04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

キラー スネール

去年、水槽内にスネール(ヒラマキミズマイマイ)が爆繁し、
色々苦悩した結果
『キラー スネール』っと言う
貝を食べる貝 っと言う恐ろしい名前の貝を発見😱

とりあえず2匹購入し、
なぜか1週間で1匹は死亡…

しかし暫くすると100以上はいたはずの
スネールがみるみる消えて行きました。

水槽内の砂利をよく見ると
貝殻が沢山転がってる(((; ఠ ਉ ఠ))

今では厄介なスネールは1匹も居ません。

そして1匹しか居なかったはずのキラースネールが…

1_201407292120453e1.jpg


増えてる(°_°)

あれ、増えるの?この貝。。


以下チャームより

繁殖 水槽内でも繁殖可能ですが、産卵数が少なく成長速度が遅いため本種が多量に殖えることはありません。ゼリー状の膜に包まれた卵嚢を水槽面や流木に産み、この卵嚢には1つの卵しか入っていません。一度の産卵で数個ほど産み落とされます。オスメス異体であることが知られていますが、外見上での判別は不可能です。稚貝は親と同様の姿を持ち簡単に育てられます。

なるほど。
先に買ったキラースネールが卵嚢を死ぬ前にしかけたのかな(´・_・`)

爆繁はしないみたいだからいいけど
驚きましたわ

2_20140729212046f14.jpg


スネールにお悩みの方いたら
1匹如何ですか里親だしますよ( ^ω^ )笑

かうんた

いんてぃ

INTY

(母)マル(父)トイプー のMIX


よ~~~く吠えます(--;)

吠えるの我慢すると唸ってしゃべる!

怒ってる訳じゃないんだよ。


体重5kgちょい

洋服のサイズはXLな巨体

アレルギー持ち

くぴど

Cupid
チョコ&タンのチワワ

むんむとインティと激しく遊ぶ

最近、人みしり&犬みしり
奇行種子供とこっそり人影に

大大大激怒!!!

らむせす

Ramesses

プライドが高く、甘ったれ

犬達に絶大なカリスマ性を発揮

病院・お手入れもお利口さんに我慢できる


腎臓病治療中

むんむ

Mummu
ちばわんより我が家へ
かなりのKYでやんちゃっ子
ラムを襲い、クピと遊び、
インティを恐れる
最近怒られることを理解してきました。

きじ

かてごり

あーかいぶ

けんさく

ぜひ友達に*

この人とブロともになる

Now!

ごはん

INTY`S  select

いつもThak You!