貰えるのデスハート


17時頃に帰ってきましたハート


いんてぃんち-STIL0006.jpg

sei「ねむ驚きすぎネムネムネム~寝る


皆、首を長~くして

待ってたよseiラブラブ



ayaのオーダーはCOMME des GARCONSキラキラ


星切ってしまった右耳のカラー


星産まれてから一度も切ってなかった

  尻尾をうんち付くから1/3程カットsei


星尻尾をのメッシュ



いんてぃんち-STIL0005.jpg  いんてぃんち-STIL0003.jpg


コレ↑ 凄いでしょうきゃー!!

   器用ですねぇーはて?


ペットショップで働いてたときの

同僚が働いているのでaya晴れ


可愛がってもらえるしハート

seiも送ってもらえるのですビックリ



わたあめちなみにカットは(私の注文が多いので)

  元職場の隣にあるトリミング室で

  トリミングして貰ってますハート


本当にありがたいですおじぎございます!!


いんてぃんち

シャンプーだけでカットしてないので

頭の毛がフワフワしすぎて

目つき悪いわ叫び



いんてぃんち

ポンポン見たいで可愛いラブラブ

チシャ猫チシャ猫の尻尾みたいじゃない「se


色も綺麗に入ってるしハート驚きすぎ


ただ、1/3カットしたから

ボリュームに違和感があせる


身体かデカィのに

尻尾が小さくショック!↓


アンバランスになってしまいましたガーン

まぁ、すぐに見慣れるでしょう・・・・・。



いんてぃんち   いんてぃんち


お耳も同じ感じに染まりましたzest

色の濃さはしょうがない驚きすぎ

(左耳は染め直さずに,右耳だけ染めたから)


横から見ると変な形だなぁにひひぷぷぷっ。


いんてぃんち  いんてぃんち


お疲れ いんてぃんち-image.gif


床シ~ト

ayaから

このブログを見てる人にしか

分からないですがあせる


キュル画をインティの写真sei

変更しましたハート


seiseiseiseiseiseiseiseisei


ayaはシェンロン辰

着せましたパーカーハート


いんてぃんち-DCF00088.jpg

に・・・・似合うハート 亜友未


続きを読む

車でお留守番

seiは珍しくちち

伊勢丹に行こうcar*ぱふん

いきなり言い出し目


暇だったし、

化粧してたから

着いていきましたsei


インティはお留守番家aya


っと思ってたのですが



ちち「ちょっとcar*で待たせる事になるけど

近くにドッグランがあるから行ってみよう驚きすぎ


って事で車で留守番できるか

心配しながらも連れて行きましたzest



ri-ma新しい洋服きせてみたチョッパー海賊旗。※鼻違い


いんてぃんち   

「どっこ行くのはて?se





いんてぃんち

 多分・・・・・。

 毛がモッサリ~になってるから

 パツパツ気味ちーん


 身体の毛を短くすれば

 丁度いいと思うんだけどzest

 

続きを読む

今日のインティくん

いんてぃんち-DCF00133.jpg


ージ ガーわーい 黒豆




いんてぃんち


今までは(Θ_Θ)与えてて

ージ ガーしてたんだけど


1本2千円位してあせ①


ayaでも評判いいしOK


気に入って噛んでるし

木屑も安心だったから

まぁいっかぁseiって

思ってたんだけど・・・・・。


3本目を買った後にこれを発見



いんてぃんち


1本500円くらいドキッ!!!安いあせる


食べてもささくれ難くて

安心な感じだったし、


しかもフレーバーの種類が豊富で

全種類買い占める勢いで購入した音譜


今日あげたのはマロンフレーバー栗キラキラ

数ヶ月前のはパンプキンかぼちゃ。ラブラブ

まだあげてないけどキャラメルキャラメルキラキラ


これ、木切り株とは思えないほど

いい匂いにやけ



ージ ガーした後に

インティに近づくとビックリ


甘いマロンの匂いがするよデレカービィ





いんてぃんち-DCF00061.jpg


夜

なんかに乗っけられたようどん




いんてぃんち-DCF00088.jpg

うどん見えるかなぁーsesei

だぼだぼ

いんてぃんち-DCF00096.jpg

だぼだぼに着せるのが
可愛いパーカーハート


っと言われたので、

大きめのを(5号)
買ってみましたわんわん

袋開けた瞬間に
(またまたパソコンショッピングあせる)


「こりゃデカすぎだろ!!

いんてぃんち-DCF00069.jpg

って感じだったんだけど・・・・ぼけ~


いんてぃんち-DCF00061.jpg



う~ん・・・・・。






いんてぃんち-DCF00115.jpg






可愛いではないか驚きすぎ aya(*´Д`)aya

届いた届いた♪

DLサイズのインティの服トイプードル


いんてぃんち-DCF00035.jpg

ワンピース(チョッパー)と

ドラゴンボールのキャラクターのシャツドキドキ




パーカーは散歩のときに邪魔だから

買わないように思ってたんだけど


いんてぃんち-DCF00029.jpg

シェンロンが格好良すぎてラブラブ!キラキラ

買ってしまいました音譜音譜


でもフードが薄そうだから

そんなに邪魔にはならなそうだな合格




あとはグリニーズも届きました歯キラキラ



いんてぃんち-DCF00047.jpg

なんとビックリ


一袋¥1260なのです安い!!赤

(並行輸入品だけどね)


通常だと一袋¥3000以上するらしいんだけど星


奥歯が黄ばんできた気がするしあせる

薬飲むのに缶詰あげてるしえさ


前回サンプル貰っときに下痢しなかったから

まとめて買ってみましたひらめき電球



いんてぃんち-DCF00058.jpg

今回はこちらのサンプル貰いました音譜


でもフードのサンプルの使い方って分からない汗

食べるか食べないかを何粒かあげて試すのぱん


一食分に置き換えすると下痢しそうだよねはてな



とりあえず

いつもあげてるフードストッカーに

サンプルを混ぜてあげています



病院に行ってきました。

お腹の足の付け根に

ポニョポニョしたものがあるのを


姉が年末に発見叫び



「大丈夫でしょ~」っと

軽く返事したもののあせる


ネットで調べたら

「鼠径ヘルニア」な気がして

急に心配に…ダウン



近所の動物病院y’s

行ってきました。


まずは


体重→6.12キログラム


体温→38.8度


太ってはいないらしい…トイプードル



そして看護師さんが看護士さん

インティが載ってた地域新聞を

嬉しそうに持って来てくれたうへへ



皆で「大きくなったね~」

「可愛いね~」って

話してくれてたらしいよぶー


覚えててくれてて嬉しいもんだハート


小さいときの話もよくしてくれるしね音符

(手乗りだったのに…)



問診・心音・お腹の音

聴診器で聞いてくれて聴診器

問題なしOK



そして本題の

ポニョポニョを診てもらいました。


先生が丁寧に触診をしてくれて


いきなり凄く先生が悩み始めた・・・・困る複雑


わたあめえ??

  そんなに悪いのか???




第一の可能性として

 

 リンパが腫れている


第二の可能性として


 ヘルニア



?おまめ だけど、ヘルニアは

触診したところ骨で開いてる部分もないし

両足に出来るのはおかしい!!

(滅多に無い)



リンパが腫れてる治療としては

薬を飲ませる


が、


この薬

のちのち手術が必要になると

手術に影響がでるドクロ

(↑ここら辺よく覚えてないけど)

とりあえず手術がしにくくなるらしい。


だからむやみに薬は出せない。NG



それかもう細胞採取して

悪性良性かを調べる注射器


↑しかし刺す場所によって

悪性部分と良性部分があるかもしれないから

それで100%結果が出るわけではない↓



それか・・・

開けて(手術)見てみる…へにゃない



ちなみにリンパが腫れた原因は

他のリンパは腫れていないので


お腹周りとかの怪我らしい。


けど怪我してない。・・・・。




もしかしたら


去勢手術したときのものなのか

中で縫ってる糸の影響なのか・・・



先生もどう判断したらいいものか

迷っていました汗


それを言われた私のほうが

迷ってしまい…


わたあめえ??結局どうすればいいんだ??




まぁ、とりあえず

ヘルニアの可能性も捨てきれないから

レントゲンレントゲン写真をお願いしました。



結果


 ヘルニアでは無い。


 インティのお腹には

 ウンチがいっぱいうんちうんちうんち


 左の後ろ足の足の付け根が

 将来的に外れるかもしれないガーン

 

 股関節と足の付け根部分

 ズレているので高いところからの

 ジャンプとか要注意らしい危険


 (先天的なものの可能性)



ヘルニアではないとの事なので一安心(-゛-)


だけど何!?足がハズれそうって!

こ・・・怖い・・・・


これからは今まで以上に

過保護になってしまいそうだわ(*´ェ`*)


ソファからのジャンプもダッシュも駄目なのか??


怖いな・・・

あんなに楽しそうなのに・・・



ということで

リンパが腫れている!!赤という結果になりました。



とりあえず今日は


いんてぃんち-DCF00025.jpg

抗生物質 炎症止め


(何でも平気で食べるインティも

 抗生物質だけは嫌いで食べさすの大変)



いんてぃんち-DCF00026.jpg

・今後の手術する場合に影響がでないように

 漢方の薬(リンパの流れが良くなる??)


 土みたい…土


薬一つづつ食べさせるのめんどくさいので

薬だけ缶詰で混ぜて食べさせましたsei


キラキラキラキラ早く治れ~キラキラキラキラ



なんとも無いと思っていたので

お金の持ち合わせがなく・・・・ちーんaya


近所だったので母親に

お金を持ってきてもらいましたうさぎ



ペット保険入っててよかったsei


明日は早速、請求してみようっと薄笑ウヒヒ




ドッグラン★

アレクとインティとで

今年初めてのドッグランに行ってきましたスキップ*



駐車場が凄く混んでてあせる

初めて、こんなに混んでる時に来ました溜め息



いんてぃんち


周りに犬が沢山いて圧倒されたのか?

今日はあんまり走りませんでしたむっ



続きを読む

成田山に初詣★

インティはいんてぃんち-image.gifでお留守番いんてぃんち- 199309.gif
 
でも結構、犬連れてる人
多くてビックリいんてぃんち- 210509.gif
 
犬もあんな人混み
可哀想だしいんてぃんち-69d5bcc475519063ef23fb20d457ed1a.gif
 
むしろ邪魔で
蹴られそうだよねいんてぃんち- 153193.gif
 
犬飼ってない人は
馬鹿じゃねぇの?って
思ってるはずだいんてぃんち- 211822.gif
 
寺にいんてぃんち-emojiF_joyakane.gifオシッコさせるのも
どうかと思うよいんてぃんち-M_01_30_10_02003898.gif
 
あ、話が嫉妬に
なってしまいましたいんてぃんち- 149497.gif
 
仕事をはじめてから
3年近く、
初詣をしていなかったので
 
念願のいんてぃんち-image.gif
大好きなおみくじを
ひくことができて満足いんてぃんち-emojiF_07_072.gif
 
結果は…まぁ
頑張りましょう的なねいんてぃんち-start.gif
 
初詣が終わった後に
成田のイオンモールでいんてぃんち-DIMG0271.GIF
 
いんてぃんち-DCF00035.JPGいんてぃんち-DCF00026.JPGいんてぃんち-DCF00025.JPG
太陽モチーフ物はなかなか
売ってないんだけど
花柄が太陽に見える物も
あるのよね長音記号2ラブラブ!
 
いんてぃんち-DCF00058.JPG
 
インティにお土産のオモチャ。
数時間で脳破裂(綿)で
手術が必要ですガーン
 
いんてぃんち-DCF00047.JPG
 
最近、静電気雷
歩くたび、触るたびに
バチバチショック!雷するので
購入してみましたキラキラ
 
効くといいけどわんわん

おっふろ~★



今日インティの頭にseiをこぼしてしまいガーン


ちょっとだからタオルで拭いたら…


konatuシャツにこぼしたみたいなくらいの染みになってしまいがびーん


久しぶりに自宅家でシャンプー泡しましたキラキラ



いんてぃんち   いんてぃんち


インティの中身エリザベスドンッ


ひ・・・貧相・・・・叫び


いんてぃんち



実は尻尾短いトイプードル



いんてぃんち

「あ~ 騙された気分だよムカ



いんてぃんち   いんてぃんち

ふわふわわたあめ真っ白キラになりましたはーとおじさん


当たり前ですがトリミング終わった後みたいな

シッカリ綺麗ドキドキな感じには出来ないものですね汗


ただふわふわわたあめもっさり~、になっただけしょ隊



なんか…疲れたんだか不機嫌なんだかで顔がブサイかお


松戸のラジコン倶楽部

明けましておめでとうございます日の出


いんてぃんち-DCF00006.jpg

なんと今年はインティ音譜

お年玉を貰っちゃいましたお年玉キラキラ


お菓子かと思ったけど現金星

良かったねぇ~虹



そして元旦からお父さんの趣味のラジコン電波

集会に参加してきましたaya



続きを読む

2011年になりました!

いんてぃんち-M_01_10_01_02004121.gif
 
今年は、
しっかり続けられるような
仕事を探して
 
また1から頑張ろうと
思っていますいんてぃんち-5627df5ee6b8114d2b4cb40cb1136446bae6.gif
 
 
愛犬のいんてぃんち-DIMG0434.gif共々、
いんてぃんち-image1.gif 

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!